イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~

ひょんなことからニュージーランド。

旦那と猫2匹のはずが、ムスメが増えておおわらわ。

そんなドタバタ子育てと、日々のNZ四方山話を徒然に…。


テーマ:

『夜泣き』始めました…。


と、玄関先に書いておきたい気分の我が家。
だからと言って、ドンブリ持って駆けてくるヒト(?)は、NZじゃまずいないことでしょう。

つーか、今でもいるのか、夜鳴きそば屋さん、て。(昭和の話か?)

ま、長く泣く訳ではないのだけれど、やはり夜中突然の『ヒトぎゃー(?)』は、ただでさえ眠りが浅いここ半年、飛び起きるには充分であまりあるほど。…ほら、身体もでかい分、声も超大きいし。

てな訳で、ハイハイも出来ないアカゴを、ばっちりくたばらせてぐっすり眠らせるにはどうしたらよいものか…と思案中。やっぱりウォッカ盛るしかないか?(おい)




そんなこんなで。
アカゴが寝起き、ぼけぇ…としてるのは、目覚めの悪い私の遺伝子ではないか、と思う今日この頃。
だったら夜中に泣かずに、きっちり朝まで寝ればいいのに…と思うのは私だけではないはず。(笑)

そんなぼけぇ~…としてるところを見計らってか、
イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~

こんなことをしかけてくるバカ1人…いや、一匹。
さすが旦那と一緒のM男、ピカソ。


それでもアカゴがぼけ~…としてたら、


イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ こらっ。

こんなに近くまで寄ってくるバカ。

で、アカゴはってーと・・・

イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ …あ♡
今の今になって気づいてる・・・。

寝起き且つ、汗だくでミルク飲んで、もっと汗だくになった後の彼女は、相変わらずと言うかなんというか、どこもかしこもペトペト…(笑)。
ワタシ的には、シャワーを浴びさせるとこなので、別に毛が付こうがなんだろがいいのだけれど。


が。

構ってちゃん(笑)のピカソ、撫でてもらえるのなら誰でもいいと言うのか。
それともただ、アカゴをいじりたいだけなのか。
それとも、一種の肝試しのようなものなのか。

とうとうこんな暴挙に出る始末。

イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ …。
SATO、息子を産んだつもりはないけど…。(違)

アカゴの、スローながらも尻尾を追いかけようとする、ワクワク♡した表情。

かたやピカソったら、いい気になってアカゴの股間で尻尾ゆ~らゆら。


当然、結果はこちら。

イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ ほら。

…だから言わんこっちゃない。

ガッシリ捕まった後は、指に付いた毛を取るのに一苦労…。(笑)

その後?
どうやら少しは懲りたのか、ピカソは以降一定距離を保っており、アカゴを近づける(←いぢわるSATO)と飛び去って逃げてる。

んなこと分かり切ってたはずなのに、自業自得だろがっ。

そこは、普段はばk…でも、さすがに私以外のヒト嫌いネコだけあって、
イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~
最初っから一定距離以上近づけようとしないハナの方が、なんぼネコとして賢いことやら…。


つーか、ピカソよ。アンタは犬じゃないんだから、尻尾振ってくっ付くか?
キミには、ネコとしてのプライドはないのかっ!

そんなところが犬型旦那と同様(え?)、好むと好まざるとにかかわらず、周りのみんなをSにさせてる、ってことに早く気付いた方がいいと、母は思うぞ。(笑)


Banner_01 更新せども更新せどもブログランキング 楽にならざり…じっと画面を見る…見ても変わらないけど。
…あ。昨夜遅くに挙げた記事↓もお忘れなく~…併せて泥水シャワー同情クリック(!)も同時受付中。(涙)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

SATOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。