イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~

ひょんなことからニュージーランド。

旦那と猫2匹のはずが、ムスメが増えておおわらわ。

そんなドタバタ子育てと、日々のNZ四方山話を徒然に…。


テーマ:

さてさて金曜の夜。



※本日こそは、格調高い記事にするはずだったのですが・・・ ( ̄‥ ̄) = =3



長かった今週、一週間もようやく終わり。
さて、ラグビー見ながらゆっくり・・・なんて気分に浸っていた旦那。



が!!夕飯の後、大騒ぎ・・・。



「大変だっっ!!トイレが!!トイレが!!」  ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ



ああ。。。



覚えておいででせうか?あの、ウンP事件を・・・。(てか、名前変わってるし)



あれからたったの半年・・・。(←復習の必要な方は、こちらをどぞ)

いや~、さすがに自然というものは、力強いものですな。



はい、現在トイレがまた詰まりやがってます・・・。_| ̄|○ il||li
また、いつものポフツカワ野郎の仕業のようです。



穴の開いた配管から肥料(笑)を絶えずたぷーり得ているポフツカワ、随分パワーアップした模様。そのうち、エイリアンにでもなりゃしないだろか?(なりませんっ)

しかしたったの半年で、また悲劇を迎えることになろうとは・・・。┐('~`;)┌



時は金曜夜。
街はみんな、ラグビーに夢中(推定)の週末。



「24時間休みなし!いつでも駆けつけます!」
を謳い文句にしてるはずの配管工、誰一人捕まりゃしません・・・。
先回、あんなにソッコー来てくれたドレッド兄ちゃんも、音信不通。

嗚呼、やっぱりNZ。(苦笑)



でもぉ~・・・ラグビー終わってから・・・だとみんなもう酔っぱらってるぜ。(推定)



受話器を握って格闘しばし。

でろーん
慌てない慌てない。一休み一休み・・・(違)



やっとこさ捕まえた配管工のあんちゃん(今回はコワモテ、ラグビー仕様、笑)が、今現在、暗闇でブンブン言わせて修理中。誰でもいいです、とにかく来てくれてよかった~。だって、トイレですよ、トイレ?
・・・え?外の状況?臭くて怖くて見たくありません・・・。
てか前は物珍しさで、写真まで撮ってたくせに。(笑)



つーか大家よっ!!だから言ったじゃないか?
『早めに処理しないと、近いうちにまた詰まるよ』と言われた、って。



キミらはまた、修理までに数年かかった(上に、とっくのとーにあちこちダダ漏れ、涙)の雨どいのように、自分らで修理するつもりか?今度はピクニック気分の雨どい修理とは趣の異なる(え?)ものだぞ。
それどころか、ウンまみれになるんだぞ?いいのか?
それはプロを信頼した方がよくねーか?ま、住んでる者として、の意見だが。



とりあえず、私らが詰まらせたわけでもないので、遠慮なく(笑)配管工を呼んだ旨、早速大家宅に連絡しました。



「かくかくしかじかで、トイレがまた詰まったので配管工呼んだから。おっけ?で、また領収証送るから。よろしく!!」

珍しく、相手に有無も言わせないよう、一気に捲くし立ててる旦那の図。(笑)



すると、大家の奥さん。
「あらま・・・。でもトイレなんだからしょうがないわ。領収証送ってちょうだい。」
と、あっさりすんなりおっけ。そして奥さん一言。



「息子には言ってあるんだけどね。『あれは市の保護樹だから、市役所に連絡するべきだ』って。やだ、まだ連絡してないのかしら?・・・しかし、市役所も何してるんだか。(怒)」



・・・え?てか、まさか『すぐやる課』に御用なんですかっ?!

いえ、でもこれはアタシの仕事じゃないですってばっ!!\(;゜∇゜)/
いくらなんでも、そんな研修は受けてませんからっ!!

あ。でもそんな研修受けた方が、稼ぎは数段よくなるはz・・・やっぱ嫌っ!



←今日もブログランキングに参加中。いつもお付き合い下さってありがとう。
こんな詰まらない・・・いや、詰まった記事(笑)を書いてる間に、さすがプロ、とっとと修理完了。もちろん週末値段込み・・・どーせ大家が払うんだもんね~。( ̄‥ ̄)=3 フン
てか、早く直してちょうだいよ!!バ○大家!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SATOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。