ママの入学式スーツ選び講座

ママのための入学式スーツ選び講座。入学式・入園式でオシャレなお母さんと思われたい方必見


テーマ:

今日は入学式用の子供のスーツに関する疑問にお答えします。


「入学式のスーツは使い捨てになるのでもったいない」


先日このようなメッセージをいただきました。


確かにスーツを買っても一度しか着ないことがほとんどだと思います。


大人なら良いですが、子供は成長が早いですからね。


例えば入園式で着たスーツを小学校の入学式でも使えるかと言えば、

ほぼ100パーセント無理でしょう。


むしろ着れちゃうお子様は、成長の病気を疑った方が良いくらいです。


弟や妹がいればおさがりとして使えますが、


少子化が進む昨今、


一人っ子のご家庭も増えてきていますので、中々思う通りには行きませんよね。


そこでおすすめしたいのが「レンタルスーツ」です。


大人用はもちろん、子供用も数多くありますので、

一回のために購入するのはもったいないと考えるママたちに大人気です。


入学式の日取りは全国ほとんど一緒ですので、早い者勝ちになってしまいます。


借りるなら早めの予約が必要です。


大体のお店が使用日の3日ほど前に到着するようにしてくれますので、


万が一サイズが合わなくても、交換し当日には間に合うようになっています。


送料も無料のお店が多いので、出費も抑えられますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ迎える入学式。


子供に恥をかかせないよう、ママたちには素敵なスーツを着てほしいと思います。


やっぱりオシャレで素敵なママのほうが、子供だって嬉しいものですよね。


ご自分のファッションセンスに自信があるお母さんは良いですが、


世の中そういう人ばかりではありません。


ましてや母となった今、若いころのようにファッションを楽しめなくなっている人がほとんどでしょう。


それは忙しくて自分の時間が取れなくなったことや、


服に使えるお金が無くなったことなど、


色々な要因があるのでしょうがありません。


ただ、ファッションから遠ざかってしまった分、


センスも以前と比べて確実に落ちている事は自覚しましょう。


センスとはそういうものです。


日々磨いてないと、衰えてしまうものなのです。


そんな自分に自信がなくなってしまったママは、


人気の売れ筋商品の中から選ぶのもありでしょう。


入学式の人気スーツをランキング形式で詳記しているサイトはたくさんあります。


そういうサイトを参考に選ぶと失敗する確率がグンと減りますよ。


⇒入学式 ママの人気スーツランキング



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も入園式・入学式のシーズンが近づいてきましたね。


初めて式に出席するお母さんは、


どんな服装で行けばいいのか分からずに困ってしまっているかもしれませんね。


そこで今日は、入学式・入園式に出席するときの服装について紹介していきます。


【入学式の服装はこれだ!】


まず覚えておいていただきたい基本的な服装は


「スーツ」です。


たまに着物のお母さんもいます。


決まりがあるわけでもなし。


個人の自由で構わないことではありますが、


重要なのは、周りから浮いてしまうかどうかだと思います。


もうその感情は日本人として止められませんよねwww


なるべく周りと一緒に無難な格好をしたいでしょう。


それが大事な子供の入学式ならなおさら。


「変なお母さん」といって子供がいじめられたらシャレになりません。


で、話をもどしますが、


そういう観点から言えば、着物は避けた方が良いです。


9割くらいのお母さんはスーツを着てきますので、


着物は非常に目立ちます。


着ていてもおばあちゃんがほとんどです。


色は明るめのパステルカラーを選んでください。


もし暗い色しか持っていないのであれば、


インナーやコサージュを明るめのものにしてバランスを取りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


ママのための入学式スーツ選び講座にようこそ。


もうすぐ迎える入学式。


素敵なスーツを着こなして、おしゃれなママに見られたいけど、


どんな服装で行けばいいのかわからない。


そんな世のママたちのために、スーツ選びのポイントをご紹介していきます。


【スーツの形は?】


まず第一に気にしてほしいのはスーツの形です。


スカートが良いのか?


パンツが良いのか?


ワンピースが良いのか?


これは好みでOKなのですが、


最近の流行はワンピースなので、


特にこだわりがない人はワンピースを選ぶと良いでしょう。


また、パンツスーツを選ぶときは、ビジネスっぽくなり過ぎないよう注意が必要です。


ブラウスを華やかな感じにしたり、


コサージュを豪華にしたりと工夫しましょう。


【スーツの色は?】


スーツの色は入学式の場合、華やかな明るい色が望ましいです。


卒業式・卒園式の時はダークカラーが基本、


というか、マナーでした。


入学式はそこまで「この色じゃなきゃダメ!」


と堅苦しくはないのですが、基本的に明るい色が望ましいですね。


もっと言うなら、そういう色以外をチョイスしてしまうと、


周りのママから浮いてしまう可能性があることは覚えておきましょう。


スーツの色に関して詳しく解説しているサイトを発見しましので、


こちらを参考にしてみると良いかと思います。


⇒入学式のスーツの色はこれが良い!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。