飛騨高山ツー

テーマ:

2016/04/16

先日告知した「飛騨高山ツーリング」に行ってきました

BAZさんのレポはこちら から

ワクワクしていつものように早く目覚めてしまいました

時間がもったいないので早めに出発してライディングの練習をします

4時50分出発

天竜川堤防を北上して都田経由で道の駅「三河三石」

ヤマハ「YZF-R6」はカワイさん

いつもMT-09トレーサーで参加してくださるアマチュアレーサーの方のセカンドバイク

タイヤを交換したので「慣らし運転」のためR6で参加

いつもはこれで鈴鹿サーキットAクラスで走ってるようです

海外仕様なのでサーキットでは240キロも出して走ってるとか(((゜д゜;)))

今回私のブログを見て参加してくださったお初のOJ君

20代後半の彼のバイクは渋いカワサキ「ゼファー750RS」

サプライズ参加で本当に驚くばかりです

私が出発準備してるときはお風呂に入っていたから飲みに行って朝帰りだと思ってました(笑)

そうです。OJ君は私の息子「おやびんジュニア」でした(^_^)

どうやらタカさんと走りたかったようですが彼は不参加

今日は残念でしたが次回に期待しましょう!

定刻の6時を過ぎたので出発します

昨日暖かかったので今日の装いはオールレザーです

ちょっと考えが甘かった

めちゃくちゃ寒い。電熱ジャケットに慣れてる私には堪えました

ラフォーレでOJ君は電熱ジャケットのプラグを引き出し接続

オール電熱装備で準備万端のOJ君

カワイさんのタイヤは3000キロで交換のようですが私のヘタレペースだと倍以上持ちますね(;^_^A

慣らし運転にはちょうど良いかな~

BAZさんと合流予定の道の駅「花街道付知」

探しても彼は居ません

そう言えば携帯番号教えて無かったっけ(;^_^A

スマホでブログのコメントみたら寝坊したので直接高山入りするようです┐( ̄ヘ ̄)┌

せせらぎ街道を走る前に「パスカル清見」で休憩します

ここでお会いしたMT-07乗りの方と談笑。桜を見に行くそうです

せせらぎ街道ではカワイさんに先導してもらいます

自画撮り。電熱インナー無しでレザージャケットは寒くて大失敗

11時「国八食堂」到着。BAZさんと無事合流できました

めちゃ混んいて食えるまで1時間は掛かりそうです

待つのが嫌いなOJ君はすかさず「飛騨牛」でもいいよ!

おいおい、自腹だぞってことで皆さん了解のもとお店変更

その前にBAZさんのB-COMとペアリングします

OJ君の指導で無事3台接続できました

相性が良いのか三人でとてもクリアな会話ができます

食事前ですがバイクに燃料を入れてやります

OJ君は身銭で入れる気配はまったくありません(笑)

ここまでの距離283.4キロ

自宅で満タンにしてからの距離です

給油量8.34リットル。満タン法でリッター33.98キロ

約34キロの燃費は運転が優しいからですね( ´艸`)

冗談抜きでネットで調べてもこの燃費は驚く数値ですよ

ちなみにメーターのアベレージ燃費は28キロでした

OJ君との合計給油量は18.71リットル

レギュラー1リットル112円でした

バイクを「空町駐車場」に停め歩いてお店を探そうかと思っていたらちょうど「飛騨牛」を食べさせてくれるお店を発見

本場の味「丸明」。お肉屋さんのお店なので期待できそうです

フロントも高給料亭のようです

おっさんは高級で美味しいお肉を少量で満足です

飛騨牛2~3人前5980円

味付けはお塩で

OJ君、念願叶って良かったですね

OJ君は飛騨牛石焼ビビンバもオーダー

カワイさんは「飛騨牛カルビクッパ」

若いって素敵ですね

私はご飯1杯。BAZさんはご飯大盛り2杯にお味噌汁

OJ君の名誉のため書きますが3000円身銭で支払いました(°∀°)b

食後はR361で開田高原めざします

道の駅「ひだ朝日村」で休憩

ヘルメットマウントのカメラは安定した動画が期待できます

上手く編集できればアップする予定です

左にはB-COMでバランスが良い

開田高原アイスクリーム工房

せっかく買ってやったんだから嬉しそうな表情しろよな

「食いたくないよ」って(;^_^A

ガキの頃は飛び跳ねて喜んだのに(笑)

私はリッチにブルーベリーヨーグルトアイス

アイスを食らうBAZさんとOJ君。親子みたいですね

糖分補給の後は道の駅「大桑」で休憩

BAZさんはお土産を購入してました

私のMT-07が小さいのかBAZさんのシルバーウィングがでかいのか?

やたらシルバーウィングが大きく見えます

ここでBAZさんはそのままR19を使い帰路に着きました

走行中会話もでき楽しい一時をありがとうございました('-^*)/

私たちはR19からR256経由R153を快走

タカさんとやまちゃんのホームK10道の駅「津具グリーンパーク」

18時ジャスト道の駅「鳳来三河三石」

6時にここを出発したのでちょうど12時間のランでした

カワイさんはオレンジロードを攻めてから帰るようです

物足りない速度にお付き合い頂きありがとうございました(^-^)/

OJ君と私も都田を攻め天竜川堤防を南下し帰路に着きます

帰宅前、自宅近くのセルフで給油はOJ君の定番

「ただ」だからね~

レギュラー1リットル100円。二台で23.02リットル入りました

19時自宅到着

走行距離は573.7キロでした

参加されたカワイさん、BAZさん、OJ君、ありがとうございました


今日のコースに「安房峠旧道」「野麦峠」も走れば600キロ

安房峠旧道はまだ冬期閉鎖中です

次回は逆ルートで企画します(^-^)/

AD

コメント(8)