河岸の市ツーリング

テーマ:

2016/03/05

先日告知したヒロアニキ企画「河岸の市ツーリング」に行ってきました

8時出発。暖かくなる予報なので電熱インナーは着ません

集合場所の道の駅「掛川」皆さん時間厳守です

やまちゃんは増車したカワサキ「ZXー10R」

ルーキーのユウくんはBMW「S1000RR」

ヒロアニキは「HERO4」へろよん持って嬉しうそう

SSはカッコ良いですね

R1清水区。河岸の市までもうすぐです

10時30分到着。神奈川県から参加のハナさん、つっちーさんが手を振ってお出迎えしてくださいました

つっちーさんのMT-09トレーサー

早速市場に入りお店散策

ハナさんは何回も来ているようで近場に住む私達より詳しい(;^_^A

「マグマグ」こんなキャラクター知りません

まぐろ館二階には8軒の食堂があります

どこも美味しそうで迷いましたがおばちゃんの強引な客引き(うそ)に負け「大間 新栄丸」に決定

へろよんの動画編集は大変のようで「入道おやびんには無理」とはっきり言われ凹みました(笑)

まあこんな高額なおもちゃ買えないけどね~

「桜えびのかき揚げ」が苦手な私は「まぐろのステーキ」にネタ替えしてもらました

生魚が苦手なユウくんのみ「天ぷら定食」

いくら若くてイケメンでもこの量は食べきれないでしょう

案の定半分以上残ってしまいピンチヒッターはつっちーさん(笑)

豪華な昼食会になりました

へろよんで撮った動画が楽しみです

露店でみかんを売ってたのでお土産に買いました
食後は日本平パークウェイで軽くウォーミングアップ

三保方面から上ります

パーキングでバイク談義。これもまた楽しい

偶然居合わせたMT-07乗りの方とも話が弾みました

でも曇っていたのでせっかくの絶景は拝めませんでした

パークウェイを動物園側に下ります

静岡市街を走りスイーツ店に向かいます

インカムでヒロさん、ハナさんと私の三台同時通話の調子が悪い

解決策があるのかな?

ヒロアニキ御用達、農園カフェ「なかじま園」

駐車場にはBunさん、たかこちゃんのT-MAX(@_@)

またもやサプライズでした

ここでたかさんとも合流

席の空き待ち30分。注文したのは「いちごパフェ」

最近いちごばかり食ってるような気がする

当然カロリー摂取オーバー、メタボ一直線(;^_^A

イケメンのユウくん以外おっさんなので我がチームのマドンナ、ハナさんが参加してくれて助かりました

野郎ばかりでこんなオシャレなお店には入れません

動画撮影に夢中のアニキ

スイーツ後つっちーさんは帰路に着きます

ありがとうございました
カロリー摂取したので消費しなくてはいけません

R362を走り本川根町からR473を下ります

ここを右折で新東名「島田金谷」IC

ハナさんは高速道で帰路に着きます

遠路から参加ありがとうございました

アニキとユウくんは途中給油

ここでBunさん、たかこちゃんとお別れです

ありがとうございました

最後の休憩は道の駅「掛川」

ここで解散です8台9名のツーリングでした

18時ジャスト自宅到着。走行距離は236.8キロ

ショートでしたがルーキー参加で談笑もでき美味しいモンも食えて満足なツーリングでした(^-^)/

電熱インナー非着用は大失敗

この冬一番のショートでしたが一番寒いツーリングになってしまいました(;^_^A

AD

コメント(15)