2016/02/28

家族で「河津桜」を見に行きました

ハーレーの出動は今年初ですが元気に始動しました

2台4人。出発は5時

インカムで4人同時通話はできるんだけど今日は調子が悪い

日によって調子が違うのは何で?

朝ご飯は静岡県民のソウルフード「スマル亭」24時間営業

「モーニング」月見うどん炊き込みご飯付きで350円

食後R1沼津市から西伊豆海岸線を南下するタイトコーナーが連続するルート

途中無人販売所でみかんを購入。一袋200円

松崎町から県道15号線経由で国道414号線北上

「河津ガバテル公園」方面から会場入りしました

駐車場手前から渋滞。渋滞から駐車場まで所要時間約15分

役場の駐車場に停めました。駐車料金は2台で500円

河津桜の特徴は開花から散るまで約一ヶ月

色もソメイヨシノと比べると濃いピンク色です

見物客もハンパじゃないです

家内には超望遠キヤノンパワーショット「SX50HS」を貸与

息子には小型高性能ソニーサイバーショット「RX100MKⅢ」を貸与

私は泣く子も黙るソニーサイバーショット「RX1R」

Kちゃんは自分のスマホで桜の撮影会

カメラが良くても腕が最低なので良い画は撮れません(;^_^A

RX100MKⅢで撮影。私と家内

RX1Rで撮影。息子とKちゃん

ブログ用に縮小すれば何で撮っても一緒です

桜見物はちょぴっとでおしまい。本命の出店食べ歩きです(笑)

















試食とか饅頭、団子、大福..........

それに持ちきれないほどのお土産(;^_^A

満腹になったので帰ります

帰路は伊豆半島真ん中のR414を北上「ループ橋」

天城付近から対向車線は大渋滞

走行してる車線も渋滞しています

湯ケ島でお昼ご飯「鈴木屋食堂」

私は天ぷらザルそば

息子は「猪なんばん」家内は「やまあらし丼」Kちゃんは「猪せいろ」

猪肉はあまり期待してなかったけど臭みもまったく無く美味しかった(^-^)/

次回も寄りたいお店です

食後の後はバイクにも燃料を入れます

いつものことですが自分のお金で入れる気がまったくない息子

伊豆中央道手前で「いちごプラザ」に寄ります

お目当ては「いちご大福」6ケ入り1800円を二つ購入

伊豆中央道二輪車は160円

そのまま大渋滞の伊豆縦貫道経由で新東名

とにかく天城R414から新東名までは渋滞

バイクの機動力をフルに発揮して走りました(o^-')b

車では西伊豆海岸北上して駿河湾フェリー利用の方が良いです

関東方面に帰る方もね

新東名高速道「長泉沼津」IC

清水JCTから東名高速に入り浜松までノンストップ

「浜松」ICで降ります。料金表示は1960円

浜松ICから自宅まで5キロです。眠そうなKちゃん(笑)

18時前に自宅到着しました。走行距離は452.6キロ


疲れたので家内の車で夜ご飯を食べに行きます

息子の希望で近所の「魚がし鮨」に4人で行きます

生ビール。至福の瞬間







ご覧のようにビールだけではありませんよ(笑)

美味しいけど私達にとっては高額なのでいくら酔っても高級ネタは注文できません(;^_^A

フィニッシュは「いちごパフェ」だったみたい

散々いちご食ったのに.....

てか飲みすぎて記憶にありません

デジカメの記録をを頼りに書きました(笑)


河津桜見物の参考になれば幸いです(^-^)/

AD

コメント(6)