カッサーノのニューロリハ〜脳卒中リハビリを考える〜

特に回復期〜維持期にかけ、脳卒中リハビリを本気で考えていきます。私の目的は【脳卒中の方が障害をもった中でも、地域でいきいきと生活する】そのために機能改善〜生活、予防まで考えていきたいと思います。いろいろな方と情報交換ができたと思います。


テーマ:

お久しぶりです。


本当にお久しぶりです。


感じたことをつぶやいてみます。




東京に来て、はや半年が経ちました。あっという間でしたが、本当に濃い半年でした。


そしてこんなブログを読んでくださる方が職場にいたり、世の中は狭いなですね笑



東京に来て、一人暮らしになり、なんとなくのさみしさや、お金のなさから、逆に自分のことに集中できる日々を送っています。むしろtask overで体調崩しまくり。ww


病院に夜中0時まで残ったことも。1月は12日スタバに通いました。今もスタバにお世話になっております。笑





素敵な先輩や後輩、向上心が高い方にかこまれ、本当に良い環境です。


今は良くも悪くも、自分はやらないといけないことがたくさんあります。無駄なこともあるかと思います。

選択できればいいのですが。



2015年は2月までに院内発表4本。BRAINで1本。前の病院で伝達1本。

今年は症例・発表研究とそれぞれ1本ずつはやりたいので、その計画。

でも他にも3本くらいやれそうなテーマもあるため、後輩に押し付けるつもりです笑

そして病院のブランドつくり!?外部での発表のためのデータや方向性の検討、脳画像とFIMの予後予測ができるように臨床能力を付ける。あとは大学院の英語勉強。


仕事後や休みの日など使って、遊びを我慢しつつやっています。


尊敬する先輩や先生方に認められたい思いかもしれませんし、

一緒にいろいろやりたい仲間が増えたことかもしれません、

またはBRAINやbridgeのような研究会や講師経験もさせて頂き、前よりも自覚が生まれたかもしれません。


良くも悪くも、仕事に関することに時間を使う日々が増え、その中で前よりもやりたいことや、自分の得意なことがまた分かり、1歩1歩成長しているかと思います。


プライベートの時間まで使ってやることはないかもしれませんが、自分はまだこういう生き方が好きなんだぁと改めて実感。




とりあえず、楽しくみんなと臨床して、お互いが高められる関係性を作って、感謝の気持ちを忘れずに(すーぐ忘れてしまうのでww)、この1年やっていきたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

カッサーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。