• 20 Nov
    • ”【「ちゃんと・うまくやらなきゃ」に囚われてるときの潜在意識と処方箋】”

      私が大好きな理恵さんのblog記事をシェアします「ちゃんとしなきゃ」とか、「うまくやらなきゃ」とか、「しっかりやらなきゃ」とか、結構、根深〜く私達の中にありますねでもね、そういうのって、余計なプレッシャーを生み出すだけだし、変に力んでしまって、本来の自分ではない自分で勝負した結果、散々な結果になってしまう…なんてこと、よくありませんか仮にうまくいったとしても、それは変に力を入れてうまくいったものだから、次もまた同じようにすると、精神的にはしんどい状態で挑む、ということになってしまうんですねだから、そんな時は…怖いかもしれないけど、もう、何もかも全部さらけ出して、リラックスした自分で臨むと、自分らしくすることが出来ますよそうやって自分を出すことに慣れると、自然体で生きられるようになって、同じような生き方をしてる人が周りに集まってくるようになります自分の生き方を変えると、最初は自分自身、違和感を感じたり、周りの人たちとの軋轢が起こったり、居心地の悪さを感じるでしょうが、慣れればもう、前の生き方には戻れなくなりますまーそれが怖いから、前の生き方のままでいいやなんて人も少なからずいるのでしょうが、そこまでは私は付き合えませんので、悪しからず。。。wP.S.理恵さん、シェアさせて頂きましたとても素敵な記事だったので。。。ありがとうございます

      10
      テーマ:
    • 自分を生きたい人、この指とーまれっ!

      ‬思考停止して、ただ単に、自分を殺せばいいって思ってる人。そうじゃないからね?*~*~*ストレスを溜めながら貯めたせっかくのなけなしのお金も、日頃の鬱憤を晴らすための旅行やイベントや買い物や食事で、あっという間に消えてしまう…どうしてでしょうか?*~*~*答えは、「イヤな思いをして貯めたのって、 美しくなくて醜いお金で、 手元においておきたくなくて、 一刻も早く手放したいから」なんです。*~*~*私は会社員として働いてる時に、せっかく貰ったお給料があっという間に消えてしまうのは悲しかったのですが、それでもストレス解消せずにいられなくて。*~*~*この繰り返しじゃ本当に自分がダメになる、そう思ったから自分の力で生きる、と決めたんです。*~*~*今になって思えば、私の我慢できない性格が、幸いしたのでしょうね。*~*~*会社員として色々と我慢して働くことが出来ちゃってる人は、そのまま茹でガエルのように、自分が本当にやりたいことをやろうともせず、死に向かっているのです。*~*~*人生の最後になって、「後悔することなく生きた」と言える人生を歩みたい人だけ、私の仲間になってください。*~*~*「永山佐紀子LINE@」やってます♪Facebookに載せてない写真とか、見れちゃいますよ~。LINE@に登録された特典として、東京都内にて、さっきーと1時間、対面でお話できます!しかも、無料ですっ♪笑私とは一緒にいるだけで色々と良いことが起きる、というウワサですよw既に登録してる人もOKなので、LINE@にて私と会いたい旨をご連絡下さいな☆先着200名様までを考えてます♪しかしさっきーの気が変わって、特典が無くなることも考えられるので、その前に会ってみたい方は、是非どうぞ。笑https://line.me/R/ti/p/%40uls8036l*~*~*

      4
      2
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 【娘の話】書きたいことが溢れたのでブログへ。

      2017.11.17に書いたものです。そのまま載せちゃいますw↓昨日、今日は、何だかんだ結構、発信してたなぁと思う。笑Facebookでの発信があまりにも多いと、見逃されてしまうので、言いたいことを言い溜めすることが出来るブログの方へとやってきた。言い溜めなんて言葉、あまり見ないけど、それも私が今さっき、インスピレーションで作ったばかりのものなんだから、それも当然だろう。笑ブログは下書き保存がしっかり出来る作りになってるから、FacebookやTwitterのように下書き画面に何か書いてて、その後しばらく他の画面にしてて、戻ってきたらせっかく書いたものが消えてた、ということが起こりにくいのだ。さて、前置きはこれぐらいにして、今日の私が言おうと思ってたことを、忘れないうちに書いておこう。耳に障害のある私が、4歳の娘とどうやってコミュニケーションしてるのか?気になる人は、少なからずいると思う。私が娘と2人だけでコミュニケーションする時に、かなりの割合で使っているのは、iPhoneの音声認識機能だ。この機能がとても便利で、娘の心陽の言ったことを、ほとんど文字にしてくれる。だからか、娘は手話をあまり覚えない。ほんの少しだけ使えるけど。笑私もつい音声で話してしまうしなー、もう少し手話を使って話したいんだけどね〜。まあ今のところは特に困ってないけど、娘がもっと複雑な話をするようになる頃には、スマホに頼らないでも、手話である程度の会話が出来るようにはしたいな。今は娘と一緒のお風呂にもiPhoneを持って入るからね。笑だから、iPhone7から防水になったおかげで、お風呂の湯気くらいなら平気なのは、ホント助かってる。私はまだ、もう暫くの間は、iPhone7を使い続ける。笑機種変には色々と作業が必要になるし、LINE消えたりデータ消えたり、苦い思い出があったから、というのもあるんだけどなー。笑今度、機種変する時は前の機種の本体は処分しないわよ、絶対。だって、それで何度、悲しい思いをしたことか。。。苦笑あ、話が逸れたけど…要するに、娘とのコミュニケーションは、工夫すれば出来るんだよーっていうお話でした。笑

      4
      2
      テーマ:
  • 03 Oct
  • 22 Sep
    • ツートンカラーのリボンと、パールのハート♡

      本日も始まりましたよー、お洒落なアクセの紹介の時間です♡sold outだらけなお店にしたいってゆー密かな野望を持っておりますので、どうかご協力の程よろしく頼みますピンクと水色のリボン型イヤリング商品はコチラハートのヘアゴム商品はコチラココまで読んで下さってありがとうございました貴方のお気に入りになりそうな商品はありましたか〜?また素敵な商品を出品したら、紹介しますねっでは

      27
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 白ネコと黒ネコ

      メルカリ再開しましたどーぞ見てって『白ネコのイヤリング☆未使用新品 (¥500)』商品はコチラ『黒ネコのイヤリング★未使用新品 (¥500)』商品はコチラ他にも可愛いのをいっぱい用意しておきますので、また遊びに来て下さいね〜

      25
      テーマ:
  • 04 Aug
    • ちょいとした事件と、カフェ会の告知。

      少し前に、起きた事件それは、ブログを更新してないのに、アクセスもランキングも上がってた件です。。。え、何でどうやら。。。そのちょっと前に書いた「さっきーの人生を変える個別継続セッション」の記事を、思ったよりも多くの人が読んでくれてたみたいですうん、嬉しいなぁ申し込みは無いけどね申し込み者ゼロの状態をどれだけ続けると、この状況が変わるのかってことに…逆に興味があるのです人生、なんでもネタにできますからねふふふん。笑マイナスが大きければ大きい程、後にそれは大きなプラスに転じていきますさーて、また新たなネタ作りだぞっそれは…【副業カフェ会】〜in船橋市〜の開催のお知らせ、ですこのカフェ会、日曜日の朝早く(am6:00ですよw)という、人が来にくい時間に開くのですがwwあえて、この時間に開くことにしました価値ある情報を提供するのですから、これぐらいのハードルは超えられる人じゃないとその情報を運用するのも無理ですね。笑申し込み者がゼロでもいいんですよ。前述した通り、ネタにもなるし。笑とにかく、自分から声を発し続けること、その姿を見せることに意味がある、と思っていますというわけで(どんな訳だ)、ピンときた方は是非、いらしてみてくださいまあ、この時間だけでなく、もう少し後にもイベントを開催予定ですので、そちらも出来次第お知らせします。よろしければ、ご覧のうえご検討くださいませそれでは

      70
      テーマ:
  • 06 Jul
    • ☆ 。。。 さっきーの人生を変える個別継続セッション 。。。 ☆

      最初に、言っておきたいことがあります。「何が何でも、変わる!」と、本気でそう決めた人だけ、いらしてくださいね?私の光は強いので、中途半端に近づくと、ヤケドしちゃいますよ。いや、マジで。。。どうしてかっていうと、私、その人に必要だと思ったことは、遠慮なく言っちゃいますからね。それがその人にとっては受け入れ難いような言葉であっても、だからこそ言う派、だったりするんですよ。それで離れていった人もいました。苦笑まだ、その人にとってはタイミングじゃなかったってことですね。と、いうことを踏まえた上で・・・まさしく「今」がそのタイミングだって思える、本気で受け入れる覚悟のある方にだけ、対面でがっつり、私のエネルギーを渡します!!受け取れる方が受け取ったら、それはエネルギーの循環ですよ。^^私は頼まれなくても背中を押したいぐらい、人の背中を押すのが楽しいんです。笑あ、背中を押す目的でなくても、人と話をするのが、フツーに大好きです。ま、これは背中を押してほしい人向けのメニューなんですけどね♪笑(話題が、二転三転っw…自由かよっw)さて、ここで、問題です~。特にこれといって、目立ったビジネス上の強みも実績もない私ですが、そんな私でもお金を稼げている、お金が廻っているのは、どうしてなのでしょう?私には、たまに衝動買いをしても大丈夫なぐらいの経済力、そして、思い立った時にふらっと海外に行っちゃう行動力が、あるんですよ。え、そーなの?何でかなー?気になっちゃう~♪そんな貴方に。。。個別セッションでは、私が持つもの全てを、貴方が求めるものに応じて、カスタムメイドで、お渡しします!知識だけでなく、実際に会ってみることで、分かることは沢山あります。さっきーは、どんな雰囲気なのか?とかね。案外、フツーの人じゃん。(←さっきーって、本当に存在している人?とか疑ってる人もいるかもしれないのでw)そして貴方と対面した後に、私の心に降りてくる言葉の数々をお伝えすることで、貴方は、ますます輝いていくことになるでしょう♪降ってくる言葉の中身は、例としては、・両親との関係・男女のパートナーシップ・職場の上司との関係・友人関係・子供のこと・自分自身との付き合い方などなど。え、これお金に関係あるの?って思った貴方。。。これが、大アリなんです。あっ蟻じゃないよ、有り、ね。(←うっせー黙れや。笑)こういったことを抜きにしては、お金の巡りは、良くなりませんから。まあ、実際に一番感じて欲しいのは、言葉の内容よりも、私の持つエネルギーそのものだったりしますが。非言語の部分も、よく感じ取ってみてくださいね。文章を読むだけで得られるものは勿論あるのですが、実際に対面で感じるエネルギーの影響は、半端なく、大きいものなんですよ。これは私が今までに色々な人と会ってきて、心の底から感じていることです。愛溢れる人は、湧いてくるままにどんどん与えているので、当然のことながら、現実も循環して、繁栄していきます。出し惜しむ人は、自分のところでエネルギーをせき止めちゃうので、循環が止まって、苦しい現実がやってくるんですね。(はい、少し前までの私、まんまコレでしたw)循環を大きくしていって繁栄したいって方は、ぜひとも私のところに、おいでくださいませ~。セッション期間は、3か月間になります!お互いの都合が良い日から、開始します♪内容は、月1回の対面コンサルと、メッセンジャー・LINEでのやり取りし放題。気になる値段は、何と50万円(前払い方式)です。今だけのモニター価格ですよん。分割払いは、少なくとも月5万円から、1万円単位で、受け付けます。(最長で10か月間の支払いとなります)金額や支払いのスケジュールは、相談で決められますよ♪余裕ができたら、その都度、金額を上げての支払いも可能ですしね。この個別セッションは、通常ならメール&LINEでのフォロー付きで、1ヶ月につき20万円です。それが、3か月間継続だと、何と10万円引きです♪(つまり、本来なら60万円するってこと)継続の方がお得になる、ということですね~♪※ちなみに北海道や九州、四国、沖縄、海外へ伺うことも可能ですが、その場合は、飛行機代やレンタカーなどの交通費を別途、ご負担頂きます。関東や関西、東北など本州内であればどこでも、車で自費で向かいます。対面セッションは、一対一でじっくり話せますから、引っ込み思案な人でも大丈夫ですよ。あ、一点だけお願いがあります。私が耳に障害があって聞き取りが難しいので、チャット(メッセンジャー)もしくは筆談を併用して、お話しましょうね。もちろん口頭でもお話しますが、文字で記録に残せるのも復習できたりして、いいですよね♪あ、聴覚障害者の方には、もちろん手話を使ってお話しますよ。下手ですが、それなりに出来ます。笑申し込んで下さった方には、私の全てをかけて向き合いますので、貴方の現実がまるっきり変わらないわけはないですwそもそも、現実を変える覚悟のある方だけを、対象にしています。つまり、必ず変わりますよ!ってことですね♪(何べんも言いますけど、それだけの覚悟をお持ちの方だけに限ります)私と関わることで生まれる貴方の化学反応を、どうぞお楽しみにです☆では、ピンときた貴方のお申し込みを、お待ちしてますね(*^_^*)

      53
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 話が分かる人と分からない人の違い

      私が最初にした「面倒だな〜。でも、言った方がこの人のためになるし、この人なら私の話は分かるだろう」って判断は、後にあれは英断だった、となることが多い。*〜*〜*言ってもダメな人っていうのも最近は分かってきてて、まあそれは簡単なことなんだけど、最初っからものすごい攻撃的だったり、こちらの話を聞く気がまるで無い人には、何を言ってもダメ。笑*〜*〜*そういうことだから私は、最初から攻撃的な人とかは避けるし、関わりたくないから、ブロックもしてる。視野が狭すぎて、もうそれしかないって思い込んでるような人は、自分が間違って初めて分かるから、それでいいんだよねー。*〜*〜*あえて正しにいく必要はないさ。自分の時間を無駄にするだけで、相手の時間を奪うことにもなるし。*〜*〜*聴覚障害持ちゆえ人と触れ合うことも失敗を繰り返しながらも、順調に経験を積んでいってますよ。*〜*〜*皆さんは、この話で時間を短縮して下さいね〜🎵P.S.この写真は髪が長い時に撮ったけど、今度このぐらいの長さになるのは2〜3年後ぐらいかな?笑

      18
      テーマ:
  • 26 Jun
    • それぞれのステージの学びの舞台

      私たちが今いる、この「地球」というところには、1)「苦しみを味わい、目覚め、自在に楽しく生きる」2)「苦しみを味わっても、目覚め切れず苦しみ続け、次に持ち越す」3)「苦しむにはまだ魂の年齢が幼いが故に、 人生において死ぬほど苦しむようなことが、そもそもあまり起きない」というように魂のステージも様々な人達が混濁して存在しあっていて、みんながみんな、影響しあって、様々な学びを得ている。中でも圧倒的に多いのは「苦しみを味わっても、なおも苦しみ続け、次に持ち越す」っていう人達じゃないかなぁ、と私は思う。どのステージが良い悪い、ということでもない。ステージによって違いはあれど、いずれの段階であっても大切な学びを得られているのには違いないから。「苦しみを経て目覚め、自在に楽しく生きる」→どんな過程を経てそこに至ったか、また自分がいかに自在に生きているか、周りにシェアする役割。「苦しみを味わっても、なおも苦しみ続け、次に持ち越す」→それはまだまだ学びが必要な段階にあるからなので、何で思うような人生を送れてないの?と思うかもしれないが、魂の観点から見てみると、至って順調に進んでるから、大丈夫。「苦しむにはまだ魂の年齢が幼いが故に、 人生において苦しむようなことが、そもそも少なく設定されてる」→こういう人が、俗にいう特に理由もない殺人の実行者とかになったりすることもあったりして、それによって起こされる気持ち(本人や周りの)もまた、学びの一つの過程である。私が今までの自分自身を振り返ってみるに、おそらく今は、「苦しみを味わい、目覚め、自在に楽しく生きる」ステージに、いる。お金は自在と言えるほどにはまだついてきてないけど、想いの物質化には時間がかかるので、そこはまあ仕方ないと思う。でも、目指しているからには、絶対に辿り着くのだ。(目指す意識のない人は一生、何もしないままに終わる。それもまた学びだから、悪いとは言わないけど)私が今の自分になるまでに経た過程は、色々あった。「もっと頑張らなきゃ」「こんなことも出来ないなんて」「人の気持ちも分からない奴」「母親は子供のそばにずっといなくちゃダメ」というような、世間の目を気にした脳内の自分の声にグサリとやられて、勝手に落ち込み、もがいて悪あがきのようなことをしていた時期が、かつてはあったのだが、今はもう、そこからは抜けている。まず、精神面(心)。外側のどんな声にも振り回されずに本来の自分(内側の自分)の声を優先していいのだ、ということを思い出し、実際その通りにしている。そして、私にとっての物質面(現実)も、今、変わりつつある。何故かと言うと、もう既に「目指すところを、それが当たり前として受け入れてる」から。何かを欲しいと思う自分を裁かず、欲しいものには素直に手を伸ばせるようになった。前はそんな自分すらも罰して、自分を責めて動けなくするための材料にしていたのに。笑いやはや、進化したものだ。。。自分は更に前に進めていきたいから、自分の中にある他人から植え付けられた価値観を粉砕し、流して、本来の自分が輝ける価値観だけをどんどん受け入れていく所存。貴方も、旧来の価値観で不要なものはどんどん壊していって、一生涯、本来の自分でいられる選択をし続けていこうぜ。

      11
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 寂しい悲しい、そんな時。

      自分が寂しく悲しい思いをしたってことを、正直に伝える。子供だってやってるからね、貴方も感情は溜めないでいこうぜ。

      4
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 自分のスタンスを決めたって話。

      ようやく書く気になった。笑*〜*〜*昨日の朝、私が言っていたのは、こういうことさぁ〜ね。*〜*〜*主語がなかったのと、詳細もなかったから、え!?どーいうこと?って大半の人が思ってたことだろう。。笑*〜*〜*それはつまり、私自身は自分の体に入るものは別に何でもいいという考え方には、なっていたのよ。*〜*〜*で、カップラーメンとか、お菓子とか肉とか白米とか、前は食べなかったものを最近は解禁してて。*〜*〜*だけど、好き嫌いでみるともう好きじゃないから、いらないなーと思うものが結構あった、のね。*〜*〜*味覚が変わってるから、以前のように何でも美味しく食べられる、わけではなくなっている。*〜*〜*そこで私は、新しい判断基準を設けた。*〜*〜*その判断基準というのは、食べてる時に快感を感じてるか?というのがキーポイントだ。*〜*〜*例えば、大量生産ゆえに、質が低い(ファンの方すみませんね)コンビニのパンには別に快感を感じないけど。*〜*〜*手間暇をかけて作られてて質も良く、とても美味しい高級ホテルの朝食のパンには、快感を感じられる。↑これを、私の所見とする。*〜*〜*だが娘の心陽には、この所見は、言葉で話すよりもそのシチュエーションで説明する方が伝わると思うから、今は言わないことにした。*〜*〜*そこで22日の夜、しきりに腕の赤い所を痒がっている娘に伝えたのが、「心陽の好きなものを食べていいよ。ただ、お母さんは、パンとかお菓子が、その赤いもの(痒み)になってると思ってる。お母さんは、パンとかお菓子は好きじゃないから、あまり食べないよ」ということだ。*〜*〜*「食べても食べなくてもどっちでもいいよ。任せるよ」と、私は続けて、伝えた。*〜*〜*そしたら、心陽が涙を流したので、確認する。*〜*〜*「心陽、パンが食べたいの?」うなずく娘。*〜*〜*「食べたいんだね。まあ、食べてもいいよ。どっちでもいい。けど、お母さんはパン好きじゃないし、食べない方がいいと思ってるからね。でも、心陽が食べたかったら、食べていいんだよ」と、私の思いを伝えたら、心陽は首を横に振って、「パンは食べない」と強く決意した顔で言った。*〜*〜*私の意見を伝えた上で心陽に判断させたら、「パンはNO」となったのである。*〜*〜*無理やりそう言わせた。そんな風に見る人もいるかもしれないが、私は今後の心陽を見てまた判断していきたいと思う。*〜*〜*自分でもこれでいいのか?と悩みながらの言動だった。*〜*〜*いろんな考え方の人がいるし、どの考え方を採用してもいいが、最終的に大事になるのは、自分の心の声だ。*〜*〜*自分でそうするって決めたなら、それを信じて貫くのが心の健康には良いし、今はこのスタンスでいくわ。*〜*〜*いつまでも迷ってたら心の健康を損なっちゃうから。笑*〜*〜*現実があまり動いてないな〜と感じる人たちへ。。。自分のスタンスは早いとこ決めて、動き出した方がいいぜよ。

      9
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 「苦しみ」や「死」が怖い人へ。

      6月17日(土)、少し前に鹿児島に旅した時、揚松直美さんに譲って頂いた彼女のお父様が遺された沢山の本の荷物の整理に着手。本が入ったダンボール箱、紙袋、ビニール袋など、荷物の数は、合計で5個あった。その中の一つを開封して、気になった1冊を読んでみる。江原啓之著の「スピリチュアルメッセージII」という本だ。「死の際の苦しみを分かち合うのもまた愛、 分かち合うことにより苦痛は半減する」といった記述があり(要約してます)、我に返った。少し前に、れもんが発作を起こした時に、「あまりにも苦しいようなら、 アッサリさようならでもいい」と、Facebookで発言していた私。だが、「苦しみがないほうが幸せと思うのは、あまりに物質主義的」という記述に、確かにそうだよな…と心の底から思った。安楽死も延命も、たいして意味がない。死ぬ時は、生まれる前から定められている。多少短くなったり延びたりはあるけど、大まかには変わらない。…ということだから。そんな中、苦しみによって得られる学びこそが、愛。※だからって、人に「苦しめ」と強制するのも違うんだけど。その人が生まれる前に決めてきた、欲しい学びを得るためのプログラムの一つが「苦しみ」。逆に、「喜び」によって、欲しい学びを得る人も、勿論いる。人によって何を経験したくて生まれてきたのかは違うから、もう人生における学びは「喜び」だけで十分という人はそれでいいし、「苦しみ」を魂の成長のために経験すると決めてる人だったら、勿論のこと、その学びをとことん、やり尽くすといい。どんな人生であっても、それは祝福の対象。死んだ時、あの世にどれだけの感動と経験を持って帰れるか?っていう観点からみれば、「苦しみ」も「喜び」も、等しく尊いんだよね。心が大きく動いてるっていうことでは、同じだから。私も含めて人は皆、苦しみはダメだってジャッジしがちなんだけど、神の叡智(愛)に触れるのには、苦しみもまた、良い媒介となる。もちろん、喜びも良い媒介になるのだけれど、苦しんだ後の方がより、喜びが大きくなるんだよね。いわば、苦しみは、喜びの増幅装置なのね。だから、死ぬ時に苦しむのはかわいそう、というのは、より喜べる機会を奪おうとしているのと同じこと。何にせよ、死は、あの世に帰れるという喜びなのだから、その喜びの前に苦しみがあるのは、悪いことじゃない。お互い、自分で決めたカリキュラム通りに生きていくのを楽しみながら、最後までやり遂げて、意気揚々と、あの世に帰りましょ。^^

      5
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 鹿児島で、覚醒。

      前にも言ったことはあるんだけど、その時は少し呟いたきりで、あとはあんまり考えないようにして、それが意味することを、自分が本当にやるってことを、がっつり受け止められるその時を、待ってたんだよね。*〜*〜*そして時が来て、腹の底から、分かった。ここではむしろ、分かってしまった、という表現の方がしっくり来る。そう。これは、未来の私からのメッセージだ。*〜*〜*私は、独自の道を切り開いていく。っていうか、もう、それしかないんだよね。私のやりたいことをやるには、さ。*〜*〜*それは、個人で何とか出来るレベルじゃない。大勢でやらないと、無理なことだ。おまけに私は耳に障害もあるし、それで受けるハンデに対しての経験も沢山積んでる。*〜*〜*自分の道は、自分が整えた方が、100倍早い。まあこれは、人間なら皆に言えることではあろうが。この覚悟が出来た人だけが、どんどん前に進んでいく。*〜*〜*そいや、前に進む人は、どこまでも身軽なんだよな。溜め込んだ物の断捨離を急速に進めなければ、また停滞モードに陥ってしまうから、鹿児島から千葉に帰り次第、ゴミ袋いっぱいの、要らない物を出そう。*〜*〜*私の中に浮かんだビジョンを、どんどん形にしていこう。立ち止まっている暇はない。不断の歩みを、進めていくよ。*〜*〜*心身ともに病む人を沢山生み出す、現在の義務教育の在り方を、ガラリと変える。江戸時代に大政奉還を実現させた、坂本龍馬さんのように。そのために出来ることは、何でもする。*〜*〜*しがらみのない環境作り、資金調達、身の回りの整理、近況のシェア、遠くへの移動、無数の決断、きっかけの提供、情報まとめ、人の応援、繋がりの生成、要人とミーティング、やることは無数にあるからね。一つ一つ着実に片付けていこう。*〜*〜*しかし私って、ホントに壮大なビジョンほど元気が出るタイプなんだな〜。笑っちゃうくらい。自分でもどーやってやるかは、あまり目処がたってないのだw助けて貰わなきゃ無理だからね。*〜*〜*コツコツ着実タイプの人からは、「とても難しくて、やる気が萎えるよ…」って言われること請け合い。笑(うちの主人、健一のことですw)*〜*〜*まあそういう人がいるおかげで色々と細かい面で助けて貰えたり、私も助かっているんだけどね。*〜*〜*人の説得も、私の役割だね。坂本龍馬さんも得意だったこと。なんかエネルギー湧いてきた!出来ることから地道に頑張る。この写真、れもんを小脇に抱えてるw少し前のベリーショート一段階目の時に撮ったやつ。肖像画みたいな感じなので、そのつもりで使ってみたぜー。笑

      14
      テーマ:
  • 05 Jun
    • また髪の毛が短くなったので、ご報告〜。

      先日、Facebook用に新しくプロフィール写真を撮ったら、普段いいね!しない人からもいいね!を貰えちゃったり(しかも憧れのステキな人にです)はたまた、コメントも貰えたり何だかんだ、好評でしたねありがたいことです(コチラがそのプロフィール写真です)実はこの写真をプロフィール用にして、しばらくしてから見返してみた時に、服装シンプル過ぎ、メイクもアクセもしてない、…で、あれヤバくねと、なりましたでもね。。。よーく考えてみたら、逆に、こういうのも面白いんじゃないシンプルな服で、表情もナチュラルで、究極に自然な状態で撮れてるってことだしと、自分で自分に許可を出せましたよま、本心では、メイクしたい気持ちは、あるっちゃ、あるんだけど段階を踏みながら、少しずつやります(普段からメイクし慣れてないから、おてもやんになっちゃうのが嫌なの〜。)でね、今回のプロフィール写真は、トータルで見れば、大満足な、出来になりましたこの素敵な写真を撮るにあたっての、どうしても外せない立役者の方をご紹介しまーすそれがこの方、池田淳さん写真の右の方ですおヒゲがチャーミングポイント渋谷という美容の激戦区で活躍されてる、スゴ腕の美容師さんなのですよ池田淳さんとの初meetは、2014年…そう、3年前の夏のことでした写真家の加美大輔さんと、美容師の池田淳さんの奇跡のコラボレーションその時に撮って頂いた写真は、こんな感じですめちゃくちゃ素敵ですよね(自分で自分を褒めてますけどね。それでいーのだっっっ。笑)この時の写真を撮ってくださった加美さんの柔らかな眼差しも、ヘアメイクを担当してくださった池田さんの高い美意識も、撮影に全力で挑んだ私の気持ちも…そのすべてが相まって、こんなに素敵な写真が出来たんです本当に嬉しいことですわで、最新の私の写真が、こちらも〜〜〜嬉し過ぎますよねこーんなに、カッコ良く仕上げて下さっちゃってね↑これは、池田さんに切って貰う直前に、この髪型の最後の記念にと撮っておいた写真。この髪型も気に入ってはいたんですけど、だんだん前髪にうねりが生じてて、まとめるのがちょっと大変だったりして…私、そもそも天然パーマですから。それをストレートの髪に矯正した上で、短く切ってたんで、髪型を制御できる期間が、どーしても短いのですよねぇ。だから、この髪型にして割と早い段階で、髪の毛を更に短く切ることを、決めていたのですよ〜。で、それを池田さんにお願いしていたってわけ。池田さんにお願いすることを決めたのは、確か、ロングからショートにしてわずか1週間後のことでしたね。一度、短く切ってみて、分かったことも色々あり、「もう少し、今の髪型でいたいな〜」という思いも、無くはなかったんですが…やっぱり私は、一度こうするって決めたら、もうそれに向かって真っしぐらなところがありますから。もう、迷いはありませんでした。で、更に短くなったベリーショートの髪型で、いろんな角度から撮影…したのですが、もう写真を貼れないとのことなので、この一枚だけ載せて、終わりにします池田さん、無料モニターとしてなのに、こ〜んなに素敵にカットして頂いて、どうもありがとうございました女性でこの短さにカットしたのは初めてだったそうで、なんだか光栄なことで、嬉しいですー。是非また、池田さんにカットをお願いしたいなと思っています予想以上の仕上がりにしてくれますので、皆さんも一度、池田さんにお願いしてみてください池田さんが載ってる美容院のページでは、今回は、この辺で

      13
      テーマ:
  • 18 May
    • 家庭で出来ちゃう♪スズメバチの駆除の仕方

      Facebookのお友達が、凄い写真をアップしてました。いきなり見るとショックかもしれないので、まずは比較的マイルドなイラストの方を載せますね。さて、心の準備はよろしいでしょうか?逃げるなら、今のうちですよ〜。笑※いやほんと、苦手な方は逃げて下さいね。心の準備が出来たら、下の方↓までスクロールしてください。死んだスズメバチだらけの写真、なかなかグロいですよね。笑もし気分を害した方いらしたら、すみません。。。苦笑これが手作りの駆除剤の効果だと知って、家の周りに時々来るスズメバチが嫌だった私は、「これはいいや!」と早速ググってみました。そしたらこんなページがあったので、メモ&共有のために載せておきます。↓スズメバチの駆除の仕方を教えてくれてるページいやー、いい情報を得ることが出来ました。Facebookのお友達には感謝です♪岩手県から帰ったら、作ろうっと。どれくらいの効果が見られるか、ちょっと楽しみでもあります。笑では!読んでくださってありがとうございました♪

      25
      テーマ:
  • 12 May
    • 今日Twitterで呟いたこと、一連のまとめ

      今朝の夢について、Twitterで呟きました。起きた直後にだーっと呟いてるのを、そのまま載せます。ええ、やっぱり、怖い思いはしたくないのもあるから、護ってくれてありがとう、ってのも思いましたよ。夢の中で自分が死ぬところまで見て、あまりの怖さに飛び起きる…なんていう経験もそんなに無いですからね〜。それでも怖い思いをしてもいいから、一度は見てみたいっていうのは、無いものねだり、なんですかねー。。自分で望んだ通りに死ねるとかなら、夢が毎回それだったとしても嫌じゃないから、見てもいいなと思います。やっぱり、望むものは、夢でも現実でも、何でも、思い通りに動かせるチカラなんですよね。あーでも現実を思い通りに動かすチカラは今、身につけつつあるな、うん。楽しく自分を生きながら、飛躍していこう♪永山佐紀子★さっきー★ナガサキ@sakkasakko空からミサイルが落ちてくる夢を見た。逃げ回ってた。戦ってた。いつものことながら、私の夢には、死の瞬間がない。覚えてないだけかもしれんが。死の直前で目がさめる感じ。夢で死を見るのは、私にとっては珍しい。でも、死を全く見たことがないわけでもなく、一回か二回はある。これが私のパターン。2017年05月12日 08:11永山佐紀子★さっきー★ナガサキ@sakkasakko死が怖いという私の内在的な思いが、夢で死を見させてくれないのかもね。過去に様々な夢を見たが、砂の津波に襲われた時も、オバケに追われた時も、もうダメだって自分が思った瞬間に目がさめて、何だか中途半端なのだ。死の夢は、自分が生まれ変わる暗示だというし。一度がっつり見たいとも思ってる。2017年05月12日 08:19永山佐紀子★さっきー★ナガサキ@sakkasakkoでも、逆に考えてみれば、もうダメって思った瞬間が精神的な死で、だからこそ、そこからまた死の場面を見せる必要はないという私の内側にいる大いなる存在の判断で、目が覚めちゃうのかもしれないな。だとすれば、護られている。何もかもが思い通り。都合よく解釈していい。気分良くいられるのが大事。2017年05月12日 08:27永山佐紀子★さっきー★ナガサキ@sakkasakkoまあ、でもやっぱ、ストーリーをきっちり終わらせた方が夢から覚めた直後にスッキリするなーという思いはある。明晰夢を見たことも少ないけどあるから、また挑戦してみようかな。自分の意思で最後までしっかりやり切れたら、それは快感。現実でもそうだね。最期まで自分の人生に責任を持って生きたい。2017年05月12日 08:37

      16
      テーマ:
  • 22 Jan
    • えんとつ町のプペル展

      *〜*〜**〜*〜**〜*〜*http://higashinada-journal.com/event/now/5129/これを、昨日は見て来ました西野さんの絵本の原画展*〜*〜**〜*〜**〜*〜*昨日、西野さんの絵本がインターネットで無料で公開され、その話を早速読み、いたく感動した私ですが。。。*〜*〜**〜*〜**〜*〜*実は、ラッキーなことに、出張先の神戸で『えんとつ町のプペル展』があるというお知らせを、何日か前にキャッチしていました*〜*〜**〜*〜**〜*〜*で、その原画展を見る直前に偶然というか必然というか、(後者ですね😊)ネットで絵本を読めて、内容を知ることが出来たから、原画展を見た時の感動も、ひとしおだったんですよー*〜*〜**〜*〜**〜*〜*これは、、、思わぬ副次効果でしたね*〜*〜**〜*〜**〜*〜*ホント、無料で公開するなんて思ってもいなかったです*〜*〜**〜*〜**〜*〜*でも、その理由がお金のない子にも読めるように、というのと、もっと多くの人に知ってもらいたい、っていうのが西野さんらしい*〜*〜**〜*〜**〜*〜*この思い切った行動を、私は支持しますね*〜*〜**〜*〜**〜*〜*西野さんが無料で公開してくれて、感動がより大きくなった…という部分は、私のメンター達が普段から見せてくれている姿勢そのままでもありました*〜*〜**〜*〜**〜*〜*ネットで発信してくれてることを実際に会った時にも、寸分違わない姿で魅せてくれる*〜*〜**〜*〜**〜*〜*良いものだからこそ、出し惜しみせずに出していくと、その豊かさはもれなく波状になって、広がってゆくんですねー*〜*〜**〜*〜**〜*〜*今月29日までは原画展をやっているとのことなので、近くの方は遊びに行ってみては*〜*〜**〜*〜**〜*〜*今日は本人のトークショーもあるということだったけど、既に売り切れてましたくっそー残念。←きちゃないね笑前にもチャンスあったんだけど、予定がブッキングしちゃったからな次の機会を狙っていきますよ*〜*〜**〜*〜**〜*〜*

      125
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 今まで何となく、出来ずにいたこと。。。

      *〜*〜*それが、さっき出来ました!!!*〜*〜*私は今年の10/24(私の誕生日の翌日♪)のSAORI YAMAMURAさんの革命ジャパン子育てライブに参加し、また日頃からも彼女の発信を追いかけ、参考にさせてもらっています。*〜*〜*彼女が提唱する「幸せにしかならない子育て」のやり方をブログで読んだり、また、彼女のスクール生のブログも読んだりしていたので、どんな風にするか、大体だけど掴めてきていました。*〜*〜*もう、すべての人類に、彼女の提唱する「幸せにしかならない生き方」「幸せにしかならない子育て」をお勧めしたいぐらいですね。*〜*〜*そして本題に入りますが、今日、ついに心陽に対して、本気で雷を落としました。*〜*〜*そしたらあれだけ頑固だった心陽が、お父さんと一緒に寝る前のトイレを済ませ、そして就寝まで。*〜*〜*もう、涙ちょちょぎれそーです。*〜*〜*私が私の時間を確保するために、心を鬼にしてやったのだけど、本当に出来るんだなぁ。。。*〜*〜*今までなら「お母さんがいい!!」と言う心陽に「しょうがないなぁ〜」と根負けして、お風呂も寝る時も一緒、というパターンだったのですが。*〜*〜*実は、私が夜遅くに帰る時とか、外出先で宿泊するとかで、私が家にいない時は、心陽はお父さんと一緒にお風呂もトイレも済ませて、という一連の流れをスムーズに出来るんですよね。*〜*〜*でも、家に私がいると心陽は全くと言って良い程、お父さんの言うことを聞かず、私にばかり甘えてくるから、仕事が出来ず、困っていました。*〜*〜*夜は頭が冴えて、仕事するのにいい時間なのに。*〜*〜*私は心陽を寝かせるため、それを泣く泣く、諦めていたのですよ。*〜*〜*まあ、おそらく心陽は私の中の「仕方ないなぁ〜」という緩みを見逃さず、フルに甘えていただけなのです。*〜*〜*心陽は、私の邪魔をしようという気は微塵もなかっただろうし、私が仕事したいと思ってることも知らずにいたんですよ。*〜*〜*だから今日も甘えてきたんだけど、私はもう、「このパターンは終わらせる!!」と決めていたので、ピシャリ!!と叱りつけました。*〜*〜*「お母さんは仕事するから、 お父さんとお風呂入って!!」*〜*〜*心陽は泣いて、「嫌だー!!」と暴れまくったけれども…(その際にお父さん、少し出血^^;)*〜*〜*私も負けずに何度か雷を落とし、最終的に心陽は泣きながらもお父さんとトイレに向かいました。(お風呂には反発してか、入らずでしたが)*〜*〜*「お母さんがいる時は、 心陽は言うことを全く聞いてくれない」としょっちゅう嘆いていた健一も、心陽が素直になって、嬉しそうです。*〜*〜*出血までして、くじけそうになりながらも、心陽を寝かすことに協力してくれたお父さんにも、感謝。*〜*〜*やっぱり、母が仕事が出来て幸せでいられることこそが、子供にとっても良いんですね。*〜*〜*そして、言えばわかってくれる心陽。*〜*〜*お母さんの本音をわかってくれて、その上で協力してくれて、本当にありがとう!*〜*〜*心陽ができることを見ずにいたな〜、と私は反省することしきりです。*〜*〜*身体面では強く育てられたけど、精神面で甘やかしてしまったから、これからはどんどん、子供が自立する場面を作っていきます。*〜*〜*さて、お父さんは先に寝てしまいましたが、ついさっき心陽が起きてきて「うんち〜」と気持ち悪そうだったので、お風呂でオムツを外し、心陽のお尻を洗っておきました。*〜*〜*こういう、本人が自分ではまだうまく出来ないことは、もちろんお手伝いします。*〜*〜*(心陽はトイレに行くことも 増えてきたのですが、 今はまだオムツがメインです)*〜*〜*でも、親が自分のことができるように仕向けていくことも、長い目で見れば、子供にとっては大切なことです。*〜*〜*まず親が幸せじゃないと、子供は幸せになれませんからね。*〜*〜*子供を自立させることと、お手伝いすることのバランス、うまく取っていきたいですね♪*〜*〜*※写真は、心陽が1歳の時に家族旅行で群馬県の旅館に行った際、心陽を抱っこしつつ散歩するお父さん。*〜*〜*

      45
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 心を整えて前に進みたい人、この指に集まれ~♪

      *~*~*つぶやきから始まるけど…いい?*~*~*聞いてくれるの、ありがと。笑*~*~*ここ最近、自分で自分の言動を疑問に思っていた私。*~*~*なんで私は、自分が恵まれている証拠をアップするのを、無意識のうちに止めていたんだろーな?*~*~*総額500万近くもかけて、学びに行ったというのに。*~*~*私がこれまでに学んできたことは本当に、全部アウトプットしたいぐらい素晴らしい気づきばかり。*~*~*なのに、学んだ後に書く文章がこんなに簡潔では、、、素晴らしい気づきの数々が、ろくに伝わらないではないか。*~*~*どうもアップした後に見直すと、文が短かすぎることが私は多くてね。*~*~*本当は、あんなことやこんなこともあったんだ、と読んでくれている人に息せき切って、お話ししたいぐらいなのに。*~*~*それはきっと、まだ残っていた自分自身の中のホメオスタシスの抵抗、その表れなんだな~。*~*~*「恵まれてる凄い自分」というのは、子供の頃であれば皆、当たり前に持っていた感覚。*~*~*しかしジャパンの教育でそれが抑圧されてしまい、なおかつ、抑圧されて生きづらい状態が当たり前になってる。*~*~*もうね、抑圧された感情は解放しちゃって、更に自由に生きようよ。*~*~*私が今までに観察してわかったことは…*~*~*自分で自分を認めて愛し、自分の現実を本気で何とかしようとした人だけが、抑圧された状態から抜け出し、現実を変えていった。*~*~*彼ら全員が共通してやっていることが、一つある。*~*~*それが、「愛を発信する」ということ。*~*~*※まあ、この世の全てが愛っちゃ愛なんだけど、ここではあえて、「愛の発信」にフォーカスしていこう。*~*~*皆も心当たりがあるのでは?*~*~*あの人やこの人も、愛について語ってるし、直接的には愛ではないにせよ、読んでくれる人への愛を持って語られている、というのもあるだろう。*~*~*いずれも素晴らしく、愛というに相応しいものだ。*~*~*その人の持ち味を最大限に発揮しながら、読む人の心の中からエネルギーを引き出してくれる。*~*~*おそらく私は、無意識のうちに「嫉妬されないように…」と、「愛の発信」を抑えていたのだろう。*~*~*※ちなみに…嫉妬の感情は、「自分もああなれる」ってことを信じられれば、自然と落ち着く。*~*~*話がずれたので、戻すと。*~*~*そんな風に恐れていたから、せっかく得た気づきも、こんな楽しいことがあった、というのも、あまり書けずに短く済ませてしまってて。*~*~*そんな自分を特に最近は強く、歯がゆく思っていた。*~*~*もう、いーんじゃね?*~*~*書きたいんなら、とっとと降参して、書いちゃおうよ。*~*~*それで「なんなんだ、 この自慢女は! バチあたりなやつめ!」とか思われたって、別に構わないしさ。*~*~*なんなら、そーゆーことを思うような人は、離れてってくれれば嬉しいからね。*~*~*何が起こっても、前に進むための材料にしかならない。*~*~*それよりも、自分がどれだけ恵まれてるのかそれを自覚しないことの方が、バチあたりだわ。笑*~*~*一体、私にどんな恵まれてることがあったのか?っていうと。*~*~*和佐大輔さんと1対1で話せたり。*~*~*懇親会でサトリさんにじっくり話を聞けたり。*~*~*サトリさんのオーディオセミナーの購入者たちが一致団結して、文字起こしをしてくれたり。*~*~*サトリさん、とびけんさんのシンカプロジェクトの参加者も一致団結して文字起こしをしてくれたり。*~*~*和佐さん、三浦さんの「24の衝撃」も、購入者たちが文字起こしをしてくれたり。*~*~*リアル石田塾の石田さんに色々と縁つなぎをして頂いたり。*~*~*田中貴紀砂さんがSPINS NETWORKのコンテンツホルダーコース講座を文字起こししてくれたり。*~*~*懇親会でアウンさんがiPhoneのsiriを使っての会話にチャレンジしてくれたり。*~*~*加藤秀視さんと1対1でメッセンジャーで話せたり。*~*~*心屋さんのライブ中継でコミュニケーションを楽しめたり。*~*~*加美大輔さんにストロボを譲って貰えたり。*~*~*山村沙織さんが逆転ジャパンや革命ジャパンのDVDに字幕をつけてくれてたり。*~*~*心屋さんのBeトレのDVDにも既に字幕がついてた、ということをつい今朝がた、知ったりして。*~*~*書ききれないけれど、他にもとにかく沢山、恵まれた出来事が、あった。*~*~*本当に私ってラッキーで、恵まれてるなぁ~と幸せで嬉しくって、さっきも書きながらじわり涙が出てきてる。笑*~*~*でも、こんなにいいことがあったのに、自分の中でだけ、握りしめちゃってた。*~*~*…だから、いつまで経ってもお金に窮するという現実がやってきて、教えてくれてるんだよね。(あら、言っちゃった~♪ でも、お金がないと言うのは、 別に恥ずかしいことではない。 思うのは、自分の心だけ)*~*~*そう、加美さんが言ってるお金=愛っていうのを、まさに今、リアルに体感中。*~*~*愛を放てた分だけ、お金が入ってくる…その一歩手前に私はいる。*~*~*受け取った愛は、返していくよ。*~*~*少し前のことだけど、私のコンサル生が二人誕生した。*~*~*二人とも、私の行動力と人脈、そして引き寄せた現実に、私のコンサルを受けることを決めてくれた。*~*~*もちろん、私もコンサル生の現実が変わることを願って、全力でサポートしてる。*~*~*しかしながら経済的事情により、もう少しコンサル生を募集したいと思う。*~*~*手話通訳や要約筆記、また交通費などで、毎月10万円ほどの出費があるのだけど、主人の稼ぎだけだと支払いが厳しい。*~*~*先月はいよいよ、「もう自分で稼いでくれ」と言われて。爆*~*~*んー、これって不安からの行動かな?と振り返ったけど、「いや、これ単純に からだよね」と、愛からの行動だってことを再確信したので。*~*~*足りなかったら、まず求める。*~*~*そして、満たす。*~*~*そうやってまず自分に愛を注ぐのは、当然のこと。*~*~*赤ちゃんだって、お腹がすけば泣いて求めるもの。笑*~*~*でなきゃ、他人に与えることは出来ないから。*~*~*私は、与える人になる。*~*~*受け取る心の準備は、もう出来た。*~*~*というわけで、コンサル生の募集要項♪*~*~*サポート期間は、来年1月からの12か月間。*~*~*LINEやFacebookのメッセンジャーで、あんなことやこんなことも、話し放題。笑*~*~*対面コンサルも月に1回。(遠方の方は、 スカイプチャットで)*~*~*1か月、20000円。*~*~*まとめて払ってくださる一括払いなら、22万円。(お、2万円安い♪)*~*~*分割払いの場合、3回までなら可能。(8万円×3回♪)*~*~*前月のうちに翌月分の支払いを済ませることを基本として。*~*~*最初の支払いは、12月22日までにできるように用意しておいてくださいねん。*~*~*お申し込みはメッセージ、またはコメントで。*~*~*心を整えることで現実も変えてきた「ナガサキ」が貴方の心を全力でサポートするよ♪*~*~*貴方のお申し込み、お待ちしてるよーん。*~*~*

      4
      2
      テーマ:

プロフィール

ナガヤマサキコ

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
千葉県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。