雅楽奉仕

テーマ:
今日は知り合いの方から頼まれて、大田区にある千束八幡神社へ

奏楽のお手伝いをしてきた。雅楽をやっているお陰で、

色々な神社の御祭礼に奏楽のご奉仕をさせて頂いている。

「けっこういいバイトになるでしょ!」とよく聞かれるのだが、

しょっちゅうあるわけではないし、この世界は何かと縄張りがあるので

私はほとんど賛助出演のような感じである。

しかしながら声をかけて頂けるのはありがたい。

ちょうど秋祭りのシーズンのようで御祭礼が続いているらしく、

奏楽を一緒にさせて頂いた方は次の神社へご奉仕に行かれた。

大変やな~・・・。

今日ご奉仕させて頂いた千束八幡神社は、東急池上線の洗足池駅で下車。

初めて来たが、都会の中にかなり大きな池があってビックリ!

今度はゆっくり癒されに来ようかな~・・・。



↓あいにくの天気だったが晴れていれば絶好のお散歩コース



↓神社を目指して歩いていくと橋が!



↓池には鯉がたくさん泳いでいた エサをもらえると思ってか口を開けて寄ってくる



↓社殿入口 屋台も出ていてお祭りムード!









~篳篥個人レッスンします!~

篳篥に興味のある方、趣味でやってみたいという方、

ご相談下さい!未経験、老若男女問いません!

もちろん経験者の方も歓迎します!

出張指導や学生サークルなどの指導も承ります!ご相談下さい!

※基本的にレッスンは埼玉県の自宅にて行います。
(最寄り駅:つくばEX線三郷中央駅、JR常磐線金町駅、JR武蔵野線三郷駅)

※楽器の購入、その他必要な経費は自己負担でお願いします。

まずは↓メール下さい!
aichi_hokkatsu@yahoo.co.jp
AD