にょしツレヅレ

にょしツレヅレ

日々。
一度しかない人生だから、前向きに、やりたいように(人の迷惑にならないように)生きたらいいと思うの。

★いらっしゃいませ★

日々のなんていうことはない日々の話や、オサレの話、お買い物やお洋服の話を書いてます。
たまにコーデなんかノセテミタリ。

アプリ
コーデスナップに参加中。
ゾンビカフェに夢中。
キャンディクラッシュソーダ。

海外ドラマ好き。
Amebaでブログを始めよう!
メリークリスマス!イヴ!!!クリスマスツリー
こんばんは、にょしです!!



こちら、母さんが入院する前に頼んでおいたケーキです。
みんなで食べましたラブラブ
ショートケーキを丸く詰め合わせていマスですよ。
弟が4個も食べてびっくり叫び
スィーツ男子ですか?!(笑)

今日はクリスマスイヴということもあってか、嬉しいプレゼントプレゼントがありました!!

なんと!!

母さんが動いたのです

私が面会に行った時じゃないけど……あせる
今までは、うっすら目を開けるとか、開けてもすぐ目を閉じちゃうとかだったんだけど、
手を動かして自分の頭を触ってみたり、面会に行っていた弟の肩を抱いてみたりしたらしいです!!
弟の話を聞いた感じでは、へこんでる感じはしなかったようなので、このまま回復すれば自分でもリハビリに前向きにん取り組んでくれると思っています!!ニコニコ

実のところ「脳にも刺激を与えよう作戦」(笑)が効いたのかな?とか思っています。
目を覚まさなくても、なにか体に刺激を与えれば、脳が何かしら感じ取ってくれるはず!!
と考えた私は、母さんがお風呂上がりに塗るのに使うからと、買ってあげていたボディショップのクリームを昨日から塗ってあげたのです。
↑昨日から(笑)

マッサージと足と手を動かしてあげるのも忘れずにやっていました。
脳内出血の場合、リハビリに取り掛かるのは早めの方がいいらしいのです。(ネット調べ)
もちろん、それらは看護師さんに聞いて、無理のない範囲でやってましたよ(^^)
クリームを塗るのも、看護師さんに聞いてからです!

私の方は、今日家に保険屋さんに来てもらいました。
保険、大事!!

今日みたいな曇りの日とか、天気があまり良くない日、寒い日なんかは
傷が痛んだり、頭が若干痛かったり、顔がむくんだりします。
顔がむくむのは寝不足か?!(笑)
この間、病院に行った時、先生もそう言ってましたしねσ(^_^;)
ほら、あれです。交通事故にあった時とかも、あとで寒い日とかに腰が痛くなったり、首が調子悪くなったりしませんか?
そんな感じです得意げ

総合的に言えば、やっぱり天気のいい日がいいですよねぇ…

明日は母さんが動いてる時に面会にいければいいな!!

こんばんは、にょしです。
テーマは闘病ですが、今の私の体の具合では闘病ってほど重くないかもです。

と、思います。(笑)

今日は病院病院に行ってきました。
長距離運転はちょっと不安なので、弟に乗せて行ってもらいました。
不安な要素は、道を間違えるっていうのも含みます(笑)
運転嫌いなんだよ私…むっ

退院した時には、その日に検査はないとの話でしたが
CT検査しました汗
経過は順調であるものの、やはり医師に検査して見ましょうって言われると、ビクビクするものです。
結果は…………

とてもキレイな脳でしたよ目
水頭症の気配も見られませんでした!!
きゃほーい!!ニコニコ
良かった!マジ良かった!!!

予約のおかげもあってか、長くかかると思っていた病院も割と早く終わりました。

でも、受付(事務)の1人がかなり態度悪くって、ちょっとムカつくきを覚えましたけどねメラメラ
っていうか、そっちも何度も違う患者さんにおんなじような事聞かれてイライラしてるんだろうけどさぁ…
脳神経外科の受付で、おじいさんやおばあさんが分からなくて聞いてるのに、頬杖ついて早口で話すのってないでしょ?うちもさぁ、傷病手当のこととか、保険のこととか、細かいこと、わかんないから聞いてるのに!!

「私ではわかりかねますのでぇー」

ないと思いません??むっ
あんた事務だろ?!病院の事務だろ?!
病院の事務って傷病手当のこととか、保険のこととかわかんないの?!パンチ!
それをフォローするかの様に出てきて優しく丁寧に話してくれる事務のお姉さん。素敵だ音譜

と、まぁ愚痴をこぼしましたが…。

その後、お嫁様へのお誕生日プレゼントを買いに行ったり、ちょっと軽く会社に顔を出しに行ったりで、結局お家に帰ったのが、4時半。
それから母さんの面会に行きました!

流石に疲れてヘロヘロになってしまった私は母さんのリハビリで足を動かした後、
お嫁さんと面会交代。
(そこのICUは一度に2人しか入れないのです)

私が出て行った後の弟の話では、弟が声をかけ続け頬をペチペチと軽く叩いたりした時に、
パッと目を覚まし、嫁さんを数秒見つめた後、呼びかけた弟の方を振り返り、まばたきをしたそうです!!!!

頑張れ母!!!

私も1日動き回っても疲れないように頑張らなきゃね!!


こぉんばぁんはぁああ。
にょしです。今日も寒いです。
しかし、昼間なんかはお家にいるより、外にいて玄関の前でボーッと座ってた方が暖かいなぁって思いました晴れ

病院母さんの様子はといえば、グーグーとイビキをかいて眠っておりました!
呼びかけたら目蓋がグググって動いたので「頑張れ!」って声をかけたら、目が半開きに!
「母さん!(笑)何で半開き?!」
って笑っちゃいましたけどあせる
母さんには起きる意思があったのだと思います!!頑張れ!!!

今日はてっきりもう冬至だと思っていました(笑)
なので、冷凍庫にあったカボチャハロウィンを煮てみました。


クックパッド様のお世話になりました。べーっだ!
私でさえもクックパッド様のお世話になればカボチャの煮付けもできるんですな!!



昨日の整理整頓の中で見つけた業務スーパーの切り干し大根の煮付け。
この切り干し大根の煮付けは例のごとく袋の裏を見ながらやりました!



サラダですぅー!
こちらのサラダ、母さんの知り合いが持ってきてくれたレタスで作りました!!
トマトは一個だけ冷蔵庫にありましたので。

ばぁぁあああん!!


こちらいただいた野菜です!!
うおぉお…しょぼん
知り合い、ありがてぇ…!!!

日頃何もしない事が祟った私は、買い物に行っても何が安いのか、何が高いのかわからず…汗
結局、玉ねぎだけ買って帰りました。
そんな時に知り合いの方が大量にお野菜を!!
…助かるッ!!ああ、できればトマトもおっ!!…なんちって目


明日は私も病院です。
退院してしばらくたってますが、脳に何も起きていなければいいと思います!
っていうか、私の脳に何か起こっている場合ではないのです!!プンプン


こばんはです。
にょしっです!!
また一段と寒いですねぇ…( ;´Д`)
今日の母さんは何の変化もなかったですガーン
ま…まぁ…焦っちゃダメですよね……

今日のお料理お手伝いはこちらです!!


じゃぁぁぁああん!!
ヒジキです。母さんが愛用の業務スーパーにて買い込んであった、ヒジキの煮物セットです!!
(笑)
結構たくさん見つけたので、まずは一個やってみました。
例のごとく袋の裏を見ながらやりました。初のヒジキです合格

こちらはお嫁さんのお誕生日ケーキですドキドキ
だへっわんわん


不二家のワンワンケーキ!!
シロップがなんともヨダレっぽい(笑)
不二家のケーキはパクパク食べれちゃうケーキ

母さんの面会で、がっかりしたり
お家のことで、疲れたりするけど、たまにはこういうお楽しみもないとダメですよねぇ

こんばんは、にょしです!
日に日に寒くなっていきますねぇ…雪の結晶
おかげさまで、体調のことを心配してくれる方々からメールをいただきます。

「近頃は寒くなってきたので、家の中を歩く時はコートを着て歩きましょう」

家の中を歩く時もコート!!!(笑)
でも、私コート持ってません汗
くも膜下後なので、寒暖の差は血管に負担がかかるとの配慮ですね。ありがたいですニコニコ


で、母さんの方の具合といえば、とうとう昨日目が覚めました!!
わずかですが…汗
目が覚めたと信じたい…( ;´Д`)
リハビリの先生は「家族の方も焦らずにゆっくりやっていきましょう」って言ってくれてるから、私もがんばって母さんのリハビリの手伝いがしていければいいと思ってますグッド!

今日より明日!明日より明後日!!

そうやって毎日目覚めている時間が長くなって行けばいいなと思うことにしました!!
頑張れ!お母さん!!
と、私(笑)メソメソすんなよー!

今のところ、弟夫婦がとてもよくしてくれて助かっています。
人見知りで人怖い(笑)私ですが、あのお嫁さんで本当に良かった合格と思っています(T . T)

割と動けるようになってきたので、いつも頼りにしてばっかりでは悪いので今日は少し作ってみました!
今まで、母さんに頼りっきりだった私は料理はしません。(言い切ったー!!)
いや、しますよ?しますけど、必要に駆られないとしないのです。(ダメだー!!叫び)

というわけで、初めてシチューっていうものを作ってみました!


ばぁぁあああん!!

他にもワカメとキュウリの酢の物とか、昨日はカボチャの炒め物とか。
そんな私の相棒はクックパッド様です
アップ
キャァァ!!クックパッドさまぁ!!!!(笑)

シチュー初めてなのに、骨つき肉でもできちゃう!
素晴らしいです!!素晴らしいですクックパッド様!!!!ラブラブ!

ってことで、次もできたらなんか載せちゃお!!
お料理上手な人には全く歯がたちませんが。そこはまぁ、初心者ってことで。

今日はこっちお天気晴れだったので、窓拭きやら家具を拭いたり、掃除機かけたり、床を拭いたりしてました!
あんまり動いて体調悪化しても弟夫婦に怒られるので(笑)また明日掃除しよう!!

それにしても首の傷とかが痛いです。あせる
治りがけっていうのかな、痛痒い。