3月25日(土)M下さん、るうちぃさんとオンスタックル主催のラウンドトリップへ参加してきました。



現地着いて海見て赤潮けっこうあるなと、この日は即座に東側のポイント捨てました。

その後お久しぶりのりゅうさん、Y2号くんたちとどこへ行きます?となってご一緒することに・・・
まず明るい内にガシラ釣ろうとなりましたので西浦のガシラポイントへ、しかしこの日はアタリすらなくメバルの時間もせまってきたので一旦移動ランニング
移動後フロート投げてもほぼ真っ直ぐ返ってくるしあかんかもと思いながらもスローにスローに引いてやるとココッと来てくれました。



小さいですがキーパーサイズゲット!
そしてすぐさま2匹目ゲット!



さっきよりサイズアップで20cmちょいでした。
さぁまだまだと投げるもアタリ2回で時合い終了。ガーン

再びガシラポイントへ舞い戻りますが渋い・・・るうちぃさん、M下さんはまずまずのあげてるが私だけ釣れず焦ってくる。
そしてついにヒット!
デカイのキター!おっしゃーと余裕こいてたら根に潜られ出てこない。(>_<)
あかん落ち着こうと狙い方を少し変えたらあっさり釣れました。笑



キーパーはある感じですが小さいので粘ります。
小移動して20cm程のをなんとか追加したところでタイムアップ。
こんなにガシラで苦労したことなかった。
ガシラを完全に舐めてました。
そういえばメバリングほとんどしてないわ。(^-^;

この日も前回に引き続き全体的に渋かったようで運だけで4位入賞。
念願のお菓子のよしや賞ゲットしました。爆笑
8位のお菓子のよしや賞も有名ブロガーますたぁさんがゲット!
そしていつも入賞されるケニーさんと3人で記念写真をパシャリ



子供が喜んでくれたので良かった。
もちろんお菓子をですが・・・。

大会に参加された皆様、運営スタッフの皆様ありがとうございました。

さぁ今週末は真面目にメバルを頑張ります。
AD