桐生市の 「創作料理と炭火焼の店 雅」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

桐生市の 「創作料理と炭火焼の店 雅」





住 所: 桐生市広沢町2丁目 2973-3  <MAP>

電 話: 0277-52-8066

Open: ランチは11:30~14:00 / 17:00~未定?

定 休: 火曜



こんにちは~ にかっ にょろもだよ~!!またまた来てくれてありがとうね!!

さてさて、今回のお店はお友達ブロガーさんのおじゃる☆さん が大好き

なお店だよ。大きな道には面していない。住宅地になぜだか食べ物屋さん

が集まってる(笑)。


すぐ手前にはフレンチレストランの「ペニオー」、雅と同じ敷地内には

ステーキハウス「一(いち)」が。この「一」は高級っぽい香りだぞ。

どっちも行ったことないからちょうどいいや。いつか行こう(笑)。


入り口どこだろう~?と思いつつ、はしっこへ行くとどうもこっちらしい。

さあ、どきどきするなぁ。入ってみるよ~  きらきら きらきら。


 


入り口入ってすぐ左に下が掘ってあるカウンター席。右には囲炉裏席と

こんなブースに分かれた炭火焼のできる席があるよ。



ランチはこれに決まってる。旦那さんが炭火焼とセットの方を注文。

にょろもには多そうなので、ちょっとびびっていたら……



まずはランチセット、雅御膳キタ~~~ッアゲアゲ↑↑

・ 海鮮あんかけ焼きそば

・ おからのハンバーグ

・ 鶏肉のユーリンジー

・ スープカレー

・ 筍豆ご飯

・ 豆腐コリアン

・ サラダ

・ デザート、コーヒー


これだけ頼んだら1000円(税込み1050円)

これで十分満腹になる予感なんだけど、ご飯は少なめだから

旦那さんはこれでは到底足りずに…



こんなのまで来ちゃったよぅ~(1人前だぞ、これ)。内容はというと

・ 天然車海老

・ 殻付帆立貝

・ 特撰カルビ

・ やわらか地鶏

・ 野菜とキノコの盛り合わせ

  (玉ねぎ、ピーマン、シメジ、しいたけ、エリンギ)

そんでもって1つの網で各自焼いてみちゃったりするわけよ。 ニコ



鶏肉の皮がパリッパリになって、とてもジューシーでした。あと

細長い「せせり」みたいな部位もあったけど、なんだろ、あれ??

(この写真のエビの上にあるよ)


ただ~、残念だけど、このエビは「天然車海老」ではないです。

色も形も違うし、太っちょだし。殻をむいた身も、色が全く違います。

車海老は限りなく美しいエビです。毎年お歳暮に生きた車海老を

築地から送ってくださる方がいるので、よく知ってるんだよね~。


正しい車海老の画像はこちら。指



この一点については残念だった。

ただ、ほかはボリュームもあるし、多種多様な味が楽しめて、

あのランチ値段はお値打ち。どれもおいしかったよ!

見た目も楽しいし。店内の雰囲気もいいしね。


女性客でにぎわってました。女性はこういうお店には目が無いからね。

たまたま炭火焼の食材を持ってきてくれた人(男性)が、経営者側の

人だったのか、ちょっとお話できました。


お店はできて7年だそうだよ。「ある人(おじゃる☆さん)の個人の

ブログを見て来たんですよ」と旦那さんが言うと、「ありがとうござい

ます~!」と目が輝いてました。今はお店のHPは無いんだって。


むかし業者さんに頼んで、言われるままに作ったら、まったく反響が

なかったんだって。よくある話だよね~。顔7 高いばっかでさ。

毎月のメンテナンス代が3万円ですとか(なにをメンテするの~ぉ?)、

サーバー代とドメイン代で月1万円ですとか、挙句に3年リースで

お願いします、とか。HP作ってる人ならわかると思うけどさ、変な

ことばっかり言ってるよね。知らない人はひっかかっちゃうんだよな~。



食後はデザート。コーヒーと、シャーベット&グレープゼリー。

ゼリーは雅御膳には付きません。炭火焼の人ね。ま、1つの

違いだけどね。 ケーキ


女性には1000円ランチでもう十分です。にょろもは超苦しくなりました。

メタボで死にそうです。石ちゃん やばいです。実にやばい…。 でぶ おなか

ほんとにスポーツ始めないとな~… (;^_^A



ペタしてね




励ましの1票をポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ  






創作料理と炭火焼の店雅 (和食(その他) / 新桐生)
★★★☆☆ 3.5