管弦楽組曲

テーマ:
来月福島でコンサートに出るのですが、ゲストがマロさん(((゜Д゜)))言わずと知れたN響のトップ。第一コンサートマスターです。
管弦楽組曲2番などをやるのですが、真剣に弾くとこんなに難しい曲はないですね。

さらにチェンバロは知る人ぞ知る立花眞理さんε=ヾ(;゚□゚)ノ

針のムシロとはこのことですな…(´・ω・`)…。

プログラムの傾向上、5弦を持っていこうと思っていますが、これがまたしばらく使わないうちに指板のアールがキツくなっていて押さえるだけで大変(●´-`●)
調整出してる時間はないし、このまま行くしかないですね。

あー指痛い(T_T)
AD

困った

テーマ:
Facebookが携帯電話からアクセス出来なくなってしまいました。

思えば311の震災の後、福島の状況を共有するために始めたFacebookです。

原発不安、直後の新潟福島豪雨、政治動向などの情報を得、また発信してきました。

そのせいで「佐々木は政治に目覚めちゃったらしい」と思われているふしがあるようですが、いいね!したりシェアしたりしてる記事の内容は、殆ど解っていません( ̄▽ ̄;)ノ″

自分が気になる記事をチェックしていただけなんですね(笑)

震災から5年半過ぎて福島の状況の発信も減り、復興が金儲けの手段になってしまった今、ちょうどいい時期にアクセス不能になってくれたと思います。

これからはWi-Fiを繋げてタブレットで見るか自宅でPCで見るかだけになりますのでシバリが減ってよかったのかも知れませんね。

皆さんはFacebookをやっていますか?
AD

やったo(^-^o)(o^-^)o

テーマ:
先日の仕事場でのこと。
リハの後、時間に余裕があったのでボウイングをやっていたらベテランプレーヤーさんがきて「色んな倍音が出てるねー」みたいな事を言ってくださいました(* ̄▽ ̄*)なんと嬉しいことでしょう!
ますます精進いたしますm(__)m



最近なぜか懐かしい音楽家の方々に再会することが増えてきてます。
新しい風も吹き始めました。
これから何かが始まりそうな感じがしています。

AD