にょろ∧2のブログ

にょろ∧2のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

 昨日今日は、一人練習でした(*^▽^*)
ここ一週間で得たものがたくさんたくさん有ったのでそれを消化する時間です。

「昨日今日の成果」
  練習したこと 
     アイソレーション(苦手な首を中心に)
  成果
     アイソレーションについての考え方が変わった

  内容
     今まで、アイソレーションは、動かしたい1点を考えてやっていた。
     しかし、実際には動かしたい部分と、もう一つ関連する部分を点として捉えると良い。
     首→オデコと顎の二点を一緒に動かす。
     胸→胸の中心と鳩尾orへそor丹田の二点のうち、胸の中心を動かし、
     もう一つは、動かないように止めておく。意識する点によって動きの大きさが変わる。
     
     腰→腰の一点と丹田orへそor鳩尾の二点のうち腰を動かしもう一点は止めておく
     膝→膝の一点とつま先。膝は動かし、つま先は止めておく。
     肩→まだ見えてこないorz研究中



 こんな感じです。あくまで、個人の感覚です。参考になればどしどし使ってくださいm(..)m
 尚、このことにより、生じた損害の責任は一切負いません。

このブログは、こんな感じで、僕のメモがわりみたいな感じで、その日にやったことなどをまとめていくつもりです。なので、あまり面白くない内容になるかもしれませんが、読んでいただけるとありがたいです。






 さあ、明日からいよいよ授業開始です。
絶対むちゃくちゃむずいと思うけど、楽しみだなあヾ(@^▽^@)ノ
ちなみに、今日のタイトル「ベータ版」は明日から授業が始まり、そのことをまとめてく方法の試験運用のようなものですという意味です。なので明日からは、正規版のまとめを、頑張っていきます。
(全体的に、日本語がわかりづらいですね・・・スミマセンm(__)m)