。三浦沙知子やもん。うひ。

パウダリーボイスのナレーター・MC 三浦沙知子(みうらさちこ)の好奇心のおもむくまま~に綴るブログ。ぶつぶつむにゃむにゃうふふふふ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さちお




テーマ:
{005018AF-91D9-47C4-8B91-4C44975A4C5F}

昨夜見たロビーのツリーと玄関の装飾。
合わせると和洋折衷ですね。








{9C1F51DA-7F73-467A-B3C9-CFC651D8DE9B}

そしてこれは午前4時の私。
仕事終わりで仮眠を取ろうというところ。
  
とりあえず化粧は落とす!じゃないとお肌がカッサカサになる事はよーく知ってます(笑)







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ひとりごとよ。」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{376A609D-4B9F-4FA9-8D48-1376BCF3F53A}

昼間は暖かくて小春日和に感じたんですけど。

夜は冷たい雨がパラリと。
山はもう雪ですね。







行きのタクシーで、



パンパカパーン パパパ パンパカパーン!



とナビから聴こえたので、何の音ですか?と聞いたら、 

無線で配車センターに行き先を伝え、
それをセンターが遠隔でナビに入力したという合図の音だそうな。

この通知音は、
予約が入ったのでどこへ行け、という指示の時も鳴るんですって。
指示は人の声ではなく画面に表示のみだそうですよ。
コントロールセンターで完全管理されてるんだなぁ。


このタクシー会社さんの車は同じ音が鳴るのか、このタクシーがそう設定してあるのかわかりませんけどね。
くす玉が割れる時の音楽で華々しかったからつい聞いてしまった(笑)

客の立場からしたら何で?なんですが、
稼ぎ時だよ♪って合図でもあるので景気良くしたのかもしれませんね。基本給+歩合だそうですから。


しばし運転手さんとお喋りしながら。









{D6FB01BB-0491-4C22-805C-70A126772A4E}

今日のプレゼンテーションをしていた人です。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{697DE14C-5369-4C5E-A260-2A0D3C98C30A}

お天気の良い秋の日はテラスで過ごすのも素敵だけど。もう寒いよね。

今朝、吐く息が白かった。
もうそんな気温なんですね。








{88E82105-7775-4081-A75E-7B7DD2C8019C}

今日のプレゼンテーションをしていた人。外にいる時間もあったので防寒対策をしっかりと。
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3C2693D4-2D05-4880-A9E3-D91FD61145C3}

世の中のディスプレイはもうクリスマスですねぇ。






ふと思い立って、逆立ちをしてみたんです。
昔、逆立ち大好きだったんです。壁をつかっての逆立ち。健康にもいいと言うし。




慎重にやったら、
わ、ちょっとこわい。



それなら、
えいやっと、勢いをつけて。
小学生の時と同じ感覚でやってみたんです。





出来ました!!!✨
意外と出来るものですね!





・・・でも、
代償はしっかりあって(笑)


勢いをつけて踏み込んだ右脚の、
お尻のほっぺが、
つりました、、、、、、、、、

 



これはヤバイ、と
すぐに体勢を戻したんですが、

勢いをつけた分、痛みのパワーが・・・でかく・・・。
今までも筋トレをしようとしてお尻つった事はありますが、




その中でも、最強に、、、痛い・・・




子供の頃はお尻の筋肉があったんだなぁ。
あの勢い任せの逆立ちは、お尻の筋肉がぷりぷりとあったからこそ出来たものだったんだなぁ。。。。


しばしうめき声を我慢できずのたうちまわりました。
筋肉は使わないと落ちますもんね。何の筋トレもしてなければそりゃ落ちますよねぇ。orz




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EBF96838-9CAD-4655-BAB4-1AF415829BDD}

ウエルカニー。
蟹取県(かにとりけん)でーす。
蟹の爪(ボールペン)でーす。







{B2B42395-FEA5-4686-9F25-FACE380DBA6D}

蟹でーす。
今日の司会者でーす。
鳥取県のトリピーでーす。






鳥取県は蟹の水揚げ日本一!北海道と比べてもダントツで1位って知ってました?
蟹のシーズンは、鳥取県ではなく「蟹取県」に改名しているんです。


松葉ガニのシーズンがやってきましたよーーー!





鳥取県の観光PRイベントしてました。
このイベント、担当させていただいてもう4年なので私もかなり鳥取の観光情報詳しくなりました!鳥取旅行した事もあるし。

とっとり観光親善大使のお姉さん(4年目)も毎年会っているので、年に一度会うだけなんですがなんだか同窓会みたいだねって♪また会いたい♡



今年は「カニの甲羅投げ大会」が大盛況!
カニの甲羅なんておそらく投げたことある人いないんじゃないでしょうか(笑)軽くて意外と難しいんですよ。子供よりも大人が夢中になってました。



「ウエルカニキャンペーン」開催中です。
鳥取の指定宿に泊まると、松葉ガニが当たるかも!
蟹にまつわる写真を投稿すると、松葉ガニやブランド牛オレイン55が当たるかも!
鳥取の観光地で怪人スタンプラリーに参加すると、カニのスマホクッションなどが当たるかも!

キャンペーン概要 | 蟹取県ウェルカニキャンペーン









{772A50DB-5447-454D-81DC-5D5590099CA3}

こちらは昨日の司会者でーす。
そして「カニ取団」でーす。
なんか画面が赤い(笑)





お越しいただいた皆さんもありがとうございます(^o^)/差し入れもありがとうございました♪






いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。