。三浦沙知子やもん。うひ。

パウダリーボイスのナレーター・MC 三浦沙知子(みうらさちこ)の好奇心のおもむくまま~に綴るブログ。ぶつぶつむにゃむにゃうふふふふ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さちお




テーマ:
{28315E19-B589-451C-8618-3ECB1480AC05}



電車待ち。前に並んでいたショートカットの女の子の髪に、


美しいミドリ。







・・・・・・カメムシだ。






不用意に、払ったら、大惨事だよね?


教えてあげたいけどこれは言い方を気を付けてあげないと、
今、目の前で、大惨事だよね??





「髪にカメムシついてますよ。」
は・・・絶対、反射的に触る。 



「それアクセサリーですか?可愛いですね」
は・・・結局、反射的に触る。



「・・・(無言で取る)」
は・・・不審者だ。



お友達が一緒にいたので彼女に取って貰うのが一番だけど、
彼女が上手く取れるようなタイプには見えないどころか、虫なんて大っ嫌いタイプに見える。

キャーッだろうなぁ。で取るのに失敗、
ギャーーーーッ!!クッサーーーーイッ!!!

ってなるだろうなぁ。





とはいえ、私もカメムシの取り方は知らない。刺激を与えると臭くなるという知識しかない。
そしてその臭いが強烈でなかなか取れないという事しか分からない。


私が彼女達の真後ろに並んでいるわけではなくひと組間に挟んでいるのも、声を掛けづらい要因で。
列を離れて一歩前に出ると、その人たちを抜かしたようになるし、せっかく並んでいる順番を無駄にするのも嫌だ。この先終点まで座って行けるかどうかにかかっているもの。





これから同じ車内に30分間。
カメムシ臭いのは他のお客さんのためにも避けたい。





どう伝えようかという思いと、
この状況写真に収めたいなぁ。でも盗撮になるよなぁ。やっぱり不審者になるよなぁ。という思いとでぐるぐるしている内に電車が来て、

結局、そのまま電車に乗りました。


無事座る事が出来て乗車中はカメムシがどうなっているかわからなかったけど、
その子が20歳そこそこくらいのパンク系の可愛い子だって事は良くわかって。


思った通りイベント会場のある終点まで彼女達も乗っていて、
私は集合時間ギリだったので今更もうカメムシと対決する時間もないのも分かっていたけど、念の為降りる時に彼女の髪をチラッと見た。





まだ、、、、居た。






対決はイベント会場に持ち越されました。


休憩時間に会場内をぷらっとした時、
一瞬、カメムシっぽい臭いを感じました。

人混みだったし彼女がそこに居たかどうかは確認出来ていません。


彼女は無事だったんでしょうか。
お友達は無事だったんでしょうか。
周りの方達は無事だったんでしょうか。

私は何と言って伝えたらよかったんでしょうか。




ちなみにカメムシは、ミドリ以外のもたくさんいます。パクチーとカメムシの臭い成分は同じらしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ひとりごとよ。」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{870FBA95-AE78-4836-BDD5-DD39EE81CF2E}

今日の夜ご飯はお弁当でした。





{B631D456-E984-4FE3-AD72-120831344A92}

お昼ご飯もお弁当でした。



ん?中身全く同じ?


現場で昼夜同じものを出された訳じゃないんです。残ったものをいただいたんです。



・・・何故か2つ(笑)


家族何人?とか聞かれる事なく2つ。
という事で明日の朝ごはんも同じです。

八百彦だし!有り難く頂戴しました♪
八百彦は私がありつけるお弁当の最上級クラスですm(_ _)m




そう言えば、お昼にかなり食べ進んでから、
果物は食事の最初に食べた方が消化にいいんだって聞いたんだった。と思い出したんですが、

夜食べた時も結局、
オレンジを最初に食べるのを忘れました(笑)






{AB5C82A4-07A4-4BB4-8ADA-9BC847744FA5}

今日のMCはサンタ。
みんなでサンタ。集団サンタ。もうすぐクリスマスなんですねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FDAC3F91-E187-48B7-BD14-017C07D50EF9}

今日の戦利品✨チェコガラスのピアス。

作家さんから直接買えるので、元はフック型だったものをキャッチピアスに作り替えて下さったり。

FORTUNE

http://フォーチュン.net/




ポートメッセ名古屋で12/3土.4日開催の「クリエーターズマーケット」。

イラスト.アクセサリー.クラフト.雑貨.ファッション.家具やフードまで、クリエーター作品が集まります。殆どが一点ものなんじゃないでしょうか。
プロアマ含めブース数がめちゃくちゃ多いので本当に宝探しみたい!


クリエーターズマーケット-東海地区最大の「つくるひと」の祭典-








{57FF53CD-00A2-49FE-8BB2-E67F990B924B}

私は2号館で館内放送をしていた人。明日はいません。


ピアス、早速つけてます♪
物色を邪魔しないように朝はノーアクセサリーで来てました。←買う気満々(笑)
以前買った陶器作家さんのブースもリピートしたかったんだけど、日曜日しか出店しないみたいで行けず。また次回!

量産していない自分だけのお気に入りを見つけちゃうと、とっても愛着が湧いてしまいます。それが楽しみで来ています♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E26DFB5F-3487-4332-9E43-8D2C0CD648B8}

{C246967B-AB7D-4E90-95BD-55DDEC9B65C8}

先日の弥富の金魚の写真です。





{D7AA87DA-44EE-438E-8857-29EA1C9C0F59}

{ADD60FF9-60AA-4EC8-A177-6C8409B91A66}

{E4CF23DF-E8BE-46E5-816B-325507EE7E1E}

{F4121CFF-3A6E-4166-BBD6-4707D426ECEA}

{214BE73F-81EA-451E-BE4D-EF3FDC8AAAC7}

{DA86F644-8C59-403E-8127-2AEB6F1C2A8B}

{CB52D995-C33E-4CFA-B48B-A4ED930371F8}

金魚サミットの会場に展示されていたものです。



{92A1E170-7E80-40D5-85F8-2D96AB3AC777}

これは本物ではなく超立体的なイラスト。





{ABA40131-D191-41C6-BEDD-D2C307B283B6}

金魚の口って可愛いですね♡
はーフォトジェニック。でも動くのでスマホではピント合わせに限界が、、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の「あいち花フェスタ」の話。
花好きも色々あると思いますが、ガーデニングやアレンジ生け花が好きな方には特に楽しいイベントです♪
愛知県は花の生産量日本一。毎年各市町持ち回りで開催されています。


あいち花フェスタ2016 公式Webサイト






{D8DBAA7E-2235-45D9-8997-1EC44C70DFC9}

{70E0B0DF-0805-448D-B986-B95F493023A5}

{00F34093-DE81-40A2-A8A2-3826FE0D3522}

{8D21BC24-8451-44F6-8D0F-DDE9005A0024}

{E76F1878-B060-45A1-9038-4F0007A63C6E}

{70C7C4C5-B605-48C0-9CFD-DF3E512CDA28}

お花をこんな感じでディスプレイしてあったり、



{720A4FA1-B6A9-4678-AD5F-3D31BF596285}

この菊は新作。まだ市場には並んでいないものです。



{2DD3CA74-AD00-4781-B72F-1E4C95C2ABE9}

近隣市町村のブースて物販や体験が出来たり。野菜やスウィーツも売っていましたよ。



{D8AD1316-972B-4ADE-AAF0-9C9DB3E04FBA}

コンテストに出品された作品も即売会やセリに出されました。



{1138CA74-B4A7-4F44-B9FE-FBFF5E6AA93A}

私も並んでミニバラを。これ200円でした。


「花に込めるメッセージ」を募集し、花束とメッセージをステージ上で渡すという事も行ったんですが、
普段口に出しては言わない想いを伝える、そしてお花を貰うってとっても嬉しいようです。受け取った方達は涙ぐんでらっしゃいました。

毎年7〜9月上旬にHP上で募集しています。

花の王国あいち公式Webサイト




{5DD5CB4C-8FDD-41DF-A969-980029B84C93}

{DF63548B-15E3-4B62-BAA1-6D0BD600BEAF}

生け花のデモンストレーションや



{0586E180-7275-454E-9BC5-0B2EB3E9378E}

小売のお花屋さんによるコンテスト。


生け花もフラワーアレンジメントも両方見られてとっても興味深かった!私は今は花瓶に生けるくらいしかしてないけど、どちらもやってみたいなぁ。

生産量日本一という事は新鮮か花材が手に入るという事なので、お花屋さんにとっても生け花の先生にもとっても活動しやすい地域だそうですよ。



最終日はお花のセリ体験も出来たんですが、その時のセリ人の方に言っていただけました。

「毎年やってるけど、MCはお姉さんが一番だわ。というかみんな話に絡んで来れないから」

そういう事を言っていただけると照れてしまって、自分で顔が赤くなるのがわかるし上手く喋れなくなるんですが(笑)



ええ、めっちゃ絡みました!



お花好きなんですよ。だから個人的興味もあって。
今回のステージプログラムの大部分を演者さんと掛け合いで進行したので、随分私の知識も増えました。

すごく分かりやすい話をしてくださるセリ人さんだったんですが、そうか、みんなあそこに絡んでいけないのか。

これは「好き」の違いだな。
よく考えたら別に「上手いね」と言われた訳でもないので(笑)
得意分野に加えておこう。お花関係のイベントはそもそもそんなに多くはないんですけどね。。。


模擬セリは、オークションなのでみなさんどんどんヒートアップしてくるんです。もっと見たかった!(笑)
それにもしてものすごく安く手に入れていらっしゃいましたよ。




{2544847D-1ADC-44C9-8756-E995AA3A8B5F}
この日の司会者です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。