読者登録してね


春爛漫

もうすぐ花見の時期でしょうか?

くまこは一足お先に花見気分


って飲んで~♪飲んで♪
って 修行ちゃんとしてるクマ~

市ヶ谷の麺や 庄のさんに 「SAKURAつけ麺」が春の創作であったくま~


庄のさんなら クマらしく
しゃけを使ったつけ麺とか有名だけど 限定に弱いクマ~

しゃけと 最後の最後まで悩んだだけど

お昼前だったんだけど かなり満席
入り口で食券買って着席

カウンターに座って見上げると…

おおヽ(*'0'*)ツ師匠!
がんばって修行しまする


って くまこに言って無いってw

で 15分以上まって 登場


SAKURAつけ麺(春の限定創作)
なんかデカイんですがw
とにかくいろいろ乗ってるよ
豚しゃぶしゃぶには 桜の塩漬け
さくらの葉の塩漬けの中味は 味付けたまごの 半分がw
焼き味噌
梅酢大根

盛りたくさん
なので 15分以上の待つのも 仕方ないな~と
後から来た人の他のメニューに抜かれるのが気になる
時間に追われてるて時には向かないかも…




つけダレも
桜海老 ゴマで 薫り高く香ばしく
これだけ色々だと 食べ方も悩みますよね


カウンターに ちゃんとあるのよ 食べ方w

ほーーーっ!
と うなずきながら
一番から 順にw
我流でも 良いんだけど どうせならお店のお勧めのうまうまの仕方で 食べてみました





麺は 自家製
平らな感じで 全粒なのに あんまり強い個性の無いタイプ
でも 他のインパクトに押されない
麺にも 海苔があると なんとなく日本そばみたいですよねん



創作に目を奪われそうなんだけど
ちゃんと 濃い目のスープに 梅の酸味あたえて さっぱりさせたり
最後まで飽きない工夫が
最後に味噌でも変わるし



あれこれ 迷う女子向けなのかなぁ???


桜で女子感あるんですが
ボリュームは 見た目より確実にお腹に貯まる感じがするのね

で最後 スープ割りにして お茶漬けまでがフルコースなんだけど
この日は 時間の都合もあって
スープ割りまでで終わりにしました


最後までだと 880円という価格は都心と言う事やボリュームを考えると
かなりお得感ありますね



SAKURAつけ麺(春の限定創作)@880円麺や 庄の 東京都新宿区市ヶ谷田町(市ヶ谷)


東京都新宿区市ヶ谷田町1-3 クレッセントビル

03-3267-2955
年中無休
11:00~15:00 17:00~21:30(平日) 11:00~16:00(土・日・祝日)





★☆★☆★☆くまこ的覚書★☆★☆★☆

荷物は 足元と上の棚に入る
おたばこは 表




AD