ママと
ママと赤ちゃんが集まれる場をつくりたい!
 
ベビーマッサージを勉強中の
楽食ナビゲーターのあやのです**
 
 
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2
 
 
 

オステオパシー&ホロソフィー施術院 奏 の

院長 中壽賀 宣行先生(スガ先生による

「子どもの発達と生活のお話」を

ちびくんと聴いてきましたルンルン

 

 

 

 

 

 

{6B765FF8-304F-4552-84F9-637F73CE3AD6}
 

 

 

 

 

キーワードは、

身体は完璧赤ちゃんは天才

 

 

 

動物を動かしている要因は

 

 

赤ちゃんはに忠実で、

欲を満たしていくことで人間になる。

 

 

 

 

赤ちゃんの動きには

全て意味があり、繋がっていて、

赤ちゃんはその状態でベストを尽くしている

 

 

 

 

ちびくんはズリバイせず、

ハイハイし始めた理由もわかりました。

 

 

 

ズリバイ以外の行動で、鍛えられてたんだよね。

かぁちゃん的には

ズリバイみれなかったのは残念だったけど笑い泣き

 

 

 

発達の時期より順番と

どの様にしているか?が大切。

 

 

 

3、4ヶ月検診がある意味もわかりました。

 

 

 

赤ちゃんは、首が坐って、

手足バタバタしてる時の格好は、

お座りや四つん這いの練習してるとのこと。

 

 

これにはびっくりポーン

 

 

首が坐れば、立って歩けるのがわかるんですねー。

 

 

なんで、

あんな辛い体制してたかわかりました。

 

 

よくちびくんの真似してたけど、腹筋が辛すぎた。

 

 

 

アイテム選びの

ポイントも教えてもらいましたキラキラ

 

 

 

これは賛否両論あると思いますので、

気になる方は、

スガ先生の講座を受講して選択してください。

 

 

 

我が家は、

ちびくんのに任せて育ててますウインクキラキラ

 

 

 

立ちたければ、立つだろうし的な。

 

 

 

ほぼ自由にやらせて、

あまりサポートしてません酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

自分が親から否定されて育てられたので、

ちびくんの主張はできるだけ尊重したいなと思ってます。

 

 

自己肯定感、低いんですよねゲローゲロー

 

 

 

スガ先生の話を聴いて、

改めて、

天才ちびくんを見守ることにしましたウインクキラキラ

 

 

もちろん、必要な時はサポートしますよ。

 

 

 

なにより、大切なのは、

親御さんの体調管理ですと言われ、

胸が痛かったです滝汗滝汗

 

 

絶賛、体調不良中ですゲロー

 

 

 

 

講座後は、

デリーダイニングさんのお弁当。

 

 

 

久しぶりの大好きなカレー。

 

ベジカレーをチョイスしましたチョキ

 

 

 

美味しくて、大満足です酔っ払い酔っ払い

 
 
 
{746E6F07-88DB-41B7-BE85-5855D6FD305D}

 
デリーダイニング
045-633-9393
神奈川県横浜市中区山下町207 関内JSビル 1F
 
 
 
 
 
主催のなほさん、ありがとうございました。
 
 
いつも会いたいヒトを
呼んでくれる彼女には感謝してますデレデレラブラブ
 
 
 
 
近々、ちびくんとスガ先生に
施術をお願いしてもらいます酔っ払い酔っ払い
 
 
 
楽しみです。
 
 
 
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2
 
 
 
 

本試験に合格しましたー!!

 
お教室スタートまで、
しばしお待ちください気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
自然派ママのためのランチ会をやりますとびだすピスケ2
 
子連れ向けのお店で、
あたしと同じようなママとランチ会をして、
情報共有したいと思ってます。
 
 
現在、募集中
 
 
第一回、開催しました→★
第二回、開催しました→★
 
都内は、毎月20日に開催予定ですOK
4月からは運営変更予定です。
→開催をご希望の方は、
→場所やお日にちの希望を教えてくださいカナヘイうさぎ
 
共同開催してくれる方、募集してます!!
 
 
 
 
 
3月は15日に開催します。
 
一品持ち寄って、
ゆっくりランチしましょうてへぺろうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
千葉でもランチ会をやりますよー。
 
 
第一回、開催しました→★
 
 
開催ご希望の方は、ご連絡お待ちしてます。
 
お店の手配はします。
共同開催してくれる方を募集してますカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
 
千葉のママさん、是非繋がりましょうカナヘイハート
 
 
気になる方は、
コメントもしくはメッセージにて
お問い合わせくださいねルンルン
 
 
 

自然派ママたちが

情報交換できるグループも立ち上げてます気合いピスケカナヘイきらきら

 

あたしは講演会情報や

主催企画イベントをシェアしてます。

 

 

自然派育児ママ❤︎

ゆるっとナチュラルライフ→★

 

 

メンバーに参加ご希望の方も、

メッセージorコメントをお待ちしてますカナヘイハート

 

 

FBのお友だち、
リクエストウェルカムですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 
 
その際は、
一言メッセージいただけると助かります。
 
メッセージなしだと、
埋もれてしまい、承認が難しいです。
 
 
 
それでは。
自分の楽しい食に出愛えますよーに。
 
本日もご馳走さまでしたてへぺろうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
AD

リブログ(1)

  • ”子どもの発達と生活のお話”

    3/5 子どもの発達と生活のお話しに参加して下さった 楽食ナビゲーターあやのさんが セミナーレポを書いて下さっております あやのさんは、小島利恵さんを招致した際もいらしてくださっていて、本当に嬉しいです 一緒に来てくれている ちびくんもとーっても良い子で可愛い そして、何となく うちの次男に似てい…

    なほ

    2017-03-17 20:14:39

リブログ一覧を見る