さんぽの日。

テーマ:

先週さんぽ途中にレコードを買ってはや1週間。


今日もまた駅前までおさんぽしてきました。


何か用があるわけでもないんですが、この頃陽気がいいので、ひまができるとついついふらっと歩き回ってしまいます。


いろんな裏道を散策していると、あちらこちらに素敵そうなお店を発見♪


お金がないので、見るだけだったんですが、車に乗るようになってからいかに街中の変化に疎かったかを再認識しました。


もっと松本を知るためにも、これから毎週木曜を「さんぽの日」と定め、街中散策をすることにしましたヘ(゚∀゚ヘ)


いやぁ、来週が楽しみです☆


今日の1枚: Benny Green & Russell Malone "Bluebird"

AD

ライブ終了!!

テーマ:

初のサックス以外でのライブが終わりました!


いつもと違って自分が主役ではないぶん、緊張はそれほどではなかったですが、やっぱり緊張していたのか手の回りがうまいこといかない場面が多々あったり…先々週のライブでのサックスともども、精進しようと決意を新たにしました☆


それにしても、OBのお3方はやはりうまいです(;・∀・)

自分の出番じゃない時、ずっと聞き惚れてしまってました。出番がいつかを忘れるくらいに…w


ジャズ研のHP に、近いうちに音源を一部Upするので、是非聴いてみて下さい☆


今日の1枚:The Modern Jazz Quartet "The Complete Last Concert"

AD

レコードはお得?!

テーマ:

4月くらいに部屋の模様替えをした時、僕の部屋でレコードを聴けるようにしました。


親の昔買ったレコードを聴いてたりしたんですが、最近松本市内にもレコード屋さんが続々とオープンしてまして、昨日駅前に散歩に出かけた際、ふらふらと物色してきました。


すると、思いのほか「名盤」の類や、見た感じよさそうなアルバムが「えっ!?」ってくらい安く売っててビックリΣ(・Д・ノ)ノ


思わず衝動買いしたくなるのが少なくても4・5枚はあったかなって感じです。(お金がなくて1枚しか買えなかったですけど(´Д⊂)


 レコードは、確かに擦り切れるし、音質もCDほどクリアじゃないですけど、でもやっぱりレコードじゃなきゃ聴けない音(雰囲気かな?)もあって、昨日からちょっぴりご機嫌です。


CDが廃盤になったものや、CD化されてないものもありますし、同じ盤でも圧倒的にお買い得にいいものが買えることに気づきつつあるので、ちょっとレコードも集めていこうかなと思い始めてます☆


P.S.

明日はライブです!

しかもなぜかサックスでなくパーカッションでの出演(;´д`)ゞ

がんばります!(詳しくはここへ


今日の1枚:Wynton Kelly "Final Notes"

↑昨日買ってきたレコードです。CDになってないのか、Amazonの検索では引っかかりませんでした。。

AD

ゴールデンウィーク。

テーマ:

今年のゴールデンウィークはいろいろなコトをした気がします。



月曜にうちでバーベキューをし、


火曜は家族で長野市のまだ北にある、渋・湯田中温泉郷へ。地獄谷温泉でおサルの入浴を観察。

その後小布施で栗菓子を堪能♪


水曜は友達の所属する音楽団の演奏会を聴きに安曇野へ。


一日空けて、金曜(昨日)~今日の朝にかけては、今度の新歓ライブの練習と、その後ちょっと贅沢なおつまみを買ってきての飲み会。



そして、、、明日はいよいよ新歓ライブ!!


あんまり練習時間は取れなかったのですが、新入生をがっかりさせないように頑張ります!


今日の1枚: DAVE BRUBECK "Time Out"