1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年11月25日

毎日

テーマ:ブログ


omosirosouna kotoga suki-111115_0850~01.jpg


朝早くに看板を出します


お掃除をして、玄米をといて、土瓶に今日の野草を入れて火にかけます


玄米に点火するとき、オリーブちゃんがポーーの魔法をかけます


だいたいの仕事が落ち着くと


神棚の榊のお水とお供えのお水を取り替えて


みんなで


二礼二拍手一礼


しばらくお祈りの時間


あかりさんの1日のはじまり



omosirosouna kotoga suki-111101_1050~02.jpg

今のところ、まだ忙しくやらせてもらっています


だんだんと顔なじみのお客さまも増えてきました


幸せにやらせてもらってます


ありがとうございます







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011年11月25日

イケてなかった水色を

テーマ:ブログ

打ちっぱなしの天井


いけてなかった水色を、茶色に塗りなおしました


omosirosouna kotoga suki-111120_0859~02.jpg


よかった、よかった


これで少しはいい感じになったね


壁もアイボリーに


omosirosouna kotoga suki-111120_1128~01.jpg


塗り塗り



omosirosouna kotoga suki-111120_1149~01.jpg


ついでに白壁もアイボリーに


omosirosouna kotoga suki-111120_1053~01.jpg

塗り塗り


うんうん、よくなった


現場仕事は楽しいです


でもここ都会のオフィスビルの3階


打ちっぱなしにお客さんって・・来る?


この企画、大丈夫?


でも商売って分からないものだからね


うーん


大丈夫でしょう


だって、ビルの中に打ちっぱなしって


なんか発想が面白いから


いいかもしんないか?


うーん、いいかもしんないよ


もうすぐ完成間近


今度は、人工芝を貼りますー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月14日

2011/11/14

テーマ:ブログ
omosirosouna kotoga suki-111110_1445~01.jpg

あかりさんが始まって、ありがたいことに忙しい毎日です

結構、頑張ってます

だけれど最近、おデブちゃん

まかないが美味しくて

パクパク、もぐもぐ

痩せない理由

あかりの秘密


今日は畑へ

夕方から雨でした

日も暮れて暗い空の冷たい雨

キレイに刈られた畑に、ぽつんとコスモスの花だけ残ってた

よかったねってね


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年10月31日

心のないやさしさは敗北に似てる

テーマ:ブログ


$omosirosouna kotoga suki-111009_1150~01.jpg

毎週行くラーメン屋さんで見つけた

1年通ったのになー

今まで気づかなかったよ

ニコッとなった







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月31日

最近のいろいろ

テーマ:ブログ
omosirosouna kotoga suki-111030_1629~01.jpg

omosirosouna kotoga suki-111029_1733~01.jpg

omosirosouna kotoga suki-111028_1502~01.jpg

omosirosouna kotoga suki-111016_1308~01.jpg

壁塗りが上手に出来た

今日は1日壁塗りでした

終わってふーっと塗った所を見るのがいい

しばらく現場の作業も続きそうなので、新しいつなぎを新調しました

ゴルフの打ちっぱなし場の次は、ご飯屋さんを作る予定です

今日はハロウィンだっけ?

かぼちゃがたくさん

あかりさんにたくさん飾りました

昨日はあかりさんにて映画の上映会

玄牝(げんぴん)という映画

生まれてくる赤ちゃんって光みたいだった

涙がつーっと出ました

そして私はとても微笑んでいた

微笑みながら泣いていました

私もいつか赤ちゃんを産みたい

愛する人と一緒に産みたい

そんなことを思いました

今日で10月が終わり

早いね、月日は

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年10月17日

眠い

テーマ:ブログ
omosirosouna kotoga suki-111006_1649~01.jpg


~苦しい時は助けてあげる だから安心しなさい~

歌詞、好きなところ

写真は、好きな言葉のページ

あなたのままで大丈夫よ

そのままのあなたが大好き

心はいつも安心してた

私もいつも思っていたよ

私はあなたが幸せになれるようにと思っているし、いつでも助けてあげる

だから安心してていいんだよ

河原でお気に入りの石ころを選んで持って帰るような感覚で、色んなものを見、選んでいけたなら

私の邪念が邪魔をする

どの石に引きつけられているのか?どれをを選べばいいのか?分からなくなる

これも私

だからまだここなんだ

うーん、眠い、寝よ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年10月12日

朝の会話

テーマ:ブログ
omosirosouna kotoga suki-111003_1619~01.jpg


行動する

私のささいなこの全てが原因

変わるということは簡単なことではない

それなら小さなことから行動しよう

その積み重ねが私になる

そしていつの間にか変わることができるんだ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月11日

イケてない水色

テーマ:ブログ
omosirosouna kotoga suki-111009_1327~01.jpg

omosirosouna kotoga suki-111008_1144~01.jpg

omosirosouna kotoga suki-111011_1123~01.jpg

ゴルフの打ちっぱなし場の内装作業、青空目掛けて、ナイスショットのイメージで天井が水色になりました

なりました、なりましたが、…イケてない

最近は、おじさまと私の3人組で作業です

あかりさんのある時のlunch menu

3点盛りにしろ小鉢にしろ、全部手づくりです

いつか自然と自分の身になるように、手を動かして、頭を使って、工夫をして、毎日コツコツと淡々とやっています

閉店後、みんなで仕込んでいるようす、なんだか何かに仕えるお食事係みたいに思える時がある

心を込めて、食べて下さる方に感謝をして幸せな気持ちで作っています

最近もcafe仕事と内装作業の両立

どっちも好きな仕事です

ありがとうございます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月29日

ありがとう、opening menu

テーマ:あかりカフェ
omosirosouna kotoga suki-110921_1215~02.jpg

omosirosouna kotoga suki-110915_1023~01.jpg

omosirosouna kotoga suki-110927_1900~02.jpg

opening menuが、明日で終了します

オープンの日、どうなることかと不安の中開店

立て看板を見て入って来て下さったお客さま

丁寧にゆっくりと味わいながら食べて下さったお客さま

長居をしてリラックスして過ごして下さったお客さま

満席で残念そうにして下さったお客さま

紹介してお友達を連れてまた来て下さったお客さま

ありがたいなぁと思います

そして、記念すべきAkariさんのopening・menuのご飯さんたち

素敵なopeningにしてくれてありがとう

明日で、openingのmenuは終了

共に頑張ってくれたmenuにも感謝です

今日は明日の仕込みをしながら、オリーブちゃんと、あーもう大量の葱切らなくていいんだー

ちょっと寂しくなりました

愛するopeningのmenuです

初日から日毎にメキメキと上達したのですよ

でも未だに玄米の炊き上がりを見るのはちょっと緊張します

上手に炊けて、ほっ

来週のmenuさんもよろしく、一緒にがんばろうね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月22日

晴れ

テーマ:ブログ
omosirosouna kotoga suki-110922_0820~01.jpg

キレイな青空

ほんとキレイ

気持ちいいな

ありがとう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。