着付けのご依頼、レッスンのお問い合わせは 

メッセージを送るから もしくは kimono375*gmail.com

(*をあっとに変えてください)にどうぞ。


先日私の着物生活を取材していただきました。


記事はこちら


着物でうろうろしているとトラブル?にも巻き込まれます。 


こんな事ありました。



今年もシーズンが始まりました。

ABT(アメリカンバレエシアター)が大好きで春のMETのシーズンはいつもそわそわ、わくわく。今年も頑張るぞーーっ!!


バレエ好きな方のお話。こちら  






にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←参加してみました。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村


こちらにも参加しております。よろしくお願いします。

和風ブログ・サイトランキング


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, May 23, 2011

ABT始まっています

テーマ:バレエ

5月16日からABTが始まっております。


今年は最初から少し飛ばし気味。


そう、水曜日のマチネのドンキはYURIKO KAJIYAさんのKitriだったざあんすぅ~~っ!!


あぁ~~っ!!!私はこの日が来るのをどれだけ待っていたことか!!!


出来栄えはもちろん!!!


最後には凄技をぶち込んでくれて、おぉぉぉぉ~~っ、とうなってしまいました。


さすがじゃん!!やるじゃん!!!くぅ~っ、にくいね~~。


お相手はSimkin。かわいいじゃん!



そして翌日木曜日は2幕でキューピッドを踊ってくれました。


Play Billを開いて思いっきりガッツポーズをとってしまったわ。


演歌歌手と間違えられたかも。(んなはずはない。)

そうそう、これこれ!!!


ドンキでの2幕はこのキューピッドがとても大切。


そう、Yurikoさんが踊っていたら本当に夢の中の世界なのねぇ~、と実感。


この2幕でのこの三人がしっくり行ってないと、これはいったいなにやってるんだろ??ってなることあるよね。


JARED MATTHEWS のマタドールもかっこよかったわぁ。水曜日は少し緊張してたのね~、やっぱり。


このたったの二日間で、私の願いの二つが叶うなんて!!バレエの神様本当にありがとう~~~っ!と叫びたい気持ちでいっぱいでした。


叫んでたかも。


で、ふと思い出す、METで時々見かける子。


彼女はなんで仕事サボって水曜日のマチネを見に来なかったのかしら?


仕事サボるだけの価値あったんだなぁ~。






AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Thu, December 23, 2010

12月23日 Nutcracker

テーマ:バレエ

以前ABTのスケジュールでは、Yuriko Kajiya さん は明日踊るとなっていたのですが、今日に変更になり、大慌てで行ってきました。



Ratmanskyの振り付けいいですね~。さすがですわ。


アラビアの踊りは子供の見せてもいいのか??と思ったんですが、まぁねずみに気を取られて忘れてしまうでしょうから、いいか??


そう!そしてNutcracker's Sisters

う~ん、お姉ちゃんたちがこれだけ上手だったら、君もきっともっと上手になるよぉ~と訳分からないこと思った次第です。



で!!もちろん今日の主役はYuriko Kajiya!!!


いつもながら丁寧に踊るよね~。ありがとうございます。もうぅぅ、うるっっっときましたが泣いてる場合ではない。


本当にすばらしい出来でした。


あぁ~、オーロラもやれるよねぇ~。などなどまた一人想像をめぐらす。


っていうかこのリフトの振り付けは、昨日はやっていないよね、多分。とかまた意地悪なことを思ったりして。


Alexは緊張しすぎだよぉ~。踊ってる最中に迷わない、迷わない。突き進むしかないっしょっ!!ねっ!



今までのNutcrackerと違った演出ですし、子供が沢山出てる割には、最後はやはりびしっ!!と決めてくれたので


バレエなんて、と思っている大人でも男性でも楽しく見れると思います。


これは来週になるとまたもっとまとまってきて、いい具合になるんでしょうね。楽しみ。



今からでも遅くないです、チケットまだあるようですから、是非どうぞ~。


指揮者もいつもMETでやってくれてる方なので違和感なく楽しく観れます。実際落ち着きますわ。


クリスマスを楽しんでくださいね~。



私は明日も行きます~。


ちなみに来週も。うふっ。

AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
Mon, December 20, 2010

お試し

テーマ:ブログ
NY着物暮らし-IMG00019-20101219-1747.jpg

��������ァ��サ�������。������ョ�����ェ���

�、����
Sent from my Verizon Wireless BlackBerry
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
Sat, December 18, 2010

先日のぱーちー

テーマ:ブログ

お誘いを受けてぱーちーに行ってきました。


こちらに住んでしっかと働いているアジア系女性の集いのようでして。


人の画像はあるけど私のがこれだけ。



まっ、このシーズンはいつもこの着物にクリスマスの帯で決まりであります。


化粧もすっかり落ちててすみませんです。




NY着物暮らし-12-15-1

お誘いしてくれたIkegamiさん。


不動産屋さんの頼りになるおねーさん。(いや私の方がずっと年下ですが。)



NY着物暮らし-12/15-2



訪問着がまぁとてもよく似合っていました。


さすがです。



また誘ってくださいね~。





いいね!(0)  |  リブログ(0)
Fri, December 17, 2010

年の瀬

テーマ:ブログ

Brooklyn に引っ越してきて1年半近く。引越し2回。


やっと落ち着いてきましたし、電車の乗り間違いもなくなってきました。^_^;


特に着物を着てて駅できょろきょろしたり、電車の中で路線図を見ていると、


皆さん心配そうなお顔でみたり、「何処に行くの?大丈夫?」と聞いてくれたりします。


やっぱNew Yorker… いや、Brooklynの方々やさしいじゃないの!!


ありがとうございます。



ご近所さんも私の着物姿には随分慣れてきたようで、手を合わせて私を拝むこともなくなってきました。(笑)


にっこり笑いながら、菩薩じゃねーし!と心の中でツッコミ入れてましたが。^_^;





来週はもうクリスマスかぁ~。


ABTの「くるみ」楽しみにしております~。

いいね!(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。