KAIKOO POPWAVE FESTIVAL '10 1日目 | NYK 一人旅

KAIKOO POPWAVE FESTIVAL '10 1日目

KAIKOO POPWAVE FESTIVAL '10に行ってきました。

Kaikoo 1日目

NYK 一人旅-kaikoo3

桜も散りはじめた晴海ふ頭に音楽が鳴りひびくのです。ハイ。
会場付近を飛行船が飛び交います。

飛行船には「コナン」って書いてあります。名探偵コナンですね。



○曽我部恵一バンド
さわやかですね。青春ですね。キラキラしようぜって言ってました。
ヒートアップしてくると、全員が楽器を投げ出して、
合唱するっていうスタイルでちょっとビックリしました。

○ソウルフラワーユニオン
酒飲んで、広場で横になって聞いてたんですが、記憶がぶっとんであまり覚えてない。
(正確には寝てしまった!?)
でも、マッタリした気分であった事は事実。

○二階堂美和
これもちょっとだけみました。マッタリですね。
声が快晴の空にぬけて、すごく優しい感じの雰囲気でした。

○mouse on the keys + α
これ本命その1です。やばい、カッコいい。ライブであのドラムサウンドはすごいと思った。
おかずがちゃんと聞こえる。でも、スネアの位置がトリッキーなため、
だいたいの人はノリ切れず棒立ちしていたようにも見えた。
でもオレは満足。

○MONO
ノイジーなギターと激しい波がうねるようなサウンド。思いがけず見たけど。好きな感じです。
ワールドワイドな活躍している方達なんですね。

○oak
んーとね、非常にあぶないです。お客さんがノリ過ぎてモッシュがひどかったです。
めがね落とした人は踊ってないで早く拾ったほうがいいのになーって見てておもいました。

○toe
本本命です。大好きです。すばらしいです。
なんといっても山崎氏のセンスと柏倉氏のエモーショナルドラムがたまらないのです。
柏倉氏はエモすぎて、キメで椅子から浮き上がってました。
グットバイの最後エモすぎて吐きそうになったのか、
ステージ後ろの鉄骨につかまってオエっってなってた気がします。
それを見て、山崎氏が笑ってました。
そして、Nujabesのカバー曲もやってました。
この時初めてNujabesさんが亡くなった事を知りました。

○DJ BAKU
kaikooの主催者様ですね。このアーティスト陣を集めただけでもすばらしいですが。
彼の曲もすばらしいですね。ジャンルにとらわれない感じのミックスがカッコいいです。

ってな感じでほかにもいろんなアーティストをちら見したんですが、
おおよそは、ダラダラとしてました。

あと、Red Bullテキーラはすぐトイレに行きたくなるので、今後は気をつけようと思いました。