*****************************
エイブルネットワーク松山各店は、皆様の
新生活を応援しています!!
新しい生活に向けての第1歩。お手伝いをさせてください!
一緒にいろんなお部屋を見ましょう。いっぱい話しましょう。
トク越!! 利用して お得に目 引っ越そう アップ

高田引越様の「トク越」について詳細はこちら
電子雑誌「マドリーム愛媛版」はこちら
*****************************



大野です。

エイブルネットワーク松山久米店は
メンバーが途中入れ替わりながらですが
ずっと3~4名体制で営業しています。

休みが交代制のため常にフルメンバーがいるわけではなく
2人体制になる日もあります。

大勢人数がいてもいろいろ大変でしょうが
少人数もけっこう大変です。
同じメンバーがずっと一緒だと
自然と会話も減ってきます。

分かっているつもり
分かってもらっているつもり
になることも多かったりします。



ある勉強会でこういう話がありました。

とってもシンプルなんですが
朝、「おはよう!」って挨拶を交わした後に一言。
ちゃんと声掛け出来ていますか?





???

朝、顔を合わしたら当然のように
「おはよう」「おはようございます」と挨拶を交わします。

久しぶりに顔を合わす相手だったりしたら、
「元気にしていましたか?」
「お、ちょっと痩せました?」
「この前はお世話になりました」
「髪切った?」
など自然と会話になっていくものです。

それが毎日続くと自然となくなっていくのです。


夫婦間や、家族同志、そして僕たちのような
小規模の団体、組織において
何気なく、たったそんな事のような、朝の一言

何かいつも挨拶に付け足して言おうと思っているんですが
なかなか出てきませんね。
意識して口に出していくようにしようと思っています。

仕事の話ではない事がPOINT!

「おはよう! お!今日も元気だね!」
「おはよう! 今日も一日頑張ろうね」
「おはよう! 昨日の試合はおしかったね」
「おはよう! あのテレビ見た?」
「おはよう! おいしいお店見つけたよ」
「おはよう! あ、髪切った?」

皆さんは、朝の一言 口に出して言っていますか?



**************************


松山市内城東、久米周辺、東雲大学周辺、東温市、
伊予鉄横河原線、お部屋探しはエイブルホームページ


ホームページでもスタッフ紹介や物件情報あります。
賃貸不動産情報、売買、テナント、駐車場情報満載

**************************

エイブルで引っ越そう。
お部屋探しやいろんなご相談、
お気軽におたずねください!



各店舗がブログ更新中!


株式会社NYホーム 社長ブログ「今日のことば」
1年365日毎日更新中の「今日の言葉」

エイブルネットワーク松山南店ブログ
松山市城南方面や中心地、砥部町のおすすめ物件
朝生田町や天山周辺、南環状線界隈の地域情報を発信中


エイブルネットワーク松山北店ブログ
松山市城北方面や愛媛大学、松山大学周辺のお部屋
本町や中心地、学生街の地域情報などを発信中


エイブルネットワーク松山久米店ブログ
松山市城東方面や久米周辺のマンション、アパート、戸建
久米周辺や、伊予鉄横河原線付近の地域情報などを発信中


エイブルネットワーク大洲駅前店ブログ
大洲市や内子町、八幡浜市の物件情報など
大洲駅前周辺、オズメッセなど南予の地域情報を発信中


**************************

エイブルネットワーク松山久米店はお店のある南久米を中心として市内は小坂、枝松、東野、樽味あたりから伊予鉄横河原線、福音寺、北久米、久米、鷹ノ子、平井、梅本、そして東温市また国道33号線付近までの情報を主に扱っております。一人暮らしから新婚さんファミリーの方ペット可物件から戸建賃貸まで様々な条件で物件をお探ししております。是非お気軽にご来店くださいませ。
お店の場所は、旧国道11号線沿い。電車の駅「久米駅」より徒歩1分バス停「久米駅」はお店の目の前です。向かいにブックオフさん、近隣には東道後温泉の「そらともり」さん、「レディ薬局」さん、「愛媛銀行」さん
7階建てのファミリー向けマンション「竹乃井ビル1階」になります。同じ1階には、他にももち吉さん、パン屋さん、美容室さん、お夫人服販売店など様々な業種のお店が並んでおります。
駐車場も前面に3台置けますので、お車でもバスでも電車でもお気軽にお立ち寄りください。