『人の触れ合いニューヨーク』NY de Volunteer

NPO NY de Volunteer(ニューヨークでボランティア)
http://www.newyorkdevolunteer.org


テーマ:

はじめてみよう、NY de Volunteer

-----------------------------------------------------

3月19日(月)@ 国連国際学校(UNIS)
アメリカで日本語を学ぶ中高校生向け日本文化紹介イベント「春祭り」にて、日本文化紹介ブース・アシスタントボランティア募集中!
お申し込みはこちらから!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfBDYKObObUc1bHzCDrAspiYdn_PnJvDJvNeLezuVgcc_O9jA/viewform
----------------------------------------------------

みなさま、こんにちは!
NYdVの長澤梨々(ながさわりり)です。
記録的な寒さが続いたホリデーシーズンが終わり、インフルエンザの流行も聞こえてきますが、みなさまはお変わりありませんでしょうか?

さて、今日は3月19日(月)に国連国際学校(UNIS)で行われる、アメリカで日本語を学ぶ中高校生が参加するイベント、「春祭り」での日本文化紹介ボランティアの募集のお知らせです。
毎年恒例のこちらのイベント、過去にたくさんのボランティアの方に来て頂き、
「日本語でも英語でも会話ができて楽しかった!」
「アメリカで日本語を勉強している生徒さんがこんなにいると知ってとても嬉しかった!」
というお言葉を頂いています。

ボランティアが初めてという方も大歓迎!
日本文化紹介の特別なスキル、高い英語力がなくても大丈夫です。
ぜひお気軽にご参加ください。
概要は下記の通りです。

「春祭りについて」
「春祭り」は、NY周辺の学校および、アメリカ北東部で日本語を学ぶ中高生徒、400名以上が参加する、年に一度のビッグイベントです。今年で25回目の開催となります。
日本語及び日本文化の紹介、日本語での言語活動を目的とした、50を超えるブースが、地域のボランテイアの皆さんや生徒達によって運営されます。
また、タレントショーや生徒たちによるブースの出店など、生徒たちが自ら主導して行うアクティビティも予定されています。
詳細は下記のとおりです。
------------------------------------

主催:北東部日本語教師会 (NECTJ)
日時:3月19日(月) 8:30 am -  15:30 pm
場所:UNITED NATIONS INTERNATIONAL SCHOOL
住所:24-50 FDR Drive New York, NY 10010(23丁目近く)
服装:上はNYdVTシャツを着用(お持ちでない方は10ドルで販売します)
下はしゃがんでも大丈夫で、動きやすいようにジーンズにスニーカーなど。
持ち物:写真入りのID (学校に入るのに必要です。)
荷物を預けるところがありませんので大きな荷物はお持ちにならないよう、宜しく御願い致します。
貴重品は常に身につけてください。
参加費:5ドル(ボランティア保険費として)
ボランティア内容
・NYdVの日本文化紹介(数字カルタ)ブースアシスタント
・NYdV以外のブースで人手の足りないところのヘルプ
・風紀(自分のグループを離れて勝手に歩き回っている生徒がいないか見回り)
・清掃面での見回り(ゴミの処理のしかたは適当かどうか)
・お弁当の準備
など。

お申込はこちらから (申し込み締め切り 3月14日(水))
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfBDYKObObUc1bHzCDrAspiYdn_PnJvDJvNeLezuVgcc_O9jA/viewform

みなさまからのご応募、お待ちしております!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、あけましておめでとうございます。

NYdVスタッフの渡部由紀子(わたなべゆきこ)です。

インフルエンザが流行っていると聞きますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?

 

さて、本日は、団体の運営をお手伝いしてくださるボランティアスタッフ募集のお知らせです。

NY de Volunteerは非営利団体ですが、その運営のほとんどはボランティアスタッフによって賄われています。

子どもたちへの日本文化紹介アフタースクールプログラム、Japan Dayなど、単独のイベントではその日限りのボランティアを毎回募集しますが、それらのイベントの企画、準備などは、私たちスタッフが行っているのです。

英語や勉強だけでなく、プラスアルファでNYでしかできないことをやりたい留学生、配偶者の駐在でNYに住むことになったけれど、自分のスキルや経験を活かしてNYでも活躍したい方、NYに住みながら自分の日本語力を活かしたいアメリカ人など、いろんな方がスタッフとして活躍しています。
もちろんボランティアベースなので、自分のできる範囲のことを、自分ができる時間に、というスタンスです。

 

年が明けて、新しいことに挑戦したいな、と思っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、その候補の中に「NYdVスタッフ」を入れて頂けたらいいなと思いこちらのメールを書いています。

そこで、NY de Volunteer Cafe !と称しまして、1月30日(火)午後2時より、スタッフ説明会を開催いたします。

 

今回の説明会は、

NY de Volunteerってそもそもどんな団体なの?

実際にスタッフになったらどのようなことをするの?

自分にできることって、どんなことがあるんだろう?

といった疑問に、お茶を飲んでおしゃべりしながら、お答えするためのものです。

 

私がNYdVで活動している中で思うことは、NYで勉強している学生の皆さんや、配偶者の方の駐在でNYにいらっしゃった方等、NYに滞在している間に「自分にできることをやりたい!」という思いを持った方がたくさんいるんだな、ということです。

その活躍の場所の一つとして、NYdVを考えてもらうきっかけになったらいいなと思います。

 

スタッフになるとどんないいことがあるのか?

・日本人、アメリカ人を問わず、いろんな人と出会えます!

・希望される方は、英語を使った業務を通じて英語力向上をはかれます!

・一般にはボランティア募集をしない、小さなイベントに参加できます!

 

参加をご希望の方は、こちらのフォームよりお申し込みください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScQ2Cdw09WVWjLHnKdM3ajuFriA89LshKFj2Du7dgxF0QPInw/viewform?usp=sf_link

 

場所の詳細に関しては、お申し込みを頂いた方に別途メールでご連絡差し上げます。

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

7月からNew York de Volunteer で活動をしております石塚真紀です。

 

10月23日(月)マンハッタンのダウンタウンに位置するニューヨーク市レクリエーションセンターにて地域の子供達40名弱を対象にExplore Japanese Culture (日本文化紹介)プログラムを実施致しました。

 

今回は10月という季節柄、スポーツの秋・体育の日をテーマにNYっ子達に日本の運動会を体験してもらいました。

 

まずはEJC恒例の日本語での挨拶「 こんにちは○○です」「こんにちは○○さん」から始まり、日本語での1から10までの数字の復習です。子供達の記憶力は素晴らしく、前回から1ヶ月のブランクがあるとは思えない程スラスラと自然に出てきてビックリです。

 

そして待ちに待った運動会の開始ですランニング

 

・スプーンdeボール運びリレー

・2人3脚

・借り人競争

・デカパンリレー

   そして施設を綺麗にして帰ろうという発想の元

・雑巾がけリレー

 

と盛り沢山なプログラムです。

 

子供達とボランティアの方々も交えてRed,Blue,Yellow,Green の4チームに分かれポイントを競った事もあり全員が100%の力を出し切って大白熱の楽しい時間でした。

 

まず最初のスプーンdeボール運びリレーはスプーンにゴルフボールを乗せ目標の三角コーンを周ってきたら次走のスプーンに静かにボールを乗せるという少々冷静さが必要なゲームでしたが、意外にもボールを落とす子供達は少なく走り終えた子供達の笑顔は達成感いっぱい!

 

借り人競争は、運動能力と読解力と判断力を同時に必要とされるゲーム。リクエストされた条件が「赤いTシャツを着ている人」「12生まれの人」など見ている方もいつ自分が借り出されるか分からずドキドキの全員参加のゲームで大興奮の渦でした。

 

最後の雑巾がけリレー、NYっ子達には見た事も聞いた事もないものでスタッフがデモンストレーションをやる姿を興味深々で見つめています。モップの掃除に慣れている子供達にはハードル高いかもとの心配をよそに「もう一度やりたい」コール!

子供達の大きな声は次回開催へのエネルギーとなりました筋肉

 

今回はボランティアの方々にも文字通り身体を張ってもらい大変だったと思います。ご参加頂いた皆さま誠にありがとうございました。11月のEJCも皆様のご参加をお待ちしております。

 

(ご参加いただいたボランティアの方々)

山田淑恵 様

喜舎場 有美 様

パレンテ 京美 様

高田 千春 様

レイエス 茜 様

 

(参加スタッフ)

樋口 昌子

長澤 梨々

伊藤航太

渡部由紀子

Taka Juba

石塚 真紀

   (順不同)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは。

NY de Volunteerスタッフの渡部由紀子です。

私たちNYdVは、毎年恒例、アッパーウェストにある公立小学校、PS199のファンドレイジングイベント、Walkathonに参加しました。

 

 

このイベントは、PS199に通う児童の保護者が企画、運営していて、私たちNYdVは毎年そのお手伝いでそれぞれのアクティビティのサポートを担っています。

イベントは70丁目のストリートを歩行者天国にして行われ、その規模の大きさにびっくり!

 

こちらのバウンシーハウスは一番人気!

早くスタートしたくてうずうずしている子どもたちを、前の人がゴールするまで押しとどめるのに必死でした。。

 

 

NYdVのブースでは子どもたちに日本の文化を紹介し、折紙にトライしました!

 

 

他にもフェイスペインティングやカーニバルゲームなど、楽しいアクティビティがたくさん!

小雨がちらつくときもありましたが、何とか心配していたお天気ももってくれ、たくさんの方が会場を訪れてくれました。

 

今回ボランティアに参加してくださった方は下記のみなさまです。

ありがとうございました!

小坂 真理子様

Tyrell Thomas様

Dillon Bickerton様

喜舎場 有美様

セントクレア みお様

セントクレア ヘンリー様

東内 典子様

Naoya Ogi様

米田広実様

レナード紀子様

 

参加スタッフ

石塚 真紀

伊藤航太

長澤 梨々

Jason Green

渡部由紀子

(順不同)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

6月からNY de Volunteerスタッフとして活動しております、伊藤航太です。


9月27日(水)にNY市が運営するリクリエーションセンターにてExplore Japanese Culture(日本文化紹介)プログラムを行いましたので、こちらに活動報告として当日の様子を書かせて頂きたいと思います!
 

今回のEJCはアフタースクールの子供達を対象として行ったので、学校が終わったばかりの子供達、疲れてしまって、これから一緒に盛り上がっていけるのかと心配していましたがそんな心配をよそに、元気よく40人近い子供達が集まってくれました!爆  笑

EJC恒例の こんにちは、私の名前は○○です こんにちは○○さん!
という日本語での簡単な挨拶を覚えてもらうとこから始まりですーー!拍手拍手

 

皆元気よく発音してくれましたが、いざ前に出て一人でやってとお願いすると恥ずかしいのか声が小さくなってしまう子も、、 少し難しかったでしょうか?キョロキョロ

 

その後も、日本地図や、日本の代表的文化紹介、1-10の数字を覚えてもらったりとあっという間に時間が過ぎていきました 特に、数字カードを使った神経衰弱は白熱し過ぎてボランティアの方々にも収集できない場面もありました 本当に元気ですね。照れ

 

 

 

 

いよいよスイカ割り! と その前にスイカ割りに必要な言葉と言えばそう、「右」と「左」を言えないと目隠ししてる人は動けませんよね。。 せっかくなので、右と左を日本語で覚えてもらうとこまで行い、いざ外に!!足

 

用意したスイカは全部で4つ、4チームに分かれ、叩く人は5回転してから仲間の指示を頼りにスイカを割ります。

全チーム一斉にスタート!

 

 

少しはみえると思っていたのか、目隠しをして回転した後にあまりの視界のなさに混乱する子もすくなくありませんでしたアセアセ(右往左往しながらどっちにいけばいいの!と助けを求める子も。)

 

そんな中、友達の声援と指示を頼りに少しずつスイカに割れ目が、、

惜しくも完全に割れたチームはありませんでしたが、子供達だけで大きいヒビが入ったとこもありその力にスタッフ一同驚かされました。。びっくり

 

その後スイカは包丁で切り分けられ、無事に子供達のおなかの中に。

 

夏というには若干遅かったかもしれませんが、当日は快晴となりグラサン

アフタースクールの子供達も最後まで元気にアクティビティに参加してくれて何よりでした

 

ご協力いただいたボランティアの皆様、本当にありがとうございました

9月だけでなく、10,11月と同じくEJCを控えているので、皆様の参加をお待ちしております!

 

〈ご参加いただいたボランティアの方々〉


光吉亜由子様
東内 典子様
後藤 祐美様
平尾 初美様
横倉 理恵子様

 

 

〈参加スタッフ〉

Taka Juda

樋口昌子

長澤梨々

伊藤航太 

(順不同)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは。

NY de Volunteerの長澤梨々です。

秋の気配を感じる今日この頃、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?

 

さて、 NYdVでは、10月14日(土)、マンハッタンの公立小学校P.S.199にて行われるウォーキングイベント「 Walkathon 2017」のお手伝いをしてくださるボランティアを募集しています。

 

こちらはハドソンリバー沿いから約1マイル、PS199の学校に向かって歩き、歩いた後は学校の校庭で、様々なブースでフードやアクティビティを子ども達に楽しんでもらうものです。PS199のPTAが行っているファンドレイズイベントの一つですが、その地域に住んでいる人々と学校とを繋ぐ場として、800名以上の来場を見込んでいます。

 

PS199は公立の小学校ですが、通学する児童は国際色に富んでいます。

また、ローカルの人々と交流を持てる貴重な機会です。

是非、お気軽にご参加ください

 

実施日:2017年10月14日(土曜日)9:00am ~ 2:30pm

(準備、後片付けの時間含む)

 

場所:P.S.199 Jessie Isador Straus

 

住所:270 WEST 70 STREET MANHATTAN, NY10023

(最寄り駅:1、2、3番線 72nd St)

 

ボランティア内容:各ブースのアシスタント (チケットの回収や交通整理など)

ブース例)フェイスペインティング、フードブース、おもちゃの魚釣り、など

 

参加費:5ドル (ボランティア保険費として)

 

服装:上はNYdV Tシャツ、下はズボンにスニーカーなど、動きやすい格好

(Tシャツをお持ちでない方は、当日10ドルで販売致します。)

 

お申し込みはこちらから

https://docs.google.com/forms/u/0/d/1xKdj972ZasokM5reOxjiJkbvcTFu3jUABFRmCcltMLs/edit

 

みなさまにお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしております。

ご応募お待ちしております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

9月27日(水)/ 10月23日(月)/ 11月13日(月)

NY市のレクレーションセンターにて、日本文化紹介プログラム開催!

アシスタントボランティア募集!

お申し込みはこちらから。

https://docs.google.com/forms/d/1r4XxLhRNLFbSz8_FWcxFBmwog5DRGLdSRbrLYz7oNXc/viewform?edit_requested=true

 

 

みなさま、こんにちは!

NY de Volunteer スタッフの樋口昌子です。

涼しくなり、秋の訪れを肌に感じる今日この頃、お変わりありませんでしょうか?

 

NY de Volunteerでは、NY市のリクリエーションセンターにて、日本文化紹介プログラム、Explore Japanese Culture(EJC)を開催します。つきましては、プログラムをお手伝いしてくださるアシスタントボランティアの方を募集します。

 

この施設は、NY市が運営するリクリエーションセンターです。こちらは無料でアフタースクール(日本でいう学童保育)を利用できる施設で、所得のあまり高くない家庭の子どもが多く集まります。そんな子ども達に、日本文化に触れてもらうことで世界の多様性を知るきっかけを持ってもらい、グローバルに育つお手伝いをする、そんなボランティアです。

 

日時:9月27日(水)/ 10月23日(月)/ 11月13日(月)

すべての上記日程において 2:30~6:00PM

 

場所:Alfred E Smith Recreation Center

80 Catherine Street New York, NY 10038

 

服装: 上はNYdVTシャツを着用(お持ちでない方は10ドルで販売します)
        下はしゃがむことが出来る、動きやすい ジーンズにスニーカー等。

        荷物を預けることが出来ませんので、大きな荷物は避け、貴重品は常に身につけて頂けるようお願いいたします。

 

参加費:5ドル(ボランティア保険費として)

 

違う国の文化に触れるチャンスがなかなか無い子ども達と、日本の文化を通して一緒に交流してみませんか?

高い英語力や特別なスキルは一切必要ありません。ボランティア未経験者の方も大歓迎です。

皆様のご参加お待ちしております。

ご興味のある方は、お気軽にお申込み下さい。

 

申込フォーム

https://docs.google.com/forms/d/1r4XxLhRNLFbSz8_FWcxFBmwog5DRGLdSRbrLYz7oNXc/viewform?edit_requested=true

 

 

皆様にお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

樋口昌子

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

7月からNY de Volunteerスタッフとして活動させて頂いております、長澤梨々です。

8月15日(火)にNY市のサマーキャンプにてExplore Japanese Culture(日本文化紹介)プログラムを行いました。
当日はあいにく、午後から小雨が降ってきてしまったのですが、元気いっぱいの小学生30数名が参加してくれました。
ハイタッチをしながら勢いよく体育館に入ってきた子供たち。まずは日本について知っていることを聞いてみました。中には「日本の歌が好き!」という子もいて、とても驚きました。

 

 

落ち着いたところで、日本語の自己紹介を練習し、名札作り。子供たちに日本語で自己紹介をしてもらって、その名前をボランティアスタッフの方々にカタカナで書いてもらいました。珍しい日本の文字に、中には「友達の名前もどうやって書くか教えて!」と言ってくる子もおねがい

 

 

名札作りが一段落したところで、アイスブレイクとして、じゃんけんゲームを行いました。音楽をかけて、音楽がかかっている間は歩いて(&踊って)、止まったら近くにいる人に日本語で自己紹介をして、じゃんけんポン!負けた人は勝った人の肩につかまり、どんどん長くなっていく。最後の決勝戦は、みんな自分の列の先頭の子を応援して、白熱しましたグーチョキパー

 

子供たちもボランティアさん・スタッフもみんなで盛り上がったところで、今度は世界地図と日本地図を使って、日本について紹介しました。子供たちはボランティアさんに出身を聞いたり、日本の各都市の写真を見て、「大仏は何でできているの?石?」と聞いたり、積極的に取り組んでくれていましたキラキラ

 

 

続いてはTRUE or FALSEゲーム。日本についての質問をして、TRUEとFALSEに分かれてもらいました。「日本人の子供は皆、忍者になるための勉強をする」といった面白い質問から、「日本の面積はカリフォルニアの面積より大きい」というような、大人もすぐには分からないような質問まで。

どんな質問も真剣に時間いっぱい考えて、「決められない!」とTRUEとFALSEの間に立ちたがる子も。そして正解だった時には全身で喜ぶ!見ているこちらが楽しくなりましたニコニコ

 

日本について少し知ってもらったところで、数字の1から10まで日本語で言う練習をしました。何度かみんなで練習した後、「一人で見ないで言える人?」と聞くと、「ハイ!」と元気よくたくさんの手が挙がり、前に出てきて言ってもらうと、本当にスラスラと言えていて、とても驚きました拍手

みんなが数字をだいぶ覚えられたところで、数字カルタを行いました。

「両手は頭に!」と言っても、少しでも早く取りたくて、手がだんだん頭から顎の方に降りてくる子供たち。みんなとても楽しそうでした。

きっとみんな、お家に帰ってご家族の方に1から10まで披露するんだろうなむらさき音符してくれたら嬉しいなぁむらさき音符と思いながら見ていました爆  笑

 

 

今回は子供たちの人数が多かったので、19名ものボランティアの方々にご協力頂きました。

「ボランティアというより、私の方が楽しませてもらいました。」と素敵な笑顔で感想を頂きました。

ご参加頂いた皆様、雨の中、誠にありがとうございました。

 

 

〈ご参加いただいたボランティアの方々〉

内田久美子様

中原祥子様

坂梨生紗様

渕上ちひろ様

福嶋綾香様

加藤仁奈様

加藤生貴様

橋本瑛梨花様

パレンテ京美様

Charles Meyers様

荻野育美様

友高亜弓様

バース昌子様

バース千佳様

バース海様

竹永和子様

坂本樹様

高橋美優様

 

〈参加スタッフ〉

Taka Juda

渡部由紀子

石塚真紀

樋口昌子

長澤梨々

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

将来のキャリアを考える2日間

2日目はNYで活躍する日本人女性から話を聞き、自分の将来を考える「キャリアワークショップ」を行いました!!

 

まずは女性ゲストスピーカー3名による、プレゼンテーション。

学生の頃から今までの経緯、キャリアにおける転機や失敗談などのエピソード、今後の学生生活でのアドバイスなどをお話頂きました。

プレゼンテーション後の質問タイムでは、多くの学生たちが積極的に手を挙げ質問をしていたのはとても印象的でした乙女のトキメキ

 

次にグループに分かれ、自分の将来の目標について考えました。

目標はそれぞれですが、それを実現させるために、どうすれば良いのかと自分自身を見直す良いきっかけになったと学生たちからの声がありましたニコニコ

その他のグループワークでは、それぞれ調べてきた職業について発表し、ディスカッションを行いました。

 

最後はネットワーキングの練習。

学生たちは、話を聞きたいと思った方のもとへ行き、色々質問しました。

 

キャリアワークショップを通して学生たちが自分自信の将来を考えるきっかけになってくれたらとても嬉しいです。また、NY de Volunteerでは今後もグローバルリーダーシップツアーに力を入れ、日本の若者世代が海外に目を向け、グローバルに活躍できる能力を養うためのお手伝いができたらと考えていますビックリマーク

 

 

ゲストスピーカーとしてご協力下さった皆さま、お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

<ゲストスピーカーの方々>

瀧田 あゆみ様、ガルシア ソリス 富田 花菜様、米田 広美様

 

<NY de Volunteerスタッフ>

日野 紀子、Taka Juba、渡部 由紀子、ゴリン 水野 有理佳、樋口 昌子、石塚 真紀、

伊藤 航太、愛洲 茉莉奈(文)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは!

NY de Volunteer スタッフの渡部由紀子です。

暑くなったり涼しくなったり、体調管理が難しい夏が続いていますね。

みなさまお変わりありませんか?

夏バテや熱中症にはどうぞお気をつけください。

今年もNYdVでは、NY市のサマーキャンプにて、Explore Japanese Culture(日本文化紹介)プログラムを行います!

 

申込フォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdhyMRYWVEwXRV4l1Th63IKPVA1bmvijVF1tMYeLahfmQvVOg/viewform?usp=sf_link

 

 

【プログラム詳細】

日時: 2017年8月15日(火曜日)2:30-5:30pm

場所:Alfred E Smith Recreation Center

住所:80 Catherine Street New York, NY 10038

内容:サマーキャンプに参加している子どもたちに、日本文化アクティビティを教えるアシスタントボランティア。(英語ができなくても問題ありません!)

 

服装:上はNYdVTシャツを着用(お持ちでない方は10ドルで販売します)

下はしゃがんでも大丈夫で、動きやすいようにジーンズにスニーカーなど。

参加費:5ドル(ボランティア保険費として)

荷物を預けるところがありませんので大きな荷物はお持ちにならないよう、宜しく御願い致します。

貴重品は常に身につけてください。

 

皆様にお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。