2006-11-30 19:38:22

ヘア・カラーとツリー点灯セレモニー♪

テーマ:fashion & beauty
10月11月と超多忙月間で、美容へのケアがかなり、おろそかになっていた私。@womanビューティー&ファッションのスペシャリストにしていただいているのに、こんなことではいけません。 何かとイベントも多いこのシーズン……12月はいっちょ気合いを入れ直し、美容道、邁進したいと思います。

美容強化月間、まずは、手始めに・・・・髪でしょ!? ヘアカットにカラーリング。基本ですよね(汗!)

ここ1年ほど、気に入って通わせていただいているのがミッドタウンのIZUMI SALON。
オーナーIZUMIさんのカットはとっても丁寧だし、パーマがとっても上手いの。私の髪は、本当にパーマがかかりにくく、かかったらかかったでチリチリになってしまうという美容師泣かせの髪なのですが、IZUMIさんにお任せしたら良い感じのウエーブに仕上がり感激! それ以来通ってます。 すごく楽しい方で、いつもカットの間中、笑わせていただいてます。 

暖房などで超ドライな環境のせいか髪もパサパサしがちで色も赤茶けてきた気がしていたので、少し濃い目の地毛に近い色に戻してもらうことにしました。 さんざん迷い、チョコレート色(今年のトレンド・ヘアカラーなんだって)を選んだのですが、これが、かなり良い感じに仕上がりました♪ CHIC & WARM なトーンで、このシーズンにぴったりではあ~りませんか!

髪もかなりカットして、久しぶりのストレートヘア♪ 天使の輪もできたよ♪♪ 
傷むのを防ぐため1週間ほどあけて、パーマをあてる(←関西限定ワード)予定です。あぁ、でもサラサラストレートも捨てがたいよなぁ。 

izumi.jpg
↑元気オーラいっぱいのIZUMIさん。一緒にいると私もハッピー気分♪


・・・てな感じで上機嫌で外に出ると、大変なことになってました。そういえば、今夜は、すぐそこのロックフェラーセンターで恒例、巨大ツリーの点灯式があったのでした。 セレモニーではクリスティーナ・アギュレラなどのアーティストがパフォーマンス出演するとかで車は通行止め。歩道には人があふれてました。
 
で、残念ながら、 ライトアップされたツリーは拝めず・・・また、次の機会に写真撮ってアップしますね♪

ということで、お散歩がてらマディソンアベニューを歩き、バーニーズNYのクリスマスディスプレイを見て帰りました。 今年のバーニーズのホリデー・ディスプレイは……これも次の機会にアップしま~す!(そればっかりでゴメンナサイ!)

crowd.jpg

  
↑店を出たらいきなりこんな状態!何も見えな~い!!



saks.jpg


  ↑巨大ツリーから5番街を挟んで向かいにあるデパートSAKS FIFTH AVENUEのホリデーイルミネーション。(別の日に撮影)
 ここのウインドウディスプレイも有名。ここは、ホリデーシーズン世界一混み合うスポットかもしれません。


●IZUMI SALON

22 East 49th Street, 2nd Floor (bet. Madison & Fifth Avenue)
Phone: 212.588.0468

REIKO(イラストレーター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み