冬眠明け♪

まだまだ寒いですがそろそろ時期なので

何種類か冬眠から起こしました(^∇^)


冬眠明けでソッコー((((((ノ゚⊿゚)ノ

去年導入した赤頭イシガメ♀とマイコレのF1♂。


盛ってはいるようですが・・・



F1はまだ1歳半のためか今回はドッキングまではいたりませんでした(´□`。)

顔に赤い模様のある期待の♂なんですがねぇ・・・

ヒラセガメ

こちらは今年、初冬眠からしっかりおきてくれましたヒラセガメのトリオ。





まだ寝起きで半ボケ気味ですが、すぐに本調子になってくれそうです♪

初めての冬眠で大丈夫か不安でしたが、乗りきってくれました(^O^)


ではまた来週~♪


AD

トカゲはじめました♪

テーマ:

冷やし中華はじめました風に♪


去年はトカゲ系が増えたのでまとめてUP( ̄▽+ ̄*)




ジャイアントゲッコー type C ♀


2014年の夏にお迎え。

Giant Gecko.com作出のtypeCです。


typeCといっても、純血のピュアtypeCではありません。

typeAの血が入っているので「あくまでtypeCの血が濃い個体」といえば正しいのかなf^_^;

USでもこの血統はtypeCとして流通しているらしいので、うちでは購入名どおりtypeCとして紹介いたしますですハイ (´0ノ`*)

あっ、3年くらい前のブログにUPしているグランテラは現在いませんので、その個体とは別です(笑)


続きましでは・・・



アルゼンチンレッドテグー


2014秋にお迎え♪

脱皮中であまり見えませんが・・

このサイズにしてはか良いカンジに赤い個体だと思います!


最近レッドテグー、あまり見かけない気がするけど気のせいかな?

前はベビーがいつでも見られたけど、ここ何年か探してもなかなかいないんですよねぇ(-"-;A

タイミングよく友達の紹介でお迎えすることできました(^人^)




あっ、バナスパがガン見している・・・


では、また来週~♪



AD

美白♪

最近、ハコガメのネタばかりだったので久々に

色変のカメを(`∀´)




ミシシッピニオイガメ ラベンダーアルビノ


いわゆるT+アルビノのミシニ。

実物はもうちょいピンクがかった色してます。

アカミミのキャラメルピンクに似たような色彩です♪




1円玉サイズでお迎えして現在は

だいたい5~6㎝くらいかな?



あなた、意外と首ながいのねo(^-^)o



小さい頃は葡萄目でしたが、成長につれ黒目に。

黒目のオールアイです。頬には血管が透けて見える

部分もあります。



どうやら♀みたい。

どこがさいいお婿さんいねーべがなー(*゚.゚)

AD

前回のカンボジアモエギハコガメに続き

以前も登場したクロハラモエギ♀を♪



クロハラモエギハコガメ♀


温浴中~♪



クロハラモエギは顔に黒い模様が入る個体が多いですが、

こやつはほぼ黄色一色。

黄色の顔や背甲を見るとラオスモエギのようにも見えますが・・・



お腹はしっかりクロハラ。


クロハラモエギはバリエーション豊富。

いろんなタイプのクロハラ集めたいけど・・・

難しいだろうなぁ(入手も飼育も)

やってしもた・・・

テーマ:

先週カンボジアモエギハコガメをブログにUPしたのに

ミスって記事削除してしまいました(x_x;)

簡単に再UPします。



カンボジアモエギハコガメ
カンボジアモエギハコガメ

一昨年我が家に来てたけど1年以上登場させていませんでした。




カンボ1号



カンボ2号



ふやかしたマズーリ+カメプロスを

バクバク食って・・・



もうすぐ完食!

はやくおおきくなれ♪