みなさま、こんばんは星空

あっという間に4月!

最近ちょっとお天気よくありませんが、もう春ですね♪

お花見はされましたか?桜
私は結局まだしていません・・・・・あせる

でも、お酒?はお花見中です(笑)

さて、先日、久しぶりに美味しい飲み物に出会いました!


SAKURA MIST

軽い感じの炭酸飲料で、最近私のお気に入りです!
ただ飲むだけでも美味しいですが、私の最もお気に入りは、このSAKURA MISTをウォッカで割る!です。
更に美味しい飲み物に変身します!

実は、日本に帰ってきて、NYに居た時ほどお酒を飲んでいませんでしたが、ここ最近は飲む機会が多くなってきています。(笑)

徐々にお酒の方も復活の兆し・・・・・(爆)

このSAKURA MISTは日本っぽいといいますか、春にはもってこいのお手軽カクテルになるので、是非お試しを^^
という事で、お花見はまだしていませんが、お酒だけはお花見中です。(笑)

飲みすぎは気をつけながら、健康を維持しつつ、日本の春を楽しみたいと思いますチョキ


ちなみに、この写真は初めて携帯のカメラから撮ってUPしました。

やっぱり、デジカメからの方が綺麗ですが、携帯カメラもなかなかのようです合格



AD
みなさま、こんばんは星空

すっかり春の陽気で、といってもこの2,3日はちょっとお天気も悪いですが・・・・・
どんどん、良い季節になってきますね♪

今月はばたばたと忙しく、あっという間に3月も終わりそうな勢いです。
私は今週まんまと風邪を引いて、一日会社をお休みしてしまいました・・・・・カゼ

さて、先日、某業界のある方と出会いました。
今では、かなりの業績を残しておられる方ですが、そこに行き着くまでの多大なる努力と長い時間、そして何よりも強い執念に満ちた信念!
そして、自分の目指す道への諦めない想い、というのが現在のその方の姿を創っているのだと実感しました。

何時間かお話をさせていただいている間に、私はあまりにも感動して、ず~っとその方のお話を聞くだけ、の人になってしまいましたが、私にとって大変刺激を受ける、素晴らしい出会いとなりましたメラメラ

私はおこがましくも最後に、

「一つ言葉をプレゼントしても良いですか?」と言って、
大好きなエジソンの名言をプレゼントさせて頂きました。

Our greatest weakness lies in giving up.
The most certain way to succeed
is always to try just one more time.


By トーマス・エジソン

人間の最大の弱点はあきらめることにある。
成功するためにもっとも確実な方法は
常にもう一度だけ試してみることだ!

言わずと知れたエジソンの格言ですが、今一度声を大きくして言いたくなるくらいの素晴らしい言葉ですね♪
常に、もう一度だけ試す、そう、何度でも試し続ける確固たる意思こそが、成功への鍵なのでしょう合格

その方も喜んで下さったようで、すぐに携帯でメールされていました。(笑)

私も多くの素晴らしい方たちとの出会いに感謝しつつ、自分自身も成長していきたいと思います。

(今週風邪引きの為、気持ちに気合が入らず、モチベーション低下中の私、明日はお茶のお稽古なので、精神力も高めてきたいと思います!)笑パンチ!

P.S.
最近、またもやコメント残せていませんが、これから徐々にコメントさせて頂きます・・・・・あせる
すみません。

皆様も良い週末をお過ごし下さいクラッカー


AD
みなさま、こんばんは星空

土曜日の午前中は暖かかったのに、午後から急に寒くなりましたね・・・・・くもり
今日はほんと~に風が強くて、一日中外出していた私は、髪の毛ぐちゃぐちゃ・・・・あせる
かなり寒かったし、おうちでゆっくりしたかったです(笑)

さて、昨日はロートレック展 六本木ムーラン・ルージュ
に行ってまいりました。

ちょっと並びましたが、並んだ甲斐があって、かなり良かったです♪
NYにいた頃はいろいろ美術館にも行きましたが、日本に帰国して初めての美術館でした。
サントリー美術館 も行きたいと思いながら、なかなか行けなかったので、今回のロートレック展 に行けてすっごく良かったです!!
37歳という短い生涯を終えたロートレックと、彼の描いた美しい女性たちを堪能してきました。



「54号室の女性船客」
この絵は私の好きな絵の一つで、ポスターを購入しました!
若く美しい人妻に惹かれたロートレックは、読書を止めて海を眺め、もの想いにふけっている彼女の姿を描いたのでしょうね~。
海からの潮風が感じられるこの作品波
とても素晴らしかったです!

実は来月引越しをするので、新しいおうちに飾ろうと思っています♪
春から夏にかけてにマッチする絵なので、今からどこに飾ろうかと・・・・(笑)

お話は変わりますが、ムーラン・ルージュって凄いですね~!
ビデオでその様子や、ロートレックのお話を展事場で流しているんですが、なかなか面白かったです。

私は二コール・キッドマンが出演したムーラン・ルージュしか知りませんが、あの映画はミュージカルタッチでかなり良かったです。
初回版のDVDを買って持ってるくらい好きですね(笑)

ロートレック展 は3月9日の日曜日までなので、興味のある方は是非♪

それでは、また来週末に♪

おやすみなさいzzzzz

AD

Cheapest and best!♪

テーマ:
みなさま、こんばんは星空

今日は友人との待ち合わせ時間にいつもより早く到着した私、さて、ちょっとスタバでコーヒーでも
と思い、近くのスタバに行ったら、満席・・・・・・叫び
休日のスタバはいつも満席なことが多いですね。さすがです!!

なので仕方がなく、向かいのマックに入る事に・・・・・・。

私はPremium Roast Coffeeを注文。
外出先でコーヒーを飲む時はほとんどがスタバな私、今回もあまり期待しないで、時間つぶし程度にPremium Roast Coffeeを注文しましたが、

「あれ?意外と美味しい・・・・・♪」ニコニコ

スタバではいつも一番大きなサイズを注文、マックのコーヒーだからSサイズを注文しましたが、あっという間に飲み干してしまいました。

そういえば以前、マックのコーヒーはスタバより美味しい!というリポートを読んだことがあります。

Consumer Reports Magazine ←記事はコチラ

マクドナルド、スターバックス、バーガーキング、ダンキンドーナッツなど、どこの店のコーヒーがうまいか?という調査でなんとマクドナルドのプレミアムローストコーヒーが一番安いにも関わらずうまいコーヒーであるという意見が最も多かった。

かなり興味深い記事でした。

話は少し変わりますが、NYでは、スタバもマックやバーガーキングなどのファーストフード店と同じカテゴリーに属している傾向にあります。
正直申し上げまして、客層もあまり変わりありませんし、NYでは店舗によってスタバのコーヒーが驚くほど不味い所などもあります。
豆は同じなのでしょうが、淹れ方や作り方がまったく異なると思います。

その点、日本のスタバはどこにっても味が安定していると私は思います。

アメリカ(NYC)ではスタバも一つのファーストフード店と化している為、Consumer Reports Magazineはマクドナルド、スターバックス、バーガーキング、ダンキンドーナッツなどは同じステージでリポートされるのでしょうね・・・・・。

今日はマックのPremium Roast Coffeeが美味しいという事を発見♪
国によって違いはあるにしても、私は日本のマックのPremium Roast Coffeeはなかなかいけると思います!

ちなみに、私はコーヒーが大好きです♪
毎朝コーヒー豆を挽き、ペーパーフィルターではなくネルでこぽこぽコーヒーを淹れてから一日が始まります。(笑)
会社に行ってからも、一番にエスプレッソマシーンでエスプレッソを淹れてから仕事を始めます!合格

お話は戻りますが、

  Try McDonald's, which was cheapest and best!

という事なので、まだ飲んでいらっしゃらない方は是非♪

P.S.
このリポートはアメリカでのリポートなので、日本では若干の違いがあると思います。



NYバージョンのスタバカップ

NEW YORK
THE BIG APPLE



コースターは日本で買いました♪

それでは、良い日曜日をお過ごし下さい晴れ




アメリカ合衆国大統領

テーマ:
皆さま、こんばんは星空

連休最終日の夜、夜中?(笑) いかがお過ごしでしょうか?

さて、先週はアメリカ大統領予備選のスーパー・チューズディ がありました。
いつになくアメリカ人もヒートアップしているようで、私もかなり気になる話題です。

もし私がアメリカ市民であったら、あの方に間違いなく票を入れます。(笑)絶対に!!
実際に演説を聴きに行きたかったわぁ~と思う今日この頃です。

さて、お話は少し変わりますが、アメリカでは毎年、歴代大統領の人気投票というのがあります。

上位は毎年、リンカーン大統領に続いて、J.F.ケネディ大統領やワシントン大統領です。
言わずと知れた、最も偉大な大統領です。

私はNYを去る数日前にワシントンDCのケネディ大統領のお墓がある、アーリントン国立墓地 に行ってきました。



ケネディ大統領のお墓の入り口

Silence and Respect

と書かれていて、ちょっとでも話していると、警備員さんに怒られますので心をこめてお墓参りを^^

そして、ケネディ大統領のお墓
後に再婚したにもかかわらず、ジャクリーン夫人と一緒に並んでいるのがとても印象的でした。



そして、更に感動したのは、永遠の炎 ↑
ケネディ大統領は第35代アメリカ大統領として、1961年1月20日から1963年11月22日まで、僅か2年10ヶ月2日勤めただけ。
銃弾によって暗殺され、このお墓に入ってから、上の炎は消えることなく、今でも燃えています。
ガイドさんに尋ねたところ、志半ばで銃弾に倒れたJ.F.ケネディ、せめてあの世で、彼の魂の炎を燃やし続けてあげようというもののようです。

きっとこの炎は、これから何百年経っても消える事がないのでしょう。
永遠に消えない炎・・・・・メラメラ
見れた事に感謝です!

さて、お話は戻りますが、今回の大統領選挙、かな~り見ものですね!

アメリカ初の黒人大統領か、女性大統領か、!
いずれにしても、歴史に残る展開になりそうです。

日本人の私までかなり気になるので、最近はそのニュースばかり見ています。

私もそろそろあの方に、ほんと~にわずかばかりですが、ドネーションさせて頂こうかと・・・・・・(笑)



ケネディ大統領のお墓から見た、ワシントンモニュメント♪




帰国前に行ってきました!
私の尊敬する人の一人、キング牧師のI have a dream!!!!!

私が手で触っているのは、彼が演説した場所にある、「私には夢がある!」の刻印です♪
真夏に行ったので、熱で石が熱々・・・・・・でした。(笑)

それでは、また明日から一週間頑張ります!

おやすみなさいzzzzzzz

PS.最近、アダルトサイトのリンクコメントが多いため、コメントは承認制にさせて頂いています、すぐに反映されませんが、なるべく早めに公開しますので、宜しくお願い致します♪

世界でたった一つの贈り物

テーマ:
皆さま、こんばんは星空

週末はいかがお過ごしでしょうか??
もう、2月になってしまいました・・・・・・。いつも思いますが、本当に瞬く間に時間は過ぎていきますねあせる

今日は良いことがありましたニコニコ

先日、うちの母のお誕生日で、たまたま東京出張に来ていたので、かなり久しぶりに一緒にお祝いをしてあげる事が出来ました。
もう、10年ぶり?それ以上ぶりに一緒にバースディ・ディナーを食べれたので、かなり楽しかったです♪

で、ちょっと遅れましたが、本日、依頼していた母のお誕生日のプレゼントが届きました。

それは、まごころ額 !←サイトはコチラ

これは、プレゼントする相手の名前で詩を創ってもらい、額縁に入れて仕上げていただくというものです。



一つ一つ手作りで、相手の名前をちょっとしたサプライズで入れて創ってもらうので、本当に世界でたった一つの贈り物になります。

よ~く見ると、詩の一番上の文字が大文字で太くなっています。
右から読むと、それが相手のお名前になります。

台紙も2種類選べて、紙のものと、布のものがあります。
私は、布のものを選びました。

この額縁の誕生の仕方 ←はコチラ


自分の大切な相手への贈り物。
何を贈ろうか、どんなものが喜んでもらえるか、色々考えてしまいますよね。
一番相手の欲しいものを贈るのが良いと思いますが、ちょっとユニークなプレゼントを選ぶのが好きな私は、結構考え込んでしまいます。(笑)

プレゼントって、相手の喜ぶ姿を想像しながら選ぶので、私までわくわくしてきてきます♪

心に残る、世界でたった一つの贈り物

今回は、母のお誕生日の当日には間に合いませんでしたが、(私の注文が遅かったため)本日届いたので、来週東京出張に出てくる母に渡したいと思います。

きっと、喜んでくれるはず!!(笑)

心のこもった贈り物で、大切な人の喜ぶ姿を想像しながら、プレゼント選びをしたいですねプレゼント

今度は友人の結婚記念に二人の名前を入れて、このまごころ額 を贈りたいと思います♪^^

よい週末をお過ごし下さい合格



思い出の場所

テーマ:
皆さま、こんばんは星空

最近、ますます寒くなりますね~雪

さて、先日仕事の帰り、用事があって玉川高島屋に10年以上ぶりに行ってきました。
以前よりも更に、素敵な街になっていますね(笑)

実は、この玉川高島屋、私が社会人デビューした最初の場所で、私なりにかなり思い出の深い場所です。

当時、某アパレル会社に新卒として就職してデザイナーで内定を頂きましたが、会社の方針で、デザイナーでも、パタンナーでも、プレスでも、マーチャンダイザーでも、み~んな、あの会社で就職した女性は、販売研修というのが義務づけられていて、大体、最短3ヶ月から最長1年は、販売員を経験しないといけませんでした。

で、私の配属先が、玉川高島屋でした。

私はラッキーにも一ヶ月間で研修を終えて、本社の企画部に上げていただきましたが、その販売研修一ヶ月は本当に多くの事を経験した場所です。

そして今思えば、最後に父と会った場所でした。

私の就職が決まって、父が東京出張の合間にわざわざ玉川高島屋まで会いに来てくれたんです。
今でも、父が突然現れた時の事が思い出されます。

一番最初に就職して働いた場所と同時に、父との最後の対面の場所・・・・・・・。

先日、本当に懐かしく、高島屋の中を見て回りました。

最近よく思いますが、本当に大切な人を亡くすと、心の傷は時間なんかでは癒してくれません。
私が父の突然の死を克服できたのは、時間ではなく、人の命という時間は限りあるもの、と本当の意味で心から納得できたからだと思います。

そして先日、玉川高島屋からの帰り道に感じたのは、

私が父の年齢ぐらいになった時に、
良い人生だなぁ~と、心のど真ん中から感じる事が出来た時、私は私自身の行いに対して心から満足感を得られるのではないかと思います。

その時が来るまで、走り続けます!

&良きパートナーがお隣にいますよ~に♪(笑)

良い週末をお過ごし下さい晴れ

寒い冬の癒し

テーマ:
皆様、こんばんは星空

最近と~っても寒いですね・・・・・あせる

私がよく、寒い、寒いを連発すると、友達は決まって
「NYの方がもっと寒いでしょ!」と言いますが、日本に帰ってきて、既にマインドが日本になっているのだから、すごく寒い事を実感します。
まぁ、NYに居たときの冬の格好と、東京に居る冬の格好は防備の具合が全然違うので、仕方がないのかもしれません。(笑)

さて、最近よく感じる事があります。
日本はよく道端でいろんなものを配っていますね。
先日は、渋谷で新発売になる栄養ドリンクのサンプルを配っている方を見かけました。

で、1ヶ月ほど前に近所の電気屋さんに行った時に、auのキャンペーン中だったらしく、チラシと一緒に



入浴剤を頂きました。
実はエスカレーターの行き帰りの往復で、2個も頂いちゃいました。(笑)

私は入浴剤が大好きで、絶対にお風呂には入浴剤を入れて入ります。
しかも、毎日違う香りが良いので、絶対に大きなサイズの入浴剤は買わずに、小袋に入っているものを購入しています。
毎日同じ香りだと、すぐに飽きちゃうんですね・・・・・。(笑)ガーン

最近はかなり寒いので、夜帰ってきてお風呂に入るのがかなり癒しになっています。
今日の気分の入浴剤を入れて、お風呂の中で本を読むビックリマーク
お休みの日、朝時間がある時は、コーヒーをお風呂場に持っていって、コーヒーを飲みながら本を読んだりしています。(笑)

インターネットのサイトで調べると、いろいろお風呂グッズがあるようでして、今度はこれを購入しようかなと思うものがありました。


写真はネットから参考
リラックスライト マーキュリオ

か、海の中にいるような錯覚を覚えそうな



My Ocean

本当に、いろいろなものがあって、サイトを見ているだけでも楽しいです!!
光の効果は癒しにもかなり有効ですし、青や緑などの色は心が和みます。

寒い季節ですが、皆様もお風邪など引かないようにこの冬を乗り切りましょうグッド!






2008♪

テーマ:
明けましておめでとうございますクラッカー

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は本日、長野県菅平高原から下山しました(笑)





12月30日から1月4日まで、ず~っと菅平高原の友人のホテルで働いていたので、お正月気分はあまり味わえませんでしたが、とっても楽しかったです♪
楽しい仲間と共に年越し、そして年明け、かなり充実した6日間でした。
(ちょっと飲みすぎでしたが・・・・・)





ですが、本当に1年あっという間ですね。2008年が明けて、もう5日も経っているとは思えないほどです。
きっと、この調子で2008年も瞬く間に過ぎ去っていくのかと思うと、なんともいえない気分ですが、3年ぶりに日本でお正月を迎えられた事は、とっても幸せでした♪

2008年、新たに頑張ります!!

I am always wishing you the best!

今年もよろしくお願い致しますニコニコ


年末のご挨拶♪

テーマ:
皆様、こんばんは合格

本日仕事納めの方がほとんどではないでしょうか?
そして、今年も残りあと3日ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

思えば今年は日本に帰国、日本での再就職、いろいろな出会いと、別れがありました。
出会いが増えれば増えるほど、別れも増える・・・・・・汗
年を重ねるごとに1年があっという間で、そして別れが寂しく感じます。

でも、未来への可能性を信じて、一歩一歩着実に駆け抜けた1年でもありました。

私なりに2007年はとても充実した、変化の大きかった年です。
そして、2008年は更にいい年にするべく、いろいろ計画を立てつつあります^^

さて、皆様は年末年始のご予定は既に決まっているのでしょうか?

私はといいますと・・・・・・べーっだ!
明後日の30日から、長野県菅平高原にエスケープします!(笑)

東京に戻ってくるのは会社が7日からなので、5日の夜。

何しに行くのかといいますと、仕事です。
といっても遊び半分仕事半分ですが・・・・・・(笑)

友人の経営しているホテルにお手伝いに行ってきます。
ある意味、2008年のお正月は無いに等しいですし、実家にも帰りませんが、実はかなり楽しみ♪

真っ白な雪山を背に、都会の喧騒をほんの少し忘れて楽しみたいと思いますニコニコ

スキーやスノーボードに出かける方がいらっしゃれば、是非私の居る菅平高原にお越し下さい。(笑)
アプティースウィートインというホテルで5日まで働いていますので、お越しの際には一声かけて下さいね。
(写真はネット上から参考)





少し早いですが、年末は菅平高原で忙しなくしていると思いますので、今年最後のご挨拶とかえさせて頂きたいと思います。

また来年もよろしくお願い致します宝石赤
皆様にとって、素敵な2008年になりますように In Tokyo Japanクラッカー

里美