Mickey's Diary

『小麦粉マジック』に魅せられパンやお菓子を焼く日々を那須からお届けします♪ピアノとマラソンの話しも。


テーマ:


Mickey's Diary


米尽きた我が家、昨日の予告どおり、うどん・・・打ちました~!

給料日前日に米を買いに行くと言うのは絶対に自分が許せないので(笑)買い物に行かずに乗り切りますよ~!


ん?きしめんみたい?(°Д°;≡°Д°;)


え?ひもかわうどん?(((( ;°Д°))))


子どもたちには「歯ごたえがあって、給食で出てくるアレみたい」だと言われました。


母「あぁ・・・すいとんね( ̄ー ̄;」(爆)



いや~、パン生地と違って大変でした。


Mickey's Diary

かたいの!!伸びなくて伸びなくて疲れました。

伸ばしてる間にどんどん乾燥してきて霧吹きしながら麺棒かけていきました。


麺を細く切ろうと思うのだけど、道具も普通の包丁だし、だんだん集中力が切れてきて・・・。

ご覧の通りの極太麺になったと言うわけ。



仕事から帰ってきてからうどん打ったのですが、同時進行でおやつも。



Mickey's Diary

豆乳&チョコシフォンケーキ、型出し大成功。


明日はお給料日。

米買いに行こう。


やっぱり日本人だなあ~小麦粉を愛してるけれど、お米が恋しい。

海外旅行の最終日?みたいな。。。



いつもありがとうございます。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

ミッキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。