Mickey's Diary

『小麦粉マジック』に魅せられパンやお菓子を焼く日々を那須からお届けします♪ピアノとマラソンの話しも。



テーマ:

本日は黒磯駅前で開催されたイベントに出店してきました。

地元の高校生と駅前活性化委員会の大人たちのコラボイベント。






数日前からずっとチェックしつづけてきた26日の天気予報は、見る度に降水確率が上がって行き、しまいには雪予報になっていましたガーン


寒い寒い一日でしたが雨もなんとか本降りの一歩手前でこらえてくれて、無事に終了しました。



高校生パワーすごい!

雨なんかものともせず笑顔ピンクハート笑顔ラブラブ

イイネニコニコ

楽しそうな高校生のみんなにおばちゃんもパワーいただきましたぞ。




私たちのお店では

ハンバーガーえびかつバーガー(自家製バンズ使用)
ハンバーガーチーズメンチカツバーガー(自家製バンズ使用)
キラキラ那須豚のスペアリブ
バーベキュー真ん中三元豚串焼き
コーヒーコーヒージュースコーラなど

販売させていただきました。

たくさんお買い上げいただきありがとうございました。

寒い中待ってくださり感謝キラキラ

また地道にがんばって、地元の皆様に顔を覚えていただきたいと思います。

楽しい一日ありがとうございましたおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはニコニコ 

3連休ですね。

天気予報通りだったらもうちょっと暖かくなるはずだったと思うけれど、那須は風がビュービュー寒かったです。

最高気温14度(天気予報)はなかったと思うなぁ。

冷えました。




ぽっかぽかが待ち遠しいですラブラブ





ポンデリングのような食感を求めて試作中のドーナツ。

しかし、試作って簡単にいうけれど、

太っちゃうね?

でも、食べて見ないとわからないし、悩ましいところです。



週に4日以上はジムで運動してるにもかかわらず、冬太り解消が全く出来ず、うんともすんとも言わないどころか微増を続ける体重。

これは何か病気か?という疑いさえも抱いた今日この頃でしたが。


ようやくちょっと減って来た笑い泣き

この勢いで元に戻したいです。




明日は連休の中日。

暖かくなるとうれしいなぁ。





ワタシはもちろん営業日です!!お仕事組の方、一緒に頑張りましょう!

お休みの方、よい休日をお過ごし下さいウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはキラキラ

寒い一日でしたね~。
雨が降りそうで降らないどんより空でした。

今日はお休み。
近頃は身体がだるくてやる気が出なくてぐったりしてる日が多かったのですショック

でも、今週はもう次女が春休みに入って家にいるし、お昼ごはん作ったりしないとならないから、ワタシも気分が変わってちょっとシャキッとして結構身体が動けた!



子供に生かされてるな~って思います。






最近ちまたでは食パンが流行しているらしい?

《生食パン》とうたう某食パン専門店のパンがものすごい人気だとか!?

うーん、パンってそもそも焼いてあるものなのに、

「生で食べる」(=トーストしないでそのまま食べるということ)っていう言葉の感覚が……
!?って……ワタシ的には違和感あるのですけれどもね。
あ、あくまでも言葉の感覚の問題ですほっこり



お取り寄せも出来るみたいで、そんなに美味しいなら一度は食べてみたいかな~って思うけれど、いずれ機会があったら。。。で良いかな。







自画自賛はいけませんけれども、自分で焼いた角食パンをこよなく愛すワタシなのです。


自分で選んだ小麦粉を好きな割合でブレンドして、

バターはよつばの発酵バター、砂糖はきび砂糖、塩はカマルグの粗塩~

なーんて本当に厳選した素材で焼くワタシの角食パン。







今日も満足に焼けました。

うつくしーーーーって一人で言っている、パンオタクのパンバカでございます。




長女は食パンよりもライ麦パンやベーグルなどの歯ごたえのあるパンを好むので、

ブルーベリー&オレンジのベーグルも焼きました。


穴がふさがってムギュムギュになってしまった。

成形もうちょっと精進しないと。

でもまぁ、これはこれでありかな。





あとは、グラノーラを作りました。

有機オートミールとメープルシロップ、きび砂糖、塩で簡単に出来て美味しい~ラブラブ

オーブン皿二枚分!!大量にできました。





料理もスイーツも好きなんだけど、

一番ワクワクするのはやっぱりパンです。

自分が無条件にワクワクする事に真っさらな気持ちで向き合って行きたいなぁ。

大好きだよ~!!って。



もうパンの本はいっぱいあるのにまた買ってしまった。





イメージがどんどん膨らみます。

それではまたキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはウインク

もうすぐ春ですねラブラブ
とは言え、那須はまだまだ灰色の景色です。


とっても久しぶりのblogになってしまいました。

まぁ、日々の中に色々あるといえばありました、、、というか現在もまぁ色々あります。
誰でもそうですよねきっと笑い泣き

だけどまだ起きてもいないことに思いを巡らしてあれやこれや悩んでも仕方ない。
ワタシはワタシに今できることやっていこうと!!

時間は皆に平等ですもんね。






今日の仕事。

昨日よりちょっと寒さが緩んで、お客様の出足がよく、ほぼすべての商品が完売しましたキラキラ

感謝。ありがとうございます。

パンも完売ラブラブこれ本当にうれしいですね。
帰りの足取りが軽い(笑)

充実感とともに、来週の営業は仕込みを増やさなくては!と、新たに気合いを入れます。




そして、今日は

この春高校3年になる長女が大学のオープンキャンパス(大学公開)に行ってきました。

ワタシ夫も仕事で付き添えず、一人で電車に乗って行くことに。

楽しんだよ~と帰ってきて一安心でした。


食物栄養系志望の彼女、模擬授業の調理実習も楽しかったようです。

アレルギー対策の食事を学び、グルテンフリーの米粉クッキーを作ったそうです。

クッキーは家でも年中作っているので、作業も慣れていて上手だねと褒められたよ!ですって照れ




実習の後は在学生の方々が作って下さったランチボックス
パエリア弁当をいただきながら、質問タイムなど。

美しく心のこもったお料理ですね。

これもまた管理栄養士を目指す学生の大量調理の勉強なのでしょう。



デザートのプリンアラモードプリンもついたのだそうで。



お土産にはスコーンピンクハート



美しいスコーンですねピンクハート



大学は本当に好きなことばかり勉強できるから良いね!

と言ったら、『化学が大変らしいアセアセと娘ガーン

理科系の科目、、、実はワタシも苦手でした雷





でもうらやましい。

もう好きなことやりたい事が決まってて前へ向かって進むのみ。

ワタシと同じ食関連の道へ進もうとしてくれてること、やっぱりひそかにうれしく感じます。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の19歳の冷蔵庫。

2回の引っ越しも経験し、故障一つせず19年良く頑張ってくれました大泣きうさぎ



でもここ最近不調が。。。


もう限界かなタラー





電気屋さんに行くと、ものすごくたくさんの最新式のカッコイイ冷蔵庫がズラッと並んでいて。


どのメーカーもとってもスタイリッシュです。

セールスの方もいろいろ説明してくれるのですが、たくさんありすぎて、どうしたら良いのかわからない~あんぐりうさぎ


オススメは日立とpanasonicだと言われました。


ちなみにうちの19歳は富士通です。





しかし。。。

機能(節電など)や、デザイン(フレンチドア)や、容量(500Lクラス)や、メーカー(パナ又は日立)で絞っていくと、


全くの予算オーバー札束である事が判明アセアセ



うーむ。想定外に高額の買い物になりそうでびっくり。

冷蔵庫って高いんですねショックなうさぎ




完全に壊れてるわけではないので今すぐ買わなくても大丈夫といえばそうなのですが、

電気代が19年前の製品と比べると約1/3になるんですって。

それは魅力だなぁ。




どうしようかな。


大好きな自分のキッチンで長く使うものなので、妥協はしたくない!!

悩んでみます。






写真がないと寂しく感じるワタシですのでこちらてへぺろうさぎ



先日いただいたY'sマフィンさんのアップルパイ。

ボリューミーでしょうキラキラ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。