春分の日

テーマ:


3月20日(月祝)

久しぶりに中央競馬で1日2勝。

昨年の11月29日以来かな。

なんかすごく遠い昔の気がします。


ルイ、
セイウンチャーム、
ニシノフローラル

勝たなくてはいけない馬たちが惨敗。


いつものこととはいえかなり堪えていたが

10番人気セイウンアワードの快勝には驚いた。

平地時代はダート1000㍍専門馬。

500万下で頭打ちになり、地方競馬に売却しようかと思っていたが

500キロを越す馬体から、

「障害はどうか?」

「やるだけやってみましょう。ただ、3000㍍走れるかどうか?」


障害入り3戦目。


やっと馬が何をしたらいいのかが、わかったみたいな競馬でした。


今日の競馬なら上のクラスでもなんとかなります。

障害の楽しみになりました。


ニシノカブケはやっと勝ったか、

そんな気分です。

今週は戸崎で5鞍。


最後に勝てました。


自宅でのテレビ観戦でしたが、ゴール前声が出ました。


西山牧場門外不出の血統。

デュプリシト一族の執念ですね。


西山茂行は最近全く休みがなく

20日は自宅休養と決めていました。


でも、ニシノカブケが勝って1人で焼酎の水割り。

「赤霧島」と言う大好きな芋焼酎を開けました。


二杯飲んだら睡魔。


昼酒は効きます。


ちょいと昼寝をしたら、目が覚めてしまい…


だらだらと休日でした。


さて、超忙しい1週間が始まります。
AD

コメント(2)