各方面より
特に競馬雑誌多数から
ダービーの予想や、ダービーのコメントを求められたけど…
┐('~`;)┌



すべてお断りしてきました。

まあ、自分の馬の出走がないのが本心ですが…

馬券の予想はするのはいいけど、当たりません。

「そんなことを言わずに狙い馬でも」

狙い馬は土曜日の1Rだって言っているのに…


真剣に馬主は馬券が当たると思っている人がいるのは驚くばかり。

小さい頃から父の西山正行について、多くの馬主を見てきたけど

そりゃあ、日によって大きい馬券をとる馬主はいるけど

いつもいつも当たる馬主なんて見たことないし

馬券を大量に買う馬主は例外なく消えていく現実が
すべてを物語っている。


言葉の伝わらない馬が走るんです。


25%テラ銭とられるんです。



人間が勝つのは容易ではありません。


「馬券で損する金があるなら人に使え」

と西山正行に教わりました。

馬券で損しても誰も感謝してくれないが

食事をご馳走したり、小遣い渡したりするとお金が生きる。


お金は人のために使われるのが好きみたいだぞ

ただし感謝の期待は持つな。



そんな教育を受け、馬券で消えた人をたくさん見てきました。




しかし、娯楽としての馬券を否定はしません。

楽しみ方ですね。

このブログの読者にだけ教えます。

ダービーのわしの馬券は

わしの誕生日で
④ー⑮

家族の誕生日で
④ー⑰
②ー⑮
⑪ー⑮

各馬連で1000円

あとはわしが所属する東京馬主協会会長のショウナンパルフェ
勝った時、一緒に喜びたいと言う応援馬券で
単勝と複勝を1000円づつ


なんかお祭り気分を楽しんで、ダービーに参加をします。


ちょっと真面目な話もヒミツ


今年のダービーは18頭すべて
サンデーサイレンスの孫



そして4勝馬なし


わしは荒れると思う。


今年はダービー当日は
わしの出走馬は
8Rニシノラブキングで終わるから

それが終わったらダービーは見ないで帰ろうかと思っていたが

まあ、ダービーを見てから帰ることにしよう。

誕生日馬券があたることを祈って


競馬雑誌に

『馬主ですが、わしのダービーで買う馬券は誕生日馬券です。』

これもふざけていて、お金を出してその本を買う人に失礼でしょう。


今日は午後、歌舞伎町のウマーが菓子折りもって
わしを訪ねてきました。

彼は知り合ったのはもう10年近く前に、バーで知り合い競馬談義で盛り上がり

競馬友達に。


その後突然わしの地元・赤坂の水商売の雇われ社長に

その店はビルの解体で3年足らずで消え

彼は新宿歌舞伎町で小さい店のオーナーに。

まだ行ったことはないけど、近々顔を出すかな。


ダービーの誕生日馬券が当たったら行きましょう。


歌舞伎町のウマー、期待していろよ。


明日のニシノラメール
醤油煎餅さん
人気になりすぎ。

勝たなくてはいけないな。

必勝・得意の土曜日1R



ガーンガーン