お久しぶりですにやり

ずーっとブログを書けず…
これだけは書かなくてはっ!と思い
今日に至ります。


報告遅くなりましたが、
昨年11月15日に帝王切開にて無事に
元気な男の子が産まれましたほっこり


頭のサイズが大きくて計画帝王切開でした宇宙人くん


37w5d   2975g

産まれてくるまでほとんに不安でした。
元気な我が子を見てホッとしたのを覚えています。


ものすごく元気な男の子で鳴き声も力強く…
男の子らしい男の子ですね〜!とよく病院で言われましたえーん

頭の大きさも普通に見えます。

が…全体的に大きなビッグベイビーですえーん


産後は私の体が大変でした。
帝王切開で大量出血してしまい鉄剤をガンガン投与したせいか肝機能障害に。腸もほとんど動かなくガスが溜まり傷口の痛さよりもガス溜まりで苦しみました…参りましたアセアセ
体の浮腫みもかなり酷かったです。
けど今は復活して膝が痛い程度です。


生理ももう来ました…。
母乳は最初の2週間しかできませんでした。
今は完全ミルクです(・∀・;)


そして今は2ヶ月がたち、予防接種デビューも果たし、スクスクと成長しておりますほっこり


育児に追われあっという間に日々が過ぎています。
まさか自分にこんな日々がくるなんてと子供の寝顔を見ながら思うこともあります。

治療諦めなくてよかった。

治療は自分が納得行くまでやった気がします。


子供を願う全ての人に赤ちゃんが舞い降りてくることを願います。


これにてにゃろんブログはおしまいにしたいと思いますほっこり


長年の応援ありがとうございました。



お久しぶりですねこクッキー


新型出生前診断(NIPT)受けてきました。


出生前診断についてたくさんのブログを読みとても勉強になり助かったので私も記録として残すことにしました。


流れとしては、


14w6d→遺伝子カウンセリングの予約とる。


15w6d→遺伝子カウンセリング→採血。


17w4d→結果報告。


結果としては陰性でした。


費用は、22万ぐらいでした。


結果が出るまでの間、不安になりすぎて胃腸を崩し、産科にいって整腸剤をもらったりと…かなり精神的にやられましたが、結果をきいてとても安堵しましたショック


ほんとは予約も、もっと早くとりたく毎度産科に行くたびに先生に言っていたのですが…まだ大丈夫だから。と2度言われ…14wの時点でめちゃくちゃ不安になってしまい、不妊科でお世話になった看護師さんに相談したら、すぐに動いてくれて、予約を無理やり入れてもらいましたアセアセ


14wの時点でもうすでに遺伝子カウンセリング予約がいっぱいいっぱいで、無理やり入れてもらった感じでしたガーン


10wの頃から産科の先生には言っていたのに…なんでこんなことに!!っとガックリした気持ちでした。


しかも遺伝子カウンセリングでは、カウンセリングするには、ちょっと遅い方(14w)なので、もし陽性が出て羊水検査までいくとなるとギリギリ21wにはわかる感じになります。



採血ではなく、羊水検査のみを希望ならば20wにわかります。


どうされますか??


っとカウンセリング時に、聞かれました。


ギリギリになってしまうけど、新型出生前診断の採血でお願いしました。


もうお腹もふっくらとしてきて、もし陽性だったら諦めないといけないという覚悟も準備しました。


我が家はNIPTで陽性だったら、更に羊水検査をして陽性だったら諦める決断をしていました。


陰性であればNIPTだけで検査は終わろうと話していました。


結果が出るまで妊娠を心底喜べず…妊娠したこともまわりに言えずにいました。


陰性という結果を得て旦那も初めてホッとした笑顔をみせました。
私も全身の力が抜けた感じでしたショック



まだまだ国内では出生前診断を受ける人は少ないそうです。外国では70%ぐらい受けるそうですが…。


産科の先生の中には臨時とかもいて、なかなかうまく予約をとることができずヤキモキしましたガーンたぶん出生前診断についてあまり理解してなかったのかもしれません。


先生だけでなく看護師さんや助産師さんにも早く相談すればよかったと後悔しましたぐすん


私の流れとしては遅い方だったので、受ける方は早めにしつこいぐらいに先生や看護師さんなどに言った方がいいかと思われますショック


また何かありましたら、ブログアップしたいと思いますキョロキョロ

切迫流産を宣告され、やっと2週間がたち今日は病院の日でしたショック


今回は旦那に送ってもらいました。


診察室に呼ばれ…前回と同じ先生でしたが今回の内診は痛みはありませんでした。よかった…えーん


赤ちゃん無事でしたぐすん


ただ出血の後があるらしく、安静な生活を送ってください。と言われましたアセアセ


また次は2週間後。


精神的には落ち着きました


まだまだトラブルは起こりそうだけど一旦ブログはお休みしたいと思います。


次は無事に出産報告を書き込みたいですほっこり


出産報告できたら私の妊活は終わりそうな気がします…ショック


では皆さんに良い最終報告ができますように富士山