本優李阿の著書本


猫たちの恩返し②

『愛猫チャコの遺言』

アマゾン 
http://ur0.work/rQHk

優李阿(著)    ¥ 1,404円

出版社: ロングセラーズ

商品の詳細

チャコの恩返し: 応援団長チャコの命を懸けた体当たりの恩返し優李阿(著) 

Kindle版 ¥ 702 出版社: 株式会社サプリ; 1版 (2016/6/5)
本涙がとまらない犬たちからのメッセージ本




優李阿(著)    ¥ 1,404円

出版社: ロングセラーズ
●アマゾン
http://goo.gl/TxmMRc

2014年度クリスマス発売クラッカー

涙がとまらない猫たちの恩返し 汗

ゆりあ(優李阿)

優李阿(著)     ¥ 1,404円

出版社: ロングセラーズ

サイキック・カウンセラー優李阿オフィシャルブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-24 00:05:30

7月24日  幸運をよぶ三毛猫虎吉画像

テーマ:幸運をよぶ三毛猫虎吉画像

私の大好きな童話のひとつに

アンデルセンのみにくいアヒルの子

があります


あらすじです

アヒルの群の中で、他アヒルと異なった姿のひなが生まれた。アヒルの親は、七面鳥のひなかもしれないと思う。周りのアヒルから、あまりに辛く当たられることに耐えられなくなったひな鳥は家族の元から逃げ出すが、他の群れでもやはり醜いといじめられながら一冬を過ごす。生きることに疲れ切ったひな鳥は、殺してもらおうと白鳥の住む水地に行く。しかし、いつの間にか大人になっていたひな鳥はそこで初めて、自分はアヒルではなく美しい白鳥であったことに気付く。

詳しくはこちらダウン

http://www.aozora.gr.jp/cards/000019/files/42386_21530.html


童話作家のアンデルセンには

イソップや「幸せの王子」など童話には名作が多い

私の中で一番といえばやはり

「みにくいアヒルの子」

内容が奥深く素晴しい

童話作家のアンデルセンは

若い頃いろんな苦労したようで

そういう経験をとおしてこそこのような人生観が

確立したのだと思います

ハンス・クリスチャン・アンデルセン


アヒルの子は最初は母親から愛されていた。

でも兄弟や隣人からいじめられる日々が続く

ついには自分を愛してくれた母親から捨てられる

家族から追い出された哀れなアヒルの子は家を出た

外へと出た彼は外の世界でも辛いことの連続


冬になりアヒルの子は池の中で凍ってしまった。

そこを心優しい百姓に助けられたが

アヒルの子はいじめられると思い、

ミルク皿へ飛び込んだりバターや小麦粉の樽の中に

入ったり大騒ぎ

火バサミでアヒルの子を捕まえようとして

命からがら逃げ出したアヒルの子。

自分を助けようとしてくれた百姓一家だったのに

他人からの優しさを知らなかったアヒルの子は

恩を仇で返すことになってしまう・・・

春になりすっかり生きる気力をなくしていた。


アヒルの子は昔見て美しいと思った

白鳥の群れの所に行き

「どうか僕を殺してください」と頼んだ。

しかし水面に映った自分を見ると彼らと同じ、

白鳥だったのだ。


何をしてもうまくいかず、皆から嫌われて

何の役にも立たないし、人の親切を無げにする

どこに行っても居場所のないアヒルの子。


このアヒルの子に心から共感する人も

多いのではないだろうか

誰しもこういうことを経験し

思い当たる節があるはずだから


ずっと独りだった人、

ずっと消えていなくなってしまいたかった人、

ただ逃げてばかりだった人…

みんな人間は孤独なのだから


それでも生きねばならない

でも人間は命は平等でも

としての価値は平等ではない

それでもアヒルの子は白鳥になれた

 

生きていればいつかきっと

必ずいいことがある

 

それは「希望」といえる

現実は辛く厳しいけれど、頑張って生きていけば

そのうち未来は必ずやって来るの

そう心に希望を持って生きること

 

生きていさえすれば、

幸せになるチャンスなんていくらでもある

だって生きているのだから


『逆境においては、
人は希望によって救われる』
メナンドロス (ギリシャの喜劇作家)

どんなにつらい境遇でも
希望がもてれば心に力が生まれてくるもの

アヒルの子と白鳥に例えていますが、

醜いものから、美しくなる

と言う事は
どんな辛く悲しい事があっても、

今、努力している事が

いつかそれが実を結ぶ時がやってくる

最後はハッピーエンドで終わる

という事をこの物語で

言いたかったのではないでしょうか。

他のアヒルと変わっていることで、

いじめられるわけですが、

変わっていることは素晴らしいことで、

「個性」と言う事になります

それが、のちにその「みにくいアヒルの子」

チャームポイントになったということにほかなりません

これはアンデルセン自身が、自伝だと言っています。
彼自身幼い頃に苦労して、

いじめられたりもしたようです。
でも後に、著名人に認められ、

教育の為に学費を出してくれる人にも巡り会い、

次第に国際的に有名になっていきます。

名作をたくさん残して
亡くなる前には「国宝」と言われてました
幼い頃の境遇とは

かけ離れた生活をするようになって、

昔を振り返って見たときの様子を

物語にしたのでしょう

物語のドラマ性を重視したのだと思われます
子供の頃からずっと苦労したけれど、

そのお陰で今がより幸せに感じられる

ということなのではないでしょうか

by虎吉

 


裏の河原で遊ぶ虎吉くんに不思議な光
の動画はツイッターで
ここ
優李阿  をクリックして見てくださいダウン
優李阿  

https://twitter.om/naocast824

ツイッターへの移動は簡単です

ここ優李阿
をクリックするとすぐにツイッターの画面に移動いたします


極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2017カメラ

この写真で虎吉くん応募いたしましたクラッカー

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2017

https://www.aixia.jp/gokuraku/2017/d.php?id=0000011133&s=1&ss=b32daf699cecbc44da590b5ae2d727eb  

これを、クリックすると、虎吉君の投票のページに行きます


ぽちっと1票押してくださると

虎吉くんも私も嬉しいですラブラブ!ドキドキ

よろしくお願いいたします虹



ペタしてね ペタしてね


優李阿



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-24 00:00:13

7月24日 タロット御神籤

テーマ:タロット御神籤

6枚のカードの中の一枚を

選んで下さい虹

カードではなく

①~⑥

の番号の上を

クリックしてねべーっだ!



 

サイキック・カウンセラー優李阿ブログ  
 

サイキック・カウンセラー優李阿ブログ  
 

サイキック・カウンセラー優李阿ブログ  

 

サイキック・カウンセラー優李阿ブログ  
 

サイキック・カウンセラー優李阿ブログ  
 

サイキック・カウンセラー優李阿ブログ

ペタしてね 優李阿

今日も一日、皆さんにとっていい日でありますように虹ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-23 21:13:55

極楽ねこカレンダー1300票突破!!!

テーマ:虎吉

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2017カメラ

この写真で虎吉くん応募して6日目クラッカー

極楽ねこカレンダ

ーフォトコンテスト2017

https://www.aixia.jp/gokuraku/2017/d.php?id=0000011133&s=1&ss=b32daf699cecbc44da590b5ae2d727eb

これを、クリックすると、虎吉君の応募ページに行きます

ぽちっと1票押してくださると

虎吉くんも私も嬉しいですラブラブ!ドキドキ

これからが本番パンチ!

ご協力をお願いいたします

今後ともよろしくお願いいたします虹


皆様の有難い応援で

いまのところすでに

1300票旗
 超えておりますクラッカー


急に知って始めたコンテストで

締め切りが7月末ということです

出だしがかなり遅いですが

予想以上でビックリえっ


虎吉くんは、多くの人々に愛されて

本当に幸せですラブラブ!ドキドキ

たくさんの方々が、あちこちで紹介してくださって

このような票に結びついていますチョキ


虎吉を支えて下さって

暖かいご支援心よりありがとうございます

たくさんの方々ご協力に驚いております

本当に嬉しいラブラブ!感謝クローバー



 

 

虎吉くんと力を合わせてラストスパート全速力で

走りきるつもりです馬

たくさんの投票をお待ちしていますドキドキ

皆様、これからも応援をお願いいたします


今日もとても暑いのでメラメラ

近くのスーパーにジャックと行って


キャットフードやタヌキのパンなど

色々買って

スイカがお安くありましたので目


よく熟れた!?

音がいいのを選んで買って帰りました

 

 

 
帰ったら虎吉くんが待っていましたネコ
 
面白い笑ったような顔をして


スイカのアプリがありましたので

撮ってみましたカメラ

可愛いでしょラブラブ!ラブラブ
 

 



 



虎吉くんは雄の三毛猫


衝撃事実((゚д゚;)虎吉は三毛猫の雄  

虎吉がやってきて一か月  

今年3月に入ってすぐに

突然来るようになった虎吉


又吉似の虎猫参上


又吉似の猫命名虎吉


二チャコに三チャコ現る

 

野良猫と病み上がり!?  の私との

力を合わせて敗者復活戦パンチ!


 


まさに人生と猫生のやり直しべーっだ!

チャコは虎吉を通して

やりなおそうとしています

しかもかなりパワーアップしてグッド!

帰ってきたよ

ワタシはここにいるわ

 

雄の三毛猫虎吉はチャコの生まれ変わり

 

野良猫の代表で希望の星として流れ星

頑張っていますパンチ!

 


去年の今頃はまだ入院中で

先がどうなるかわからない状態でしたが

私も虎吉のおかげで、生きがいを見つけて

薬はまだ多いものの信じられないくらい

すっかり元気になってきましたチョキ

紫陽花これで今年最後

退院まで秒読み



今日も暑いなかメラメラ

モデルのお仕事頑張ってくれましたチョキ


男優猫虎吉との契約

 

 

彗星のごとく現れて流れ星

すぐに優李阿ブログのレギュラークラッカー

虎吉家猫までの道のり その1

虎吉家猫までの道のり その2

虎吉家猫までの道のり その3

 

 当たり前ですが、心があって

自分の役割を知って

暑い中も頑張ってくれています


1匹でも多くの野良猫の幸せを祈りますキラキラ

ちゃーんとモデルのポーズを決めてくれます

 

神様がチャコの生まれ変わった虎吉を

授けてくれて、人生のやり直しをしています

神様、ありがとうしょぼん


皆様に心よりお礼申し上げますクローバー


これからも全速力で頑張っていきますので合格
よろしくお願いいたしますクローバー

     
 
 



神の光は七色の光です虹目

↓↓↓↓↓↓

神様の頭上に猫の顔

チャコのオーブと神の出現


大国主命の横に天照大神!?

私の彼氏は大国主命!?

大国主命の周りは顔だらけ

裏の霊道に神様が!?


 

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2017
木に登って今日もモデルのお仕事の虎吉くん
の動画はツイッターで
ここ
優李阿  をクリックして見てくださいダウン
優李阿    

https://twitter.com/naocast824

ツイッターへの移動は簡単です

ここ優李阿
をクリックするとすぐにツイッターの画面に移動いたします

ペタしてね      

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-07-23 03:21:14

7月23日  幸運をよぶ三毛猫虎吉画像

テーマ:幸運をよぶ三毛猫虎吉画像


他人の優れた所と自分を比較する
自分の劣った所と他人を比較する

つい、人と自分を比較して、腹が立ったり、

嫉妬してしまったり、落ち込んでしまうことがある

という人は多いのではないでしょうか。

比較することは不幸になる考え方です。

 「人は人、自分は自分

とそう考えられるように努力しましょう

幸せになる考え方はずです

比較して不幸になる考え方に気付いたら、

そこでその考えをやめるようにできればいいのです。


人と自分を比較する考え方では、

比較する相手によって自分の価値が左右されてしまいます。
 人と自分を比較する考え方はやめましょう




『私たちのいろいろな問題は、
比べることに端を発している場合が多いのです』

アルボムッレ・スマナサーラ 「仏教は心の科学」

人の幸せを自分と比べる、自分の不幸を人と比べる、
比較の考えによって不幸な気持ちになってしまうもの


『嫉妬はつねに他人との比較においてであり、
 比較のないところに嫉妬はない』 ベーコン


比較は不幸になる考え方の癖みたいなもの

『他人と比較してものを考える習慣は、
致命的な習慣である』

ラッセル 「幸福論」(岩波文庫)より

 


不幸になる考え方をやめるというのが、

第一の幸せになる条件ではないでしょうか


『他人と比べるだけのことなのに、
結果として自分の幸福が消えてしまうのです』

 A・スマナサーラ


『人間が幸福になる道、それは、
 “横並び”の価値基準を捨てること。

他人と比較しないこと、
 自分自身が“いい”と思うことを

大事にする』 斎藤茂太

不幸にならないようには人と
比較しないこと

幸せになるためには、自分は自分でいい

と思えるようになること


『ヒトは人、オレは俺でいいじゃないか
人と自分を比べないというのも、
ひとつの覚悟だと思う』

弘兼憲史 「覚悟の法則」(PHP文庫)より

人は人、自分は自分

人は人でいい、自分は自分でいい、

違っていて当たり前のことなのです



「人は人、自分は自分」

人にあまり左右されずに

生きられるようになれたら幸せな人生を

送れるはず



「ウサギとカメ」お話のように

「カメ」が「ウサギ」になろうとしても、

幸せにはなれないもの

「カメ」はのろまでかもしれませんが、

ゆっくりと堅実に人生を生きていく。

「カメ」に限らず、

人それぞれには持って生まれた役割があります。

それが宿命と呼ばれるものと関連しています。

生まれた環境や性格や容姿、

考え方などによって、そ

の人の生き方もある程度決められてしまうことが

多いかもしれません。

苦しんだり悩んだりするのも、

自分以外のものになることに

気をとられているからかもしれません。

早く走りなさいと言われた「カメ」は、

自分の足の遅さに嘆き、

一生を棒に振ってしまうかもしれません。

足の速い「ウサギ」を見ては、

つい羨ましく思ってしまうかもしれません。

また、危ないからゆっくり歩きなさい

と言われた「ウサギ」は、

走る楽しみを奪われて、

人生がつまらないものになって

しまうかもしれません。

人は自分以外のものになろうとして、

苦しむことがとても多いもの

何をしている時が一番楽しいのか?

誰と何処にいる時が一番心は落ち着くのか?

自分の居場所を見定めていくような

こんな自分を見つめる事を考えている人は

実はあまりいないかもしれません。

 

苦難が起こって足が立ち止まった時、

そこには宝物が隠されているもの

人は皆、苦労する為に

生まれてきたわけではありません。

苦労を望んで生きている人は誰もいない

「水を得た魚」のように、

自分の居場所を見つけるには

どうしたら良いのでしょうか?

不幸な出来事が起こるのは、

自分の居場所が間違っている場合が多いもの

不幸な出来事が起こる前というのは、

既に居心地の悪い状態だったはず

ただ何事もなく惰性で時間が

過ぎ去っていただけなのかもしれません。


前向きに自分の望みを叶えていくというのは、

自分の居場所を見つけるということに他なりません

自分にマッチした場所が必ずあるはず

しかし、ほとんどの人は、マイナスの出来事があると、

落ち込んだり悔しがったりして、

周りの景色に目を向けることはほとんどありません。


宝物に気付くために試練を与える・・・

のかもしれません

この世の中にはありとあらゆる環境が

用意されています。

寒さの弱い人にとって、

雪国など寒いところで暮らすとしたら

陸揚げされた魚のように、


人生の楽しみを知ることなく

死を迎えることになるかもしれません。

寒い所がダメなら、暖かい所もあります
高い所が苦手なら、低い所があります。
朝が苦手なら、夜働く所もあります。

海がダメなら、山があります。

寒い所がダメなのに、

寒い所に住んでいるから苦しむのです

この世にはあなたが望んでいる世界が

必ずどこかに存在しています。


思い切ってドアを開けて、

探しに旅に出ればいいのです。

自分にだけにしか味わえない、

せな空間が必ずあります。


人には皆、幸せになれる世界が

誰にも必ず用意されています。

むやみやたらに土を掘り起こしても、

自分だけの宝物を見つけることは

奇跡に近いことかもしれません。



しかし、宝物が近くにあることを

知らせてくれる絶好のチャンス

それはあなたの足が立ち止まった時

つまりマイナスの出来事が起こったときなのです 


苦難や不幸に対する心の姿勢によって、

そんなときこそ幸福な人生を送れるきっかけになる

私はそう信じています

by虎吉




今ちょうど月下美人が咲いています黄色い花

今年二回目の花が咲いています

前回の様子ダウン

夜中に虎吉と月下美人をみる  
 
夜中に月下美人が咲いて遊ぶ虎吉くん
の動画はツイッターで

https://twitter.om/naocast824

ツイッターへの移動は簡単です

ここ優李阿
をクリックするとすぐにツイッターの画面に移動いたします

 

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2017カメラ

https://www.aixia.jp/gokuraku/2017/d.php?id=0000011133&s=1&ss=b32daf699cecbc44da590b5ae2d727eb  

これを、クリックすると、虎吉君の投票のページに行きます



よろしくお願いいたします虹

優李阿   ペタしてね   
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-07-23 00:00:21

7月23日タロット御神籤

テーマ:タロット御神籤

6枚のカードの中の一枚を

選んで下さい虹

カードではなく

①~⑥

の番号の上を

クリックしてねべーっだ!





サイキック・カウンセラー優李阿ブログ



サイキック・カウンセラー優李阿ブログ



サイキック・カウンセラー優李阿ブログ



サイキック・カウンセラー優李阿ブログ



サイキック・カウンセラー優李阿ブログ



サイキック・カウンセラー優李阿ブログ

ペタしてね 優李阿

今日も一日、皆さんにとっていい日でありますように虹ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。