満月の夜。

テーマ:
{6B726BE2-A7A6-4A65-BDAB-7A334EDE347C}

今夜の月は煌々と本当に美しかった。
眠る前の瞑想後にオラクルカード。
満月の夜に嬉しいカードが飛び出したので
皆さまにもおすそ分け音譜

カードのテーマは

【Abundance  豊かさ】

「私は喜んで良いものを人生の中へ受け入れます。私に必要なすべてのものは、現在もそしてどんな時でも豊かにあります」

…アファメーションを唱えつつ
眠りにつくといたしましょう星空星空星空

おやすみなさいぐぅぐぅ

感謝満月
AD
{902BE955-54F6-4260-8141-3198B7279D19}

本日より仕事始め。

あけましておめでとうございます。
遅ればせながら
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こうしてまた今年もセッションを行わせて頂けること、新しい年の始まりに毎年の恒例行事のごとく、お顔を拝見し、昨年を振り返りながらお話ができるお客様がいらっしゃることに、改めて深い喜びを感じています。心から感謝いたします。

ご予約については、
昨年末までにご予約を頂いた方には年末中にご返信をしております。また、年明けから本日(1月4日)までにご予約を頂いた方には本日すべてにご返信しておりますので、万が一、返信が見当たらないという方は、お手数をおかけしますがご連絡頂ければ幸いです。


写真は今年の初日の出。
例年にも増して神々しく、穏やかな朝でした。

昨年はもとより年明けから先ほどの震度4など、日本列島のどこかしらでほぼ毎日、震度1も含めて地震で揺れています。

今年は数秘でいうところの「新しい始まりの年」。良いことならともかく、違うことが始まってしまう可能性もあるわけで。。。

いつも以上に防災に気をつけながらも、心穏やかに笑顔で1年を無事に過ごせるように、私自身、リーディングはもちろん、ヒーリングもよりパワーアップしていきたいと思います。

どうかどうか
皆さまにとって、幸多き1年となりますように。


感謝アップアップアップアップアップアップアップ

AD

2016年大晦日。

テーマ:
{8C921AF4-1EE8-44E1-87FA-EC00E7548128}


新月後の弓張月が美しい2016大晦日。
そろそろ紅白も始まりますね。

昨日、毎年恒例の年に一度の集まりで
友人に
「今年はどんな年だった?」と
尋ねたら、即答で
「最高の1年だった‼︎」と。

笑顔で満足そうに話す友人をみて
私まで誇らしくなりました。

私はどうかな。
ちょっと微妙かな。
来年は
私も最高だったと
胸をはって言いたいな。

今年は
自分の見る世界はどんな世界かを
試された方がとても多かったように思います。

今まで見ていた世界が
信じられなくなる人もいれば、
さらに大好きになる人も。

スピリチュアルを探求して
大輪の花が開いていくように才能が覚醒し
自分の望む現実を
がっつり手に入れた人もいれば、
深みに行けばいくほど、
スピリチュアルが嫌になってしまった、
そんな人も多かったように思います。

来年は
もっともっと
それらの分離が進んでいく予感。

ゴールはワンネスなのに
分離するっていうのは
一見矛盾しているようだけど、
陰極まって陽に転じるごとく、
これも必要なプロセスらしい。

怖がらないで
フラットに
1つひとつをポイポイ片付けていきたいな。

ポイポイ」。

ちょっと音の響きが可愛い・笑。

「ファビュラス」に続き
年末年始、声に出していきたい言葉だな・笑。

さて。
大晦日の忙しい最中に
こんなとめどないブログを
書いてる場合じゃないですね。

今年もたくさんのご縁を頂けたこと、
心から感謝いたします。

本当にたくさんのご縁。
ありがとうございます。

新しい年が皆様にとって
素晴らしいものとなりますように。



感謝∞





AD

青。

テーマ:
{2DBE05A6-3EB5-40A1-8B37-31558F5E8B25}

代々木公園、青の洞窟。
とってもとっても青でした。
この写メは
iPhoneの補正がきいてしまってますが
実際は本当に青。
百聞は一見にしかず、ですね。

見えるもの・視えるもの。

iPhoneのカメラのように
やたら補正が入らないように
クリアにまっすぐ
愚直なまでに
みていきたいです。

残りわずかですが
メリークリスマスクリスマスツリー

冬至の夜のメッセージ。

テーマ:
冬至の夜。
お風呂に入りながら
なぜか読まずに放置していた漫画をもちこんで
最初に開いたページが
このタイトル。

{EFED2F07-8847-4B43-B0F6-1C3E6BB0A875}


あら、なんて冬至にふさわしいメッセージラブラブ
ウキウキしながら
(私は漫画や小説の等、すべてにおいて内容をすぐ忘れるので何度でも楽しめる特技があります)
ページをめくるとこんな話。


{48CFE53E-19D3-48D9-AACD-9247AA090B81}


光が強いほど闇が濃い。
ゆえの
闇の粋美。

…と(なんて冬至にふさわしいの晴明ラブラブ!)。

そして

{EC4D28FF-2448-425E-BD89-C19AB4D30312}


「あらゆる種は
闇がないと発芽しないのだ」

…というセリフ。
挙句の

{2F5120B9-32F3-4CE7-95D9-4EF97011CFC6}

「穢れ
   というものの認識を
   多くの者は
   取り違えている」


…至言‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


冬至の至言‼︎‼︎‼︎‼︎

さっきUPした
私のブログの答えが全部ここに。
昂まりました。


さらにメッセージは続きます。


「陰陽師」、
恐ろしい漫画。
(月影先生がマヤを褒めるがごとくの
   大絶賛‼︎‼︎‼︎‼︎…という意味です)

今まで
「聖なる予言」が
私の教科書で
「陰陽師」の深さは
なかなかわからなかった私でしたが、
ここにきて、
「陰陽師」、みんなに読んでほしいと
そしてこれを共有できる世になってほしいと
切に願うばかりです。

セッションを通じて
私にこの気づきをくださったT様に
心から感謝ですキラキラ


少しの愚痴と近況など。

テーマ:
{34707024-E784-4078-A84A-A36C77300B7E}

今日は冬至ですね。
近所の大きな柚子の木。
実がたわわ。
前を通るとふんわり柚子の香り。

セッション前の私の憩いです(//∇//)

さて、今日でまたエネルギーが切り替わり
夏至へと向かっていきますが。

最近、皆さん調子はいかがでしたか?

私はブログ更新もままならないほど
忙しい時間、濃い時間を過ごしていました。

来るもの拒まず
去るもの追わず

…まさにそんなことが試される時間。

本当は12月までに
古来から穢れを祓う役割として
神事でその役目を果たしてきた
大麻の勉強をして
お正月飾りを作るWSを
やりたかったのに(ToT)

ダメだった。
全然できなかったしょぼん

今夜だって
冬至の瞑想会をしたかったのに。
いまいち集中できなくて準備が足りず。

ちぇーっハートブレイク


…ね。

…ふぅ。

…これが私の残念なところよ。よ。よ。



でも。
そんな私にハイヤーからは

「休め休め」のサインの荒らし。

心も身体も超元気なんですけど。
どうやら
この冬至までは、
私は最低限のことをしていたら
よかったらしい。

それはなぜかと尋ねたら。
私は私に向き合わされていたんですね。
身体も心も。

まず身体。

9月に肉体改造をスタートして
きっかり3ヶ月。
体重はスタートからMAX5キロ減で
かなりスローペースではあるものの
ベルトの穴は、スタート時より
3つほど下がりました。
特別な運動はしていませんが
あるアプローチをきっかけに
絞れているようです。

3ヶ月集中して
この肉体の使い方の基本が
やっとわかりました。

あと3ヶ月かけて
さらに磨きをかけて
春分の日を迎える頃には
皆さんにお役立て頂けることができたらな、と思っていますラブラブ

そして、心。

これはとにかく「夢」を見させられました。
夢に出てきたものの質感が
起きた後も身体に残っているような
超リアルな極彩色の夢。

今朝見たのは「パン」の夢。
すごーく美味しそうなパンが並ぶお店で
「好きなのご馳走するよ〜〜」と
私がなぜか大盤振る舞いをするのに
結局ご馳走してもらうっていう・笑。

格子状の深い切り込みが入っていて、
絶妙な焼き具合で2枚重ねされた
見た目はフレンチトースト、
でも、そのパンとパンの間には
目玉焼きが仕込まれてるという
クロックムッシュ仕様で、
甘さと塩加減が抜群に美味しかった。

他にも
スッポンに追いかけられたり。
美しい絶景の夕焼けを見たり。

眠るのが楽しみでした。
そして、それらの夢は
共通のキーワードがあることも判明し。

今後へのドキドキがとまりません。
(良い意味で)

そんな私に面白い夢を見た!と
お話ししてくださったり
メールをくださるお客様が
この時期多かったのも
シンクロですねキラキラキラキラキラキラ
面白い〜〜アップアップアップ


さらに目が覚めている時間は
色んな角度から
1つのテーマが与えられました。

そのテーマは
「霊性について」。

これは背筋がピンと伸びるような
緊張感と深みをもって私の前に現れました。

これは来年に続く大きなテーマとなること間違いなし。

頑張ります。

本年も残りわずかとなり、
久々のブログとなりましたが。

冬至明けの2016年、
ラストスパート、楽しもうと思います。

その前に今夜は
柚子湯にお塩と日本酒をいれて
超デラックスな
私なりの冬至を過ごしたいと思います。

皆さまも素晴らしい冬至の夜を
過ごされますようにお月様星空お月様

感謝。



アイテム

テーマ:
先日、セッションのご予約メールのやりとりをする中で

ヒーリングやリーディングは
魂を磨くための磨き粉やオイルのようなもの。

…というセリフが出てきて
自分で自分に驚きました。

そう、アイテムの1つでしかない。

なるほど。的を得ている(自画自賛・笑)。

使い方によって
ピカピカにも艶々にもなる。

でも、使わなければ意味がない。
そもそも、それらが必要ないほど
「素」が艶々ピカピカな人もいるはずだ。

残念ながら・笑、
私はかなり磨き甲斐のある魂なので、
私の磨き粉を使って
せっせとケアしていこう。

楽しみながら。

飽きないように、
楽しむために、
こんなアイテムを最近ゲット。

{E7CB1DE6-232B-43FB-A459-A92E3F94EE9A}

ヒーリング用セレナイト。

イレギュラーなヒーリングをご依頼されることも増えてきて、こうしたパワフルツールも試したくなっている時に出会ったセレナイト。

柔らかいのにパワフルで
面白い子(石宝石白)です。

一緒に眠ると明晰夢の頻度が高くなり
さらに高画質で、美しいビジョンが増えました。
(ワタシ調べ)

ヒーリングのサポートとして
自分のことにも
たっぷり使っていく所存です。

楽しみ ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

感謝キラキラ


粋と野暮

テーマ:
このブログを書こうとしたら
テレビから「そんなことは言うもんじゃない」と、“粋と野暮”について話をしている声が流れてきたので、ちょっと不安でもありますが。

今日は、お客様とのセッションのお話。
とても心に残ったので
許可を得て皆様にシェアさせて頂きます。

***

初めてリーディング(透視)を
お受けになられた後、
2回目以降のリーディングセッションは

再び「オーラリーディング」を受けるもよし
この「フリーリーディング」を受けるもよし
あるいは「繁栄と成功のリーディング」もよし

…と、選択肢が3つに増えます。

先日、
セッションにお越しくださったお客様(以後、Aさんと呼ばせて頂きます)が、お受けになられたのは「フリーリーディング」。

このリーディングは、
お客様が好きなことを好きなようにご質問頂けるリーディング。


ご質問中、

「長年可愛がってきた猫が今、体調を崩しています。私にできることは何かありますか?」

…という内容がでてきました。
そこで早速リーディング。

「身体は確かにおかしいけれど、
    でも今はそれほど辛いわけではない。
    そして、この身体には、
    いつ離れてもいいくらい
    入れ物としての執着はもうない。

    だけど、今はただもう少しだけ
  (Aさんの)声を聴いていたい。
     声を聴きながら
     たくさんたくさん撫でていてもらうのが
     何よりの幸せ。」

…そんなメッセージと一緒に
撫でてもらっているビジョンが視えました。
が、そのビジョンは頭を“撫で撫で”するようなものではなく、もっとダイナミックに両手をつかう勢いで撫でているビジョンで、さらにいえば、肉体のエネルギーは確かにボロボロでしたが、長年飼われてきた猫といっても、精神はまだまだ毛艶がよく若々しいエネルギーを感じ、美しい猫ちゃんなんだなぁという印象を受けました。

それらをお伝えすると、Aさんは色々繋がったようで

「“撫でる”っていうか、ブラッシングですね。
   ザーッザーッと大きく撫でるようにするのが好きなんです。

  そして、今は確かに持ち直して少し元気になってきました。それと、うちの猫は本当にイケメンなんです・笑。若々しいんですよ。

   ツンデレタイプだと思って、あまり近づいてはいけないと思っていたけれど、私の声が好きだなんて。やっぱりそうでしたか、私のこと迷惑じゃなかったのが聞けてよかったです。遠慮しないでどんどん愛を注ぎますっ!」

…と、笑顔でお話してくださりました。そして、他にもこの猫ちゃんについてAさんが何が出来るのか、色々ご質問頂き、Aさんも色んな情報を手に入れスッキリしたところで、セッションが終わりました。途中、猫ちゃんがAさんに注ぐ愛の大きさに涙することもありましたが、Aさんと猫ちゃん、お互いがお互いを思いやる愛に満ちた素晴らしい時間でした。

……。

それから数日後。
Aさんからこんなメールが届きました。

***

こんにちは。
先日は有意義な時間を本当にありがとうございました。

早速ですが、セッション時にお話しした愛猫が、今朝亡くなりました。
藤さんのお会いしたその日の夜に、絶対に1人ではいかないでね、と、お願いしたからでしょうか、、次の日の朝、急変、昨日の夜は大好きなブラッシングを1時間もして(はじめてのことです!)それからもずっと、撫でさせてくれて、朝になりわたしの腕の中で息を引き取りました。

最後に〇〇(←愛猫のお名前)の声を聞けたこと、本当に嬉しく思います。おかげでわたしはまよわず、愛を存分にぶつけることができました。
藤さんとの時間のおかげで、とてもとても心に残る最期を、見届けることがでしました。
本当にありがとうございました!

余計なこととは思ったのですが、あまりにすてきな体験でしたのでご報告をと思いました。

この度は本当にありがとうございました!


***

いつもAさんが仕事で出張中に
愛猫ちゃんが危険な状態になることについて
リーディングをすると

「(Aさんに)カッコ悪い姿を見せたくない。でも、本当は(Aさんの)声を聴きながら眠りたい」

…と返ってきたので

「(Aさんは)カッコ悪いなんて思わないよ。むしろ一緒にいたいんだよ。甘えていいよ。」

…と彼(=愛猫ちゃん)に伝え、Aさんにも「超カッコいいから、カッコ悪いなんて思わなくていいからね」と彼に伝えるようにお話しした私。

Aさんがきちんと伝えて、その気持ちがちゃんと彼にも届いたのだと私も心から思いました。


最愛の存在とお別れするのは、身を切られるような辛さがあると思います。が、命ある限り、このお別れを避けることができないのも事実。

悲しみも大切な感情ではあるけれど
その感情だけに溺れず、縛られることなく
その感情をさらに大きな愛で
まぁるく包んで癒していければ
残された人はより大きな愛を
今度は周りの人にも注げるようになり、
その成長が、
彼岸に渡った彼らにとっても
誇らしく、嬉しいことなのかなと思いました。


最愛の存在は
それがどんな存在であれ
一緒に過ごす時間、
その一瞬一瞬が特別な時間。

お別れのタイムリミットが
短ければ短いほど
その一瞬一瞬の輝きは増し、
尊いものにもなる。

でも、そのリミットが
あとどれだけ残っているのかなんて
誰も知らない。
それは神のみぞ知ること。。。

だからこそ、
“今、ここ”
一番大切なかけがえのない時間なのですね。

こうしたセッションは
今回が特別なことではなく
実はけっこう経験しております。

とてもプライベートで特別な体験なので
あまり人に話すことではないかもしれませんが、悲しみにくれて苦しい時、このお話がいつか誰かのチカラとなれば幸いです。

Aさん、
心温まるシェア、ありがとうございました。
そして愛猫の彼のご冥福を心からお祈りいたします。


感謝虹

今日から3ヶ月。

テーマ:
最近、肉体に関する勉強をさせてもらっています。発端があって、そこから色々最新エビデンスに触れることも増えました。

最新エビデンス、しかも健康系は、調べて、その道のプロの方の下で知識を得て、さらにネットでチェックすると、えてして概ねケチがついています・笑。

ケチ”なんて言ってはダメですね。
科学的な批判、です。

でも、その批判もまた色んな角度から見てみると、けして完璧なものではないという。。。

そして何より、
私の体感と違ってたりもするものだから
勉強してスッキリ!するどころか
知れば知るほど混乱が増すばかり。


もうこの情報社会、
何を信じればいいのか
思考だけを頼りにしてたら
アタマがおかしくなりそう!と思うのは
私だけ???

正直、私は何度も
アタマがオーバーヒートして
シューシューしました・笑。

私は編集者だった頃、
編集の諸先輩方(特にうちの夫)に
“情報”を扱うことを厳しく育てられたので。

“情報(ソース)”を
外側に出すときの怖さを
嫌というほど知っている。

それが超零細企業の社長さんでも
大手メーカーの支店長でも
農水省や文科省の役人さんでも。

取材する中で
立場が変わると
言ってることも変わるし。

そちらの黒が
こちらの白になることも当たり前。

そして、そんな人的素因以外にも

時代が変わったり
新しいエビデンスが明らかになって
これまでの常識が覆されたり。

世の中が動いている中で
変化していくこともある。

人的素因を排除した情報が
健全な情報なのかといえば、

それでさえ、

古い常識が一気に更新されずに
ある部分で残っていたり、
全体の一部でしかなかったり、

今はチェックのゆるい媒体が
簡単に不確かな情報を拡散したりして

そんな色んな要素が混ざり合って

結果、
混沌とした情報が世の中にあふれている。

学べば学ぶほど。
情報を知れば知るほど。

何を選ぶのか

…が、想像以上に試されてます。私たち。


そして、最近の私が導き出した答えは

万人にとって
パーフェクトな正解はない

…です。

だから

自分で責任をとれるのは
自分だけ

…なんですね。

(結局そこかいっ。)


色んな情報を得るも得ないも自由。
何を信じるのか、信じないのかも自由。


ふぅ。
なんか大変な世の中ですね。


でも。
色々な考えや知識、
エビデンスに触れていく中で

この情報の荒海の中でも
1つ1つ丁寧に誠実に
自分なりに試して考えて
自分なりの答えを見つけている方も
もちろんいらっしゃいました。

そして、そんな方が
私には一番すてきキラキラに見えましたラブラブ!


正解不正解で言うなら。

そこまでやって出した答えなら
それがその人にとっての正解なのだ、と。
それでいいんじゃないか、と。


私もそうありたいな、と
心から思いました。




さぁ、
外側から入る身体についての情報は
たっぷり仕入れました。

今度は内側から
私が何をどうしていくのか。




冬至がゴールかなぁ、
でも、身体が変わるには
最低でも3ヶ月はかかるなぁ…

…なんて思ったら。


今日からきっかり3ヶ月後が
冬至でしたよ。


ははははははは。
(この采配、もう笑うしかない)


今日から3ヶ月。
私は私がすてきだなぁと思った方と同じように
自分で試して考えて味わって
日々過ごしていこうと思います。

そして、ちゃんと私の中で
正解が見つかったら
皆さんにきちんと
シェアさせて頂ければと思います‼︎

実験だー‼︎実験だー‼︎

楽しくやってみようと思いますラブラブ!


感謝アップアップアップ