昨日に続き、めりめろマルシェの詳細をアップします♪

今日は、出店ブランドさんのご紹介~(‐^▽^‐)



・お着物ワンダーランド


オキモノ記録帳。
お着物ブロガーさとちゃんによる、着物女子のための可愛い小物!

アンティークにもカジュアルにも合う小物は、さとちゃん自身がお着物を着こなしてるだけあって、使いやすいものばかり。

古布を使ったリボン、私も欲しいなぁ。

「スリーピンで作って!」とかわがまま言っときました(笑)


 
・yumiutsugi bead works 


オキモノ記録帳。
ウッドビーズの帯留や帯締めなどを制作されています。

お写真はデコラ半襟!

これがすごい可愛いのです☆

ワタクシも帯留とデコラ半襟愛用中。




・月猫亭


オキモノ記録帳。
帯留・羽織紐・お洋服にも使えるコサージュなどを制作されています。

メンズでも使えるデザインでかっこいい系も!

てゆうか、写真のネコカゴバッグ、めっちゃかわいい…

販売されるのかしら??(ゴクリ)




・ひめ小町


オキモノ記録帳。
着物にも合うガーリーなヘッドアクセや帯留・羽織紐などを制作されています。

ツマミ細工~!!

これ、繊細な作業なんですよ、ホント。(挫折した人が語る)

メンズ小物もあるそうですよー☆




・花金魚


オキモノ記録帳。
リバーシブル半襟や手ぬぐいクリップ・帯留などを制作されています。

着物女子のかゆいところに手が届く作品ばかり!

リバーシブル半襟、めっちゃいいってウワサ。。。

衣紋からチラッと違う柄が見えるのですって!




・ハリハコビ


オキモノ記録帳。
和裁を勉強されたメンバーさんたちによる、「和」をテーマにした作品を制作されています。

今回は、男性には前掛け・女性にはエプロンをお持ちになるとか。

「フネさん願望」のある方、必見!(特に着物部部長たかちゃん)

リバーシブルなんて、2度おいしい♪




・藤木屋


オキモノ記録帳。
着物男子のための商品を取り扱う藤木屋さん。

男子着物や角帯、羽織紐など出品されるとか。

この生地で作るの?という驚きとオシャレさ。

オシャレな男子着物って探すの難しいので、要チェックです!




・chidori


オキモノ記録帳。
アンティーク着物生地を使ったポーチやバッグを制作されています。

写真の橘のやつとかめっちゃ好み!

ボロボロになってもかわいいアンティーク着物って多いですもんね。

コッテリコーデに合わせたいな(・∀・)




・Berry工房


オキモノ記録帳。
ご存じ!Berry工房さん!!

秋用のものをお持ちになるとか。

狙ってます、狙ってますよ!私!!!

Sサイズ、ありますように☆




・emmaruri

オキモノ記録帳。
今回は、着物にも合うニット小物をお持ちになるemmaruriさん。


これからの季節、着物姿も楽しく防寒したいですもんね。

私はニットは寒い季節に完成しません(;^_^A

プロのをゲットするに限る!




・ユキモノコモノ


オキモノ記録帳。
髪飾りや帯留など、お花や蝶をモチーフにした和小物を制作されています。

カラフルで可愛い!!

こんなのつけてたら、絶対シャレオツだよ。

なんと、セール品もあるとか!楽しみ♪




・Nyaro Works

オキモノ記録帳。-1379133355760.png
ワタクシです。

動物モチーフの帯飾りや帯留をお持ちしますよ♪

あと、髪飾りや羽織紐も…と思案中。

あ、ピアスって需要あります?

妄想ふくらましつつ、そろそろ手を動かさねばっヽ(;´ω`)ノ




どうでしょう。

この幅広いラインナップ。

さとちゃんとゆみ姉さんの人脈の広さにマジ尊敬。

きっとお気に入りが見つかること間違いなしです!


さらに、会場となる福服さんはリサイクル着物屋さんなので、1Fで着物と帯、2Fで小物なんて全身コーデも揃っちゃいます☆


秋の川越を散策しつつ、是非いらしてくださいねー(^-^)/


AD