2006-03-14

ピンクの砂浜を持つホテル Elbow Beach Hotel

テーマ:バミューダの週末旅行

先週末は天気がいい!ということで、週末にSouthshoreにあるホテルへ泊まってきました。



実は私、旅行ではホテルに泊まるのが大好きで、その昔は

行き先をそのホテルに泊まりたくて選んだ、ということも珍しくありませんでした。

今は諸事情(笑 により看板を下げております。



今回のホテル宿泊は、「豊富なお湯につかる」という現実的な使命も帯びています。


バミューダではお水が貴重なので、大量につかうのを控えています。

実際にお湯を使いすぎるとでなくなってしまい、冷たいシャワーを浴びる羽目に。

ドイツでも地下室にあるボイラーで沸かしたものを使っていましたが、

ドイツ以上にお湯がでてこなくて深刻です。



このホテルはエルボービーチに面しているので部屋から海が見えること、

プライベートビーチを持っているので、夏場はいいのではないかと思います。

この島において、プライベートビーチを持っているかどうかは、リゾート気分を味わう上では

とても重要なファクターだと思います。



土曜日にマーケットに行って戻ってきた後、ホテルへ向かいました。


エルボービーチホテル、Elbow Beach Hotel Mandarin Orinetalホテルのメンバーです。



我々の泊まった部屋は本館のオーシャンビュー。部屋は少々大きいくらいで普通です。

プールに面した部屋と庭に面した部屋、そして海側に面した部屋と、

あとはスイート、コテージなど敷地に散らばっています。


部屋がどこかというのはここでは重要だと思います。またそのカテゴリーが敷地内の

どこに位置するのか確認した方がより良い滞在になると思います。

あと、ちょっと部屋が古いですね。現在リノベをしている最中のようです。




4月以降、5月以降はどんどん値段が上がっていき、50%増しくらいまでになっていきます。



肝心のバスは・・・・


少々狭い。。うちと大差ないよ・・・


でも!お湯がたくさんでました~~♪久しぶりの湯船に旦那はご満悦。

レイトチェックアウトだったので、ゆっくりくつろぐことができました。


太陽もさんさんとしているので、ビーチに向かいました。


敷地内に点在するJr.スイートやスイートなどの部屋。ここはそういった部屋に限る!と思います。


まだオフシーズンとあって、ビーチに面したバーやレストランは閉まっていました。

夏は浜辺のレストランで食事もできて、気持ちがよいでしょうね。

ちらほら浜辺を散歩しているひと、日光浴をしている人がいます。

水はまだ冷たく当然入れないのですがどこの国にも果敢な人はいるようです。

入っている観光客、いましたよ!!


子供は風の子? 泳いじゃうよ!




ここの砂浜もピンク色です。

砂はすっごくさらさらしていて、エジプトの砂漠の砂を思い出しました。



ピンク色なのですが、ちょっと分かりにくいでしょうか。。。

砂浜を見ると、ひとめでピンク!って分かるんですけどね。



地図をみると、Elbow BeachとCoral Beachというのがつながっています。

普通の人が入れるような入り口がありました。

ということは、どこからがプライベートでどっからがパブリックの境目なんだろう??



イヌの散歩をしにきている人もいました。




お犬様、砂浜で用をたしてしまって、それをどうするのだろうと見ていたら

ちゃんと飼い主が拾っていました。

そうだよね、そうじゃなきゃ、安心して寝転べないよね・・・・




浜辺のすぐ上には家があって、海に直接下りてこられるようになっています。

海辺は家の傷みも激しいようですが、目の前が海!というのも捨てがたいよさがありますよね。



恒例? 今回の


このホテルにはSPAが用意されています。

最近オープンしたようなのですが、メニューを見てみると、

マッサージ2時間320ドル!!(プラス15%のサービス料)


さすがバミューダ。マッサージに320ドルか・・・一泊の部屋代なみじゃ~ん、と思っていたのですが。



SPAの入り口。SPA商品だけ見学しました(笑。



大家さんにあって話をしたら、自分の誕生日会をこのホテルでやったそうで

彼もこのスパのマッサージの値段を見たそうです。


Crazy!


といっていたので、

「あ、バミューディアンも高いと思うんだ・・・」

と変に関心した次第です。


AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。