2007-09-30

国産の紅茶を飲む

テーマ:中部:食、伝統工芸

静岡で見つけたものではないのですが、国産の紅茶があるって

これに出会って、初めて知ったんです。



日本の紅茶~~


静岡産の紅茶

パッケージもなかなか渋い。



パッケージをみると、

1960年代にはいると、輸入自由化で国産の紅茶製造は壊滅し、

いまや国産紅茶はまったくといっていいほど、見られなくなりました、とあります。



いただいてみると、

香りはちょっと薄いですね。

よ~くかぐと、緑茶の感じがするような。

味はかなりやわらかいです。とても穏やか。

色はしっかり出ています。


100g945円ということを考えると妥当なのかどうか、イマイチ判定できず。

なにせ国産の紅茶を飲んだことがないので、比較対象は輸入品。

イギリスやフランスのブランド紅茶と比較してもどうなのかな~、と思います。


まだ飲み始めたばかりですので、一袋飲み終わるころはまた違う感想があると思います。

ほかに国産の紅茶飲んだことあるよ!などありましたら、ぜひ感想を

聞かせてください。



HP 水車むら紅茶


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

nyari2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■>その後お茶は。。。

飲み終わったけど、買ってません。
香りが控えめの紅茶ってなんだか味気ないような気がして。やっぱり日本の緑茶が紅茶に変身ってところでしょうか。

イギリスで飲んだから。。。う~ん。微妙ですねぇ。

7 ■国産の紅茶があったんですか。

ほぉ~。
お味は微妙なのですね。
試してみたいような気がします。ちとこちらの紅茶の価格と比べると、高いような気がしないでもないですけどね;。

日本のお水って、紅茶に適してないですからねぇ。
こちらにその国産の紅茶を持ってきて、こちらの硬質の水で飲むとどんな味なんでしょうねぇ。

6 ■>ふんころがしさん

台湾もお茶が有名だから、ありそうですよね。中国だとあるし。

国産紅茶は香りが控えめ。もうすこし香ってほしいです~~

5 ■>Pupuさん

緑茶の価格と比較すると100g1000円ってたくさんあるのですが、それと同じ茶葉なのかな~と思うと、情報量なくて??です。

飲み続けてますけど、やっぱり香りがちょっと薄いかな~。濃い香りが苦手な人はいいかも。やわらかい感じの紅茶です。

4 ■国産

国産紅茶があるなんて、私も初耳です。
飲み続けてからの感想、楽しみにしています。
台湾にも紅茶ってあるのだろうか??探してみようかな。

3 ■国産だと

高級緑茶を考えると妥当な価格なような。。。緑茶も100g1000円くらいするのがよくありますよね?感覚狂ってます???

2 ■>マカロンさん

ご無沙汰です!お元気ですか~。

日本はホント、流行も多いし、新しいものが好きだから、わからないこといっぱいあると思いますよ。日本も広いし、文化の違いも面白いと思います。

さて、紅茶ですが、ドイツよりすご~く高いと思う。ユーロ高だから換算するとそう違わないと思うけど、感覚から言うと高いかな~~。

1 ■お久しぶりです

nyariさん、こんにちは、マカロンです。ご無沙汰してます。
日本国内の話題、私がフランスにきてからもう3年半たつので、知らないことがやっぱりあると思うんです。nyariさんの視点での日本、楽しみにしています。
国産の紅茶、飲んだことないです。g945円ってフランスと比べてどうなのかな~。g買いしたことがないので、ちょっとわからないです。おそらくドイツとも同じくらいの値段なんでしょうかねぇ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。