2006-11-19

ドイツフェアにいってきた

テーマ:ドイツの工芸作品・クリスマス

日曜日で終わってしまったのですが、日本橋三越で開催していたドイツフェアに行ってきました。

もちろんお目当ては、ザイフェンのおもちゃたち!


ザイフェンのおもちゃを初めとして、錫でできたもの、はと時計などなどが

ありましたし、おなじみBrittaの浄水ポット、ライフハイトの日用品、WMFのキッチン用品、フィスラーといった

ドイツ製品や、バウムクーヘンやワイン、ドイツのパン、ソーセージなど多岐にわたってありました。




懐かしいザイフェンの作品を目にして、めらめらとコレクター魂に火がっっ



・・・・つきそうになりましたが、やめました。



すこしつづ集めようかな、なんて思いまして。


(ってか、やっぱり日本で買うのは高かったな~)



で、今回購入したのは、こちら↓



錫を使った飾り物。手作業で色付けをするので、同じものはないんですよ。


月を洗う姿は幸福を呼ぶものなんだそうです。

(煙突を掃除する人をみると幸福になる、というジンクスは聞いたことあるのですが、

月はしりませんでしたねぇ・・・・)


クリスマス関連は多くあるので、クリスマス以外に飾るものが欲しかったんです。





今週でドイツフェアも終わっちゃったな~と思っていたら、

来週からクリスマスフェアをされるそうで、そこで引き続き販売されるそうです。


なんだか商売づいていて、日本ってすごい、と思いました。






AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

nyari2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■>マカロンさん

ご無沙汰です&メッセージありがとうございます。遊びにいきま~す。

11 ■お久しぶりです

お元気ですか??

ブログですがアメブロから引越ししました。またお時間のあるときにでも遊びにきてくださいね。

10 ■>YONYONさん

そうなんですよ~。こういうのってホントちゃんと作ってあって、近隣ヨーロッパ諸国のそれらより出来がいいな~と思ってしまいます。

現地で買うと種類も豊富だし、ユーロ高とはいえ日本より安いので買っちゃいますよ。

9 ■うっとり♪

とても丁寧な作りでさすがドイツって惚れ惚れします。
こういうのを見ているともう芸術だ~と感心しまくりです(笑)

私もドイツで買ってくるのが夢なんですが、なかなか遠くて辿り着けません~

8 ■>マカロンさん

そう、円だとやっぱりね~。価格は2倍程度でしょうか。物によっては3倍近い印象もあります。まあ、しょうがないんでしょうけど・・・
このペインティングはホント、綺麗なんですよ。ちゃっちいと、アラが目立つのでよいものを買うに限ります。

PS うちも月より部屋の掃除です。もちろん・・・

ロクシタンはパリのルーブル地下街で購入しました。結構気に入ってます。うちのインテリアはまだあまりそろっていないので、殺風景なんですよ~。

7 ■>あやさん

ご無沙汰です。去年の今頃はクリスマス野郎だったと思います(苦笑。

先週実家からザイフェンの作品を持ってきたから25日くらいから飾ろうと思っています。

6 ■>ふんころがしさん

ご無沙汰!ふんころがしさんのブログにはよくいくんだけど、読み逃げしてます、ごめん(笑。

ドイツネタは久しぶりですね~。ドイツフェアにいってドイツ人みて、懐かしかったですよ。
煙突掃除の人をみるとラッキーってドイツだけなのかな?ヨーロッパ全域でそうだと思ってました。

5 ■>Yipee!さん

10倍はすごすぎる。あれってドイツは結構手ごろな値段だから、日本じゃ高級グラスですね・・・
2~3倍がいいところだと思いますが。

4 ■よくぞ!

我慢しましたね!でも高さもストップをかけてくれたんでしょうか。値段は2倍以上ですか?もっと?
この購入した飾り物、ほんとに可愛らしくてきれいな仕上がりですよね。小鳥も丁寧に色づけされてるし。これはいい買い物ですね。
私も月を洗ってみたい(その前に部屋を片付けろとダ-リンに言われます^^;)
P.S.すぐ近くにロクシタンのお香(?)の入れ物がうつってますよね?これもステキ。nyari2さんちのインテリアきっとステキだろうなぁ。

3 ■去年

ザイフェンの記事を楽しませてもらったのを思い出しました!このオーナメント素敵ですね。
月を掃除する姿は幸福につながるってなんかロマンチックですね。日本だと月にはうさぎの餅つきが定番ですよね。

2 ■月を洗う

nyari2さんのブログで”ドイツ”と言う言葉を見ると、なんだかホッとします(笑)
日本では各国のフェアをよくやっているよね。自分が住んだことのある国だと本当に嬉しくなるだろうなぁ!
ゲットした飾り物、可愛らしい!月を洗う姿は幸福を呼ぶものどころか、煙突を掃除する人のジンクスも初耳。これからは煙突のある家に反応してしまいそうです(苦笑)

1 ■そういえば・・・

日本に帰ったときに鎌倉へいったら、クリスマス屋さん(Rothenburgにあるクリスマス屋を小さくしたような)があって、中に入ったら、ドイツで買ってきたワイングラスと同じものがあったので、値段をみたら・・・・10倍だった・・・・汗。

確かに輸送代とかあるんでしょうけど・・・・びっくりだよねー。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。