にゃラ's Diary♡

生活改善+日々日記


テーマ:
かろうじて続けられているブログ(笑)



昨日ちょっとだけ嬉しかった事がありましたw




この春実家に帰ってきて、
母と弟と住んでるんですが、
こんの弟が昔から何もしない‼︎‼︎w




言っても言っても、
聞く耳持ってくれない感じで、




自分の事は自分でしてる~って






”はぁ~~~~~~!?”






まぢ、
どこがやねん‼︎‼︎‼︎








みんな働いてるし、
(今は私まだおりますが)
家の事は分担したいのに……;_;
ってずーーーーと思ってた。




昨日の朝思いきって言ってみたら、
(私は家にいる身なんで言える立場ぢゃないのは十二分に理解してるつもりでw)




案の定、、、
久しぶりに喧嘩(笑)
この歳でw




一日中イライラしてたけど、
ちゃんと弟の晩ご飯は作って置いといたんです‼︎
{4B655627-2035-4C94-8A9B-EC1008321807:01}

ムニエル
かぼちゃサラダ
アスパラお浸し



なんて、
良いお姉様や( ̄▽ ̄)笑”




自分で言う……。…w





いつもなら、
食べたら食べっぱなし、
本当に有難いと思ってんのか?
まぢで当たり前にしか思ってないんちゃん?
って、、
正直、、
なんも考えてないやろな思ってたんですが、




夜中にリビング降りてみたら、、
まさかの
食べた食器と自分のお弁当箱が見事に洗ってあった‼︎‼︎ww




普通の事だと思うんですが、
にゃラ家では考えられない事なんです‼︎‼︎




ほんまにまさかッ!って
驚きw(O_O)




ま、
いつまで続くかな……w





でも、
ちょっと嬉しかった( ̄▽ ̄)







最近のご飯……w
{3CF9BFF0-EDB8-4FA3-BBF4-18E7D5F8800C:01}

妹に負けじと作った、
バーニャカウダ
にゃラ家お馴染み豆腐ハンバーグ
(あ、また食べかけ…w)

バーニャカウダのソースが美味すぎて
ばくばく食べてもた~~(笑)
ソースめちゃ簡単♪




オリーブオイルにニンニク炒めて
香りが出たら
アンチョビペースト投入
馴染んだら
牛乳投入して沸騰させて
火を切ってとろけるチーズ入れて
混ぜ混ぜ!
終了ッ(笑)

{9AD55A64-A149-444F-8840-B3D49E5B6C5C:01}

カレー
レタスと水菜の豆腐サラダ
ごまドレッシングで♪


ドレッシングも手作り(笑)
これもちょー簡単♪


{6AF9A181-3137-46B6-A8D1-C6E5F4D6F923:01}

写真のもの全て混ぜ混ぜ、、、
以上ッ!(笑)



ハンバーグソースもバーニャカウダソースもドレッシングもすーーーーんべて手作り出来たのは、毎日お勉強させてもらってるcookパッド様のおかげ♡




ありがたや~~(笑)












にゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。