のんびり日記

二人のチビっ子くんのこと、パパのこと、UCのこと



日常のいろいろなことを思いつくままに書いている名前通りの「のんびり」日記です

遊びに来ていただいて、ありがとうございます音符


長男ハルちんに続き、次男ユウちんもお兄ちゃんになります花

予定日は、2010年6月8日ですあひる


ピグなるものを作ってみました(*´・ω・`)

似ているような似ていないような。。。

でも、こんな感じです赤チューリップ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


毎日が慌しすぎて、コメントのお返事遅れ気味です
懲りずに、コメント下さると励みになります


テーマ:

あっくん、早くももう2ヶ月を迎えましたLOVE

縦抱きが大好きで、首のすわりも早そうです

もうあやすと、笑ったりもします

私が近づくと、手足をバタバタ動かしてアピールしてくるのが、めちゃめちゃかわいくてじゅる・・

おっぱいも今のトコ、母乳をあげてます

ペンタサはその間中止してますが、

先生によっては、ペンタサを服用しながらの母乳育児もOKみたいです

私は、またUCが悪化した時にどうするか決めるとして、

今はおっぱい育児を思う存分楽しみたいと思いますあひる


生まれたときのあっくんです

3678グラムで髪もフサフサ、ユウちん兄ちゃんにそっくりすぎて、びっくりでした(笑)

のんびり日記

そして、最近のあっくん

こんなに大きくなっちゃいました汗

お手手が早くもクリームパンみたいになってますキャッ☆

のんびり日記

パパの実家では、赤ちゃんの手足にできるムチムチのくびれ部分のことを

「ちぎれ」といいます

手首はもちろん、あんよもももに「ちぎれ」ができて、ムッチムチですきゃー

お顔はお兄ちゃん達に似ているから、パパ似なのかなぁ

でも、うちのお母が言うには、

子ども達3人の中では、あっくんが私の赤ちゃん時代に一番似ているらしいです


出産記もまとめたいのですが、時間的にまとめられるかなちび顔



優しいお兄ちゃんたちも元気です花

それぞれお誕生日を迎えて、ハルちんは5歳、ユウちんは3歳になりました音符


そして、ハルちんのお誕生日
お兄ちゃんをよそ目に、ケーキを待てない食いしん坊がいますね(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

かなり放置しまくりでしたが、6月9日無事に三男生まれました薔薇

名前はあっくんです好


里帰りしなかったので、体を休める時間が少なくて。。。

ゆえに、ブログまで手がまわらず。。。

毎日の夕飯やハルちんとユウちんのお風呂こそはパパの実家にお手伝いしてもらっていますが、

後はハルちんのお弁当作りにはじまり、通常通りの生活してますー↓↓

うぅ。。正直かなりきついです。。号泣


いろいろ書きたいことはあるのですが、なんせ寝不足で頭がまわらなくて汗

そんなこんなで、次の更新はいつになるやら。。という感じですが、

ひとまず、おかげさまで無事に出産いたしましたこと、ご報告いたしますニコちゃん




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごぶさたしてます

体調もよくなってきたので、久しぶりの更新です


…というのも、切迫早産になっちゃいまして青スジ


朝方、お腹が痛くて目が覚めました。

お腹を下したような痛みだったので、

寝冷えしたのかなぁ。。。とトイレに行って再びお布団へ

でも、うとうと眠りかけると、また痛みで目が覚めてしまい

まさか陣痛じゃないよね。。。

いや そんなはずない!!と自分に言い聞かせて、眠ろうとしました

でも、痛くて眠れないーー↓↓


自力で運転するのも無理な状態だったし、ハルちんとユウちんもいるので、義母に病院まで送ってもらうことに病院

内診をしてもらうと、先生、あっさりとおっしゃりました

「マズイねぇー入院する?」


にゅ、にゅ、入院!?

ハルちんの入園式も控えていたので、どうにかならないものか先生に相談泣

先生にも私の熱意?しつこさ?が伝わったようで、

とりあえず1週間は、張り止めの薬+自宅安静で様子を見ることにしてもらいました


その後、モニターを付けてお腹の張りの様子をみたのですが、

規則的に張っていることが判明ひゃ~・・・

…でも、自分では自覚症状ナシ

痛いのは猛烈に痛かったけれど、そんなに張っていたとは…

鈍感なんですね(笑)


結局、そんなこんなで痛みは治まったものの、変わらず自宅安静中ですぴよ あせ

基本的に外出は禁止で、暇があれば横になってます

おチビさん達は時間のある限り、義実家で過ごしてもらっています

私のご飯もお義母さんが作ってくれるので、ありがたいです泣きパンダ

念願の入園式は、どうにか先生に許可をいたたき、無事に出席してきましたキラキラ

よかったーー汗

ハルちんも幼稚園ライフが始まっています

また体調がよい時に、入園式のことアップしますね


こんな具合なので、コメントのお返事がますます滞ると思います

どうぞ、ご勘弁をーーaya汗

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、現在27週ですあひる

でも、火曜日で28週になります

28週からは8ヶ月なので、1ヶ月おきの健診が2週間おきにダッシュ

何だかいよいよという気分です

ホント早いなぁニコちゃん


体調はといいますと、疲れやすいけれど、体調はよいです

ただ、めちゃくちゃ腰と恥骨が痛いです↓↓

もう恥骨痛が最悪青スジ

寝起きが一番悪くて、壁を伝わないと痛くて歩けません

寝返りもつらいから、寝返りのたびに起きちゃうし↓↓

結局寝ても覚めても動けば痛むのですガクリ


先生にも相談してみましたが

「痛いよねぇー産むまでの辛抱だからねー」と笑顔で言われちゃいました

一度は諦めたのですが、もう痛くてたまらないので、再び先生に相談(笑)

「痛むときは安静にするしかないんだよねぇー

でも、それができない時は早産にならないように入院してもらうこともあるよ」


にゅ、にゅ、入院?!

それは困ります。。。ひゃ~・・・

それでなくても、里帰りしないので、出産時の入院の時に息子サン達をどうするか

(最悪一緒に入院です・涙)考え中なのにーー汗

入院は困るので、引き下がっちゃいましたぼー


ユウちんの時も恥骨痛は割りと早くに来たけれど、今回はさらに早い。。。

骨たちが出産用に備えて準備しているのは分かるけどーー号泣

でも、こうして前準備が早くから行われる私の体であるから、

出産自体は超ハイスピードで終わってくれるんだろうなぁ。。。

ハルちんの時が陣痛が来てから、3時間ちょっと

ユウちんの時はさらに早くて、2時間半∑!!

ハルちんとパパと一緒に産院に行って、

ハルちんが病室でお昼寝してる間にユウちんが生まれたもんなぁ(笑)

さーて、今回はどうなることやら。。。

ベイビーちゃん!!

お願いだから、パパのお休みの日に生まれてきてね汗


毎回、立体的なエコーをとってくれる先生ですが、

毎回、機械技術の進歩には驚かせられますキラキラ

お腹の中にいる子の顔が見れるなんて、ホント不思議です

エコーの写真はカラーコピーして、ノートに貼っています

のんびり日記



お顔、何となく分かりますでしょうか。。。

ベストショットは一番下のやつです

拡大すると、コレです↓

のんびり日記


ひじを曲げたポーズの横顔なんですが、ハルちんにそっくりで笑えましたちび顔

やっぱり兄弟です(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒かったり暖かかったりと、体調を崩しやすいですよね。。。

なおママ一家、まさにソレでしたぁガクリ

ハルちんとユウちんが風邪っぴきになり、ユウちんは鼻風邪の長引きから

中耳炎にまでなっちゃいました青スジ

私も花粉症の悪化から中耳炎になったことがあるのですが、

中耳炎て痛いですよねぇ。。

ユウちんもさぞかし痛かったことでしょう

うぅ。。。ゴメンね。。。

でも、ありがたいことに薬がよく効いたようで、もう完治しましたキラキラ

ホント健康の大切さってなくしてから気づくものです


体調を崩したのは、ハルユウだけではなく、わたしもでして。。。

24時間一緒にいれば、そりゃ、うつりますわなぁ↓↓

久しぶりに思いっきり風邪をひきました

幸い熱が出たのは一晩で下がりましたが、

その後、咳、ノドの痛み、頭痛に見舞われて。。。ガクリ

ユウちんの通院ついでに、私も薬をもらえないか先生に聞いたのですが、

そこの先生、妊婦さんには薬を出さない主義のようでして、

もらえたのは咳止めの薬のみ。。。泣きパンダ

しかも、のど飴やトローチも漢方やら入っているものがあるから、

使わない方がいいとか言われるし

頭痛は我慢!!、ノドの痛みはうがいのみで対応!!

という地獄のような苦しみを味わいつつ、

元気の有り余る息子サンたちとの生活で、散々でありましたガクリ

そうこうしてるうちに、声まで枯れてきちゃうし↓↓


いま思えば、あっさり産婦人科を受診すればよかったのですが、

でっかいお腹でちび2人を連れて行くのも、かなり重労働だし

ハルちんの慣らし保育やらで行きそびれちゃって。。。

どうしても自分のことは後回しになっちゃいます


そういえば、腸の方も1ヶ月以上病院に行ってませんでした。。

でも、腸子はいいですLOVE

これぞ、妊婦パワーキラキラ

妊婦パワーを過信することなく、ちゃんと内服して無事出産にこぎつけないとなぼー


そんなこんなでしたが、やっとみんな元気になりました

やっぱり体調が悪いときは、寝るに限りますねリンゴ

咳がひどくて、なかなか眠れなかったときは体調の回復を感じられなかったけれど、

眠れるようになってからは、メキメキと元気になっていくのが分かりました

どうぞ、皆様も体調には、お気をつけくださいね花


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


話は変わりまして、ちょっと前にハマったビーズたち音符

一からビーズをそろえて作るのは、経費もかかるので、それぞれキットを使って作っています

のんびり日記


カエルたちは息子サンたちのリクエストに応えて、一人一つずつですかえるさん。

その上のはタルトになっていて、フォーク付きのキット顔

とても気に入ったので、ケイタイに付けています


慣れない作業で頭を使うんだけど、やっぱり手仕事が好きな性分みたいで

あの疲れが心地いいですちび顔

ただ一つ難点は、息子サン達が寝静まった後でしか作業ができないこと

起きてる時は、ビーズを触りたがって大変です

なかなか時間的に融通が利かないので、ちょっとの間のブームとなってしまいましたガクリ

もっともっといろんなもの、作ってみたいなぁ汗


そんなかわいいモノ好きの息子サン達ニコちゃん

今のブームは、「あいうえお かるた」です

ユウちんはまだ字は読めませんが、絵を覚えるという驚異の記憶力で、お兄ちゃん相手に勇ましく戦っています(笑)

でも、これまた難点がありまして。。。

好きな絵のカードを取られると、泣いてしまうこと(笑)

たくましくなれーーーさくらんぼ

のんびり日記

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、お腹のベイビーも来週には7ヶ月です妊婦

これまで、なかなかベイビーのことを改まって載せていなかったなんて

さすが3人目です

何事においても、こんな風にどんどん手抜きになっちゃうんですよね。。。

すまぬ、ベビ号泣


そして、前々回の健診にて性別も判明しましたーーーあげ

じゃじゃーーんキラキラ

発表いたします顔


なおママ家、第3子はboyでございますぅキャッ☆


あは亜友未

3兄弟です腕。


今回の妊娠にあたっては、軽い産み分けも実践してたし

パパの仕事もパソコン漬けの仕事になったので、

電磁波の影響で、精子(直接的でスミマセン)も多少メス化してるんじゃ。。と思ったり、

女の子を匂わせる感じもあったのですが、やっぱり男の子でした

まぁ、「軽い」産み分けってとこで、すでに産み分けにはなっていないですけどね汗


「やっぱり」というのは、私自身、なーんとなく女の子を育てるイメージがわかなかったんですぼー

どうせ子育てするなら、両性育ててみたいキラキラ という気持ちはあったのですが、

でも、その様子を想像すると、イマイチ ピンとこなくて。。


そんな気持ちだったので、次も男の子と聞いた時には特にガッカリ。。というのはなかったです好

ただ、身内に報告した時に一部、残念そうorもう笑うしかない、みたいな感じだったのがガッカリでした

圧倒的に男の子が多いので、その気持ちも分かるのですが、

せっかく宿った命をそんな風に思われるのが悲しいというか悔しくて。。


ま、そんな周りのことなんか気にすることなく、残りの妊婦ライフを楽しみますLOVE

今もウニョウニョ動いていますよーキャッ☆


早く名前を考えないとなぁ。。ニコちゃん

ハルちんとユウちん、二人の名前は止め字が同じなんです

でも、そろえた訳ではなく、名前を考えていくうちに偶然そうなって。。。


ここで問題が発生汗

ベビも同じ止め字を使った方がいいのか。。。

お兄ちゃん二人は同じ字が付いているのに、

自分だけ付いていないと子ども心に悲しかったりするのかなぁ、と

思うわけです


どうなることやら。。

あと4ヶ月弱、散々悩んで決めまーすかお

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の結婚式は県外で行われたのですが、

わたしが妊婦であること、

ハルちんとユウちんを残して(預けて)行く勇気がなかったこと、

それでも絶対出席したい結婚式だったことを考慮して、

わが家のメンズたちも付き添って来てくれました

どうにかお休みを工面してくれたパパには本当に感謝してもしきれないくらいですキラキラ


家族4人での移動だし荷物も多かったので、移動は車です

いっぺんに移動するとなると、5時間以上はかかる距離なので、

わたしと子どもたちの体調を考え2泊することにニコちゃん

式の前日に中間地点である熊本市内まで移動し、1泊

そして当日の朝、3時間弱かけて、式の会場まで移動し、式後、またまた熊本まで戻り、もう1泊

計2泊の旅でありました


わたしが結婚式に出席している間、メンズたちは公園に行ったり温泉に入ったりと

何とか時間をつぶしてくれたようです

パパは慣れない長時間のおチビたちの相手でくたくただったと思います汗

本当にありがとうねぇ好


せっかく2泊したのだから、そのまま帰ってしまってはもったいない!ということで

次の日、熊本の動物園に行きましたはなまる


市営なので入場料が激安あげ

大人300円です

なのに、ちゃんとたくさんの動物がいました笑

乗り物もあったしね

動物好きのハルちんは終始ハイテンション顔

一方、ユウちんはトラやクマ、ライオンたちの迫力に圧倒され、ローテンション号泣

ユウちん、実はかなりのビビリですハートスカル


早速、パパに抱っこをせがんでいたので、

半べその顔を写真に撮ろうとすると

「カメラせんでっ!!撮らんでっ!!」

と、いっちょまえに怒っていました(笑)

最近のユウちんは、ホント言うこと成すこと「いっちょまえ」で笑えます好き


その後、鳥のいる池(二人ともなぜか鳥好きです・笑)で機嫌をなおし、

ようやく自分で歩き出したユウちん。

個人差があるとは言え、ハルちんの小さい頃と比べると、あんまり歩いてくれない

お坊ちゃまであります。。。

ハルちんがよく歩いてくれるだけなのかも(笑)

そんな兄弟くん達音符

違いはあれど、さすが兄弟!!

同じポーズで鳥さん達を眺めていますねぇきゃー

のんびり日記


かわいいーー顔

男の子二人で大変でしょう。。といわれることも多々ありますが

同性だからこそこんな何でもないポーズがかわいく思えたりもする訳だしかお

母が二人の胸中を察するに、二人ともどんどん近づいてくる鳥サン達が怖いようです(笑)


母の手をひいて、池を案内する次男うさ

母のお腹もこんなにデッカくなっちゃってます妊娠

こりゃ、生まれる寸前は100センチいきそうです


この後は、モルモットを抱っこしました

おとなしく膝に抱かれていて、かわいかったです

あとは、遊具に乗ったりお昼を食べたりあひる

ハルちんとユウちんは初のコーヒーカップを経験しました

わたしは妊婦だし、妊婦でなくても回る乗り物が大の苦手(すぐに酔っちゃいます)なので、パス↓↓

メンズたちは楽しそうに乗っておられましたハート

ハルちんなんて、ハッスルしすぎて係員さんに注意されてたし^^;

母は見ているだけで、「オェッ」となりそうでしたわ。。。


お天気もよかったし、楽しい旅の締めくくりとなりましたはなまる



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大学からの大好きな友達Kちゃんが結婚しましたハ~ト

お相手は8つ年上の方

私たち夫婦は同い年なので、年齢だけ聞くととても年が離れている感じがしましたが、

お会いしてみると、お似合いのカップルでしたぽっ

(言い方が古いですが・笑)

とてもおだやかで、あのダンナ様なら寂しがり屋の彼女をずーっとサポートしてくれそう好

Kちゃん、本当におめでとうハート


結婚式にお呼ばれしたのですが、挙式が人前式だったので、

そこで人生初めての「立会人」を経験してきましたキラキラ

リハーサルでは自分の結婚式より緊張したのですが、本番ではなぜかあんまり緊張しませんでした顔亜友未

やはり昔の血が騒いだのか?笑

こんな時、ちょこっとの間でも教員をしていてよかったなぁと思います(笑)


そして、披露宴音符

私がお呼ばれした結婚式(自分の式も含めて)の中で、一番の大人数でした

おおよそ200名くらいだったかなぁ薔薇

私たちは仕事関係は呼ばずにホントに近しい人だけでやったので

両家合わせても総勢60名くらいの披露宴でしたので、びっくりでしたキャッ☆

何はともあれ、末永く幸せになってほしいですキラキラ

Kちゃん、いつまでもお幸せにねLOVE

誰が誰かさっぱり分かりませんが、
赤いハートがわたしですあひる
ワンピースはこの日のために新調したマタニティ用です
お腹はOKだったのですが、妊娠にともない、お胸チャンが大きくなっていて入らなかったのでちび顔
これが非妊娠時だったら嬉しい悲鳴なのですが、
いつかしぼむと分かっているので、そうそう喜んでいられませんな。。ガクリ

そして、結婚式といえば嬉しいお土産ニコちゃん
お花ですぅカラフルなお花♪
さっそくわが家の特等席である玄関に飾りました

のんびり日記

やっぱりお花はいいですねぇ顔
すごく癒されます

この結婚式、ちょっとした家族旅行もかねていたので、続きは後半へ続きまーす(*´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はじめての更新ですね…汗

しばらく更新が滞っていますが、みんな元気に過ごしておりますあひる

ハルちんは幼稚園の導入保育に励み、

ユウちんはそんなお兄ちゃんの後追い、

お腹のベビコは、何だかんだで、もう6ヶ月になっていますキャッ☆

ポコポコぐにゃぐにゃ胎動を楽しんでいますじゅる・・


今週末は友達の結婚式に行ったりと、まだまだ慌しい日々が続きますので、

更新が滞るとは思いますが、落ち着き次第また更新します


ひとまず、「元気」をお知らせいたしますぅニコちゃん

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐクリスマスですね柊

クリスマス、わが家は単なるケーキを食べる日ですが、

やっぱりハルちんにとっては楽しみな日であるようですLOVE

ケーキはもちろんですが、やっぱりキラキラプレゼントキラキラ

ユウちんはまだよく分かっていないようですが、

お兄ちゃんの影響はスゴイので、そこから何かを感じとっているらしく

ユウちんもクリスマスを意識するようになりました(笑)

兄弟を見てると、ホント上の子の影響ってすごいなぁと感心します


そろそろクリスマスメニューも考えないとなぁ。。と思い、隣りでお昼寝をさせつつ

考えつつ。。。いつの間にかボクちん達の横で爆睡してましたガクリ ガクッ

妊婦って眠いですよね。。

家にいて状況次第で眠れると思うと、さらに眠気が増しますぅむっ

こうして、パソコンを打っていてもあくびがーー青スジ


24日は夜、ケーキを食べるだろうから、夕飯は軽めにピザにすることはすでに決定あひる

から揚げ好きのメンズが3人いるので、何かチキンを用意しよう

ユウちんは満遍なく好きなようですが、ハルちんは鳥の皮が大好きです(笑)

毎回ではありませんが、皮しか食べないこともあって、ちょっと困るときも。。。

鳥に限らず、魚も皮が好きだし、おもしろいです

話を戻して汗

お野菜モノがないので、サラダか何かを用意して。。。

あとは買い物に行ってから決めよう(笑)

結局いつもこうですぼー


そういえば、ケーキ。。。

予約してないなぁひゃ~・・・

ハルちん達も楽しめるし、また何か作ろうかな汗

家で作る分、フルーツ盛りだくさんにしたりできるしじゅる・・

またあとで、クックパッドのお世話になろう四つ葉


肝心なプレゼントは、さすがにもうこっそり買って隠してあります腕。

ハルちんとユウちんが欲しいものを1つずつあげたかったのですが、

ユウちんが欲しいものって、結局お兄ちゃんと同じものなんですよねぴよ あせ

なので、二人で遊べそうなものを2つ買いました

仲良く一緒に使うってことも大事だと思うので顔

買ったのはコレです


のんびり日記

ビルダーキット テクノ ツールボックス というやつで
簡単に言うと、いろんなパーツをネジで好きなように組み立てられるやつです
もちろん、それ用の工具も何種類かついていて本格的キラキラ
工具大好きのハルちんなので、きっと喜ぶはず
ユウちんはママと一緒になら、できると思います

もう1つは、アニマルバランスボートというやつ
残念ながら、画像を探せませんでした
これまた簡単にいうと、小さな動物たちを半円のボートにバランスよく乗せていくというやつです
これが、木製でかわいいのっハート
使わなくなったら、飾りますキャッ☆
お正月休みもあるし、これで家族だんらん遊ぼうね
2つとも、ボーネルンドで購入しました
やっぱりあそこはステキなオモチャがたくさんあって好きですラブ

子ども達もプレゼントをもらうのを待ち遠しく思っているでしょうが、
わたしも朝起きて喜ぶ顔が見られる日が待ち遠しいですハート
子どもたちの喜ぶ顔がサンタさんから親へのプレゼントですね好
皆様も、どうぞよいクリスマスをお過ごしくださーい薔薇
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。