2010-04-17 20:37:35

殺人 ネット解約され家族5人刺す…父と1歳児死亡 愛知

テーマ:紹介

殺人 ネット解約され家族5人刺す…父と1歳児死亡 愛知

4月17日10時50分配信 毎日新聞



一家5人が刺され、火がつけられた住宅=愛知県豊川市伊奈町前山で2010年4月17日午前9時31分、兵藤公治撮影
 17日午前2時15分ごろ、愛知県豊川市伊奈町前山、会社員、岩瀬一美さん(58)方の近所の住民から「刺された女性が助けを求めて来た」と110番があった。県警豊川署員が駆けつけると、岩瀬さん方は出火しており、岩瀬さんと孫の金丸友美ちゃん(1)が刺されて死亡しているのを発見。他に家族3人も刺されて負傷していた。同署は近くの葬儀場敷地にいた無職の長男、高之容疑者(30)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕、殺人容疑に切り替えて調べている。

 同署によると、高之容疑者は調べに対し、岩瀬さんがインターネットの契約を解約したことに腹を立て、台所にあった包丁で家族を刺し、2階の自室の布団にライターで火をつけたと供述。「殺してやろうと思い、5人を刺した。家も燃えてしまえと思った」と殺人容疑などを認めているという。

 他に刺されたのは、岩瀬さんの妻正子さん(58)▽三男文彦さん(22)▽近所に助けを求めた文彦さんの内縁の妻、金丸有香さん(27)の3人。正子さんと有香さんは腹や首を刺され、重体とみられる。文彦さんは2週間のけが。木造2階建ての岩瀬さん方は半焼した。

 岩瀬さん方は7人家族で他に次男(24)がいるが、外出していた。友美ちゃんは文彦さんと有香さんの長女で、左肩と左腕、額の3カ所に刺し傷があった。現場付近で凶器とみられる包丁も見つかった。現行犯の逮捕容疑は岩瀬さんを刺殺しようとした疑い。

 住民によると、高之容疑者は十数年前から自宅に引きこもりの状態だった。同署によると、13日と15日にも高之容疑者と家族間でトラブルがあり、自宅からの110番で署員が駆け付ける騒ぎがあった。現場はJR東海道線西小坂井駅の南東約100メートルの住宅街。【山口知、丸林康樹】

刺し傷、5人に計44カ所=強い殺意か、愛知一家殺傷-県警

4月17日19時20分配信 時事通信

 愛知県豊川市の会社員岩瀬一美さん(58)方で一家5人が殺傷された事件で、逮捕された長男高之容疑者(30)が5人を刺すなどした傷跡が計44カ所にも上ることが17日、県警豊川署への取材で分かった。
 同署は、インターネット契約を解約された同容疑者が家族に強い殺意を抱いた結果とみて、容疑を殺人に切り替えて調べる。
 同署によると、死亡した岩瀬さんには顔や首、胸などに4カ所、岩瀬さんの孫で高之容疑者のめいに当たる金丸友美ちゃん(1)には顔や腕などに3カ所、それぞれ包丁によるとみられる刺し傷などがあったという。
 負傷した岩瀬さんの妻正子さん(58)には10カ所、三男文彦さん(22)には10カ所、文彦さんの内縁の妻金丸有香さん(27)には17カ所の刺し傷などが確認された。凶器の包丁は自宅敷地内で見つかったという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100417-00000120-jij-soci


家族の中に危険な人物がいるなら、

家族を守るために、その危険人物を

他の場所に住まわせる必要があると思うと

友人に言ったら、そんなことしても

その危険人物がよけいうらみに思って

家に帰ってきて

火をつけるかもよと

言われた。
引きこもりは、一日中、ネットで遊んでいる

わけだから、ネットを遮断されたら、

怒り狂うと思う。ネットの世界が自分の世界だから、

生きる場所がなくなってヒマになっちゃうものね。

お金を払っているワケでもないのに。

日本全国の引きこもりは以前、10万人いたけど、

今は、もっと増えていそうで怖い。

どうしたらいいんでしょうね。

どうやったら、彼らに向いている仕事を与えることが

できるんだろう?ネットで遊ぶのが向いている

ワケだから、世界中に英語やいろんな言語で

日本の宣伝をする仕事をさせるとか

何か政府が仕事を与えたらどうだろうか。

そんな仕事もしないかなあ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

nyaonnyaonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■小沢幹事長:両親「偲ぶ会」に2500人 権勢誇示指摘も


http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100419k0000m010047000c.html?link_id=RSH04

 しかし、小沢氏を取り巻く状況は厳しさを増している。20日にも、
自らの資金管理団体を巡る事件で検察審査会の議決がでる可能
性がある。21日には党首討論、22日には鳩山由紀夫首相の
元秘書の政治資金規正法違反事件の判決というハードルも控える。

米軍普天間飛行場移設問題の混迷で首相と小沢氏が辞任する
「5月政変」の可能性もささやかれる。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

3 ■エドワーズ博美(大学講師)外国人参政権に反対する一万人大会


http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3812.html
【エドワーズ博美の提言抜粋】
(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=NXFi4BFEDKk

外国人参政権を要求してきた反日売国奴の創価学会公明党や
民主党国会議員及びこのような日本国民に対する背任行為を
隠蔽してきた、在日朝鮮人や反日支那人に支配されている
テレビ局やマスコミ報道機関を糾弾しよう。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

2 ■外国人の入居拒否は不可の法案


http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2185.html

埼玉県のある団地は中国人でひしめいている。今国会で「賃貸借人
の居住安定を確保するための家賃業務保証業の業務の適正化及
び家賃等の取立て行為の規制に関する法律案」が審議中である。

外国人参政権成立などの日本人社会の破壊政策に先行してこのよ
うな法案を推進している売国政党民主党の暴走を抑止する活動を
展開しよう。
国政に対する要請書を開設しました
国籍法改悪反対運動に負けず国民の力を集めて売国法案を断固
阻止しましょう。 貴方も売国法案阻止の要請をお願いします。
【国政に対する要請書】コメント一覧はこちらをクリックして下さい。
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

【住宅・リゾート・ホテルの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jrh/jrh.cgi

1 ■米SEC、ゴールドマンを訴追サブプライムめぐる証券詐欺罪で


SECの訴えによると、ゴールドマンは2007年にサブプライムローン
を裏付けとした債務担保証券(CDO)を投資家に販売。だが、この
CDOに組み込んだローンの選定には大手ヘッジファンドのポール
ソン・アンド・カンパニーがかかわっており、同ファンドはCDOの
価格下落に賭ける金融取引を行っていたという。

イカサマ金融行政の小泉ー竹中は郵貯資金350兆円をこの証券
詐欺師のゴールドマン・サックス社に投資せよと演説していた。
詳細は【郵政民営化のイカサマ】郵政汚職化(動画)をカッチとね

【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。