猫とフレブル それから私

猫とフレンチブルドックのお話がメイン。
彼女達との出会いから
今に至るまでを雑談交えて書いています。
為になる情報からどーでもいい私情まで
日記的ブログです。


テーマ:

こんにちはッッ

最近の私は

ジムのプールで張り切りすぎて

左ふくらはぎの筋肉断裂をやってしまい

安静にしているので

体を動かせないストレスと戦っています。

 

元々、腰のヘルニアと側弯症を治そうと

通い始めたジムでした。

腰回りの筋肉を過分な負荷なく鍛えられるのは

プールなので、プールメインで筋トレやヨガをしています。

 

そんなある日

プールで歩いていたのですが隣のレーンでは

気持ちよさそうに泳いでる人々が。

「いいなぁ・・。」

「ちょっと位なら泳いでも良いいかな・・。」

そんな思いからビート版を使い

軽くバタ足をしてみる事に。

 

するとすぐに鋭い痛みが腰に走りました。

 

ズキン!!!・・・痛って!+

 

これは無理したらいけないと

泳ぎは諦めてまた歩行レーンへ逆戻り汗

しばらく何往復か歩いていたけどやはり楽しくない↓↓

楽しくない時はそのまま続けないで

何でも楽しくなるように自分なりに見つける性格なので

変化をつけてみようと、後ろ歩きをしてみました。

 

案外楽だな・・。

変化にはなるけど楽しくない・・・汗

 

っ!

横歩きいってみよーぁげ㊤

 

地味にキツイぞこれw

何往復か横歩きを左右それぞれして

それなりに体が運動してるという

心地よい疲れが出てきた頃

ふとバカな事を考えた。

 

「これ、水中で全速力出してみたらどうなるんだろう。」

疑問に思ったからやってみた。

 

横歩きをやめ、正面を向いて全速力で走ってみる。

全っ然遅い笑

全速力ダッシュなのに地上を早足で歩くより遅いあはは…

 

思い通りにならない感じ。

ナニコレ、楽しいおんぷ

 

一往復するだけでもうハァハァ。

体中の筋肉を使ってるのがものすごくわかって

運動してます感半端ない!!!

 

私はこの水中ダッシュにハマってしまい

ちょうど歩行レーンに人が居なかった事もあり

ご年配の方が多い昼間のプールで

1人黙々と水中ダッシュを繰り返していました笑

 

そんな事をして、プールに入ってから

1時間が経とうとしていた頃

今度は突然足がつったぇ゛

 

痛みにもがきながらも

なんとかレーンの端っこまでたどり着き

1人で言葉にならない音を発しながら

痛がっていたけど

誰も声をかけてくれないw

 

それどころかさっきまで

1人で水中を猛ダッシュしていた子が

今度は隅っこの方でなにやら悶えている姿に

みんな不信がって近づこうとしない笑

ナニコレ切ねぇ・・・

 

私はなんとか自力でプールからあがり

温かいジャグジーへ足を引きずりながら向かった。

監視員のお兄さんも来ない笑

足、びっこ引いてるのにね!

 

ジャグジーへ入って足を揉んでいたら

先に入っていた奥さんに声をかけられた。

 

奥さん「あなた、新しい人よね?」

「あ、はい。」(苦情でも来るかコレ・・・)

奥さん「ずいぶんと楽しそうに早歩きしてたわねテヘ

(苦情じゃなかったけど笑われてるsao☆

「早歩きじゃなくてダッシュしてたんですけど

  水中だからそんなにスピードは出ませんね笑

 「でも・・足つっちゃって。」

奥さん「あら、急におとなしくなったから

    どうしたのかしらって見てたんだけど

    ストレッチでもしてるのかと思ってたのよ」

 

そうだったんだ・・。

てっきりみんなにドン引きされてるのかと思ってた汗

気が付かれてなかったんだ・・・汗

 

話しかけてくれた奥さんのお蔭で

心のモヤが少し晴れた瞬間でした。

この後痛みがひかず、筋肉断裂の診断を受けた訳ですが

そんなこんなで、もうかれこれ一週間になるので

そろそろジムを徐々に再開しようかなと

思っている所なので

今度は無茶しないようにしないとっ!

 

過分な負荷なく鍛える為のプールだという目的を

すっかり忘れて調子に乗りました汗

 

筋肉断裂の原因は

どうやら脱水症状と極度の負荷だったそうです汗

プールでの脱水は盲点!

みなさまもお気を付け下さいませ 顔文字

って、、誰もこんなバカな事しないよね笑

失礼しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。