お誕生会 その1

テーマ:

今日はおじいちゃんおばあちゃんと娘さんのちょっと早いお誕生会クラッカー


お昼に近所のステーキ屋さんのハンバーグ弁当を注文して

ケーキはサンニコラのアンパンマンケーキケーキ


ゆかいな仲間と美味しいものたち


ケーキ開けた瞬間

『あ、アンパンマンビックリマーク

って指さしちゃって、さっそく穴あいちゃったガーン


お誕生日プレゼントは洋服(ワンピース)とアンパンマンのことばずかん


ことばずかんはすごく興味を示して遊んでたわ音譜


AD

三連休

テーマ:

この三連休は能登島水族館うお座へ行ったり、お弁当持って辰口丘陵公園へ行ったりニコニコ

週末はいつも家族で出かけてはいるけど、Y電機とか買い物だし汗


家族でまったり遊びにってあんまりなかったし


この前、アンパンマン公園に行って、父は娘の喜ぶ姿がうれしかったみたいで

いろいろ遊びに連れていきたいみたいラブラブ


今は、ちょっとしたすべり台があるだけでも大喜びだし

これからは買い物ばっかりじゃなくて遊びにも行こうね音譜


AD

遠足

テーマ:

昨日は遠足だった娘さん女の子


なんだか朝から機嫌よくてニコニコいつもと違うってわかってるのかな


母はいつもより早起きしてお弁当作りましたチョキ

きっとおかずは残してくるんだろうなぁと思いながら。。。


『ママ一生懸命つくったよ、おいしく食べてね』

って言って持たせたけどやっぱりおかずはほとんど

残してきた。。。ガーン


おにぎりとおやつはしっかり食べて帰ってきました


心配していた天気もまあまあで、遠足行けただけでも

まいっか得意げ


三連休もお弁当もってどこか行きたいな音譜



AD

ラタトゥユ?

テーマ:

久しぶりにシリコンスチーマーで作ってみました

ラタトゥユ?みたいな?


ゆかいな仲間と美味しいものたち-ラタトゥユ

レシピに載ってた写真はもっと美味しそうだったんだけどなぁ汗

お味はまあまあだったけど

でもなんかもうちょっと何か足りない感じシラー

にんにく入れなかったからかな


アンパン

テーマ:

我が家の娘さん、最近買い物に行ったらどんなちいさなアンパンマンも見逃さないにひひ


見つけ次第すぐ『アンパンビックリマークアンパ~~~ンビックリマーク


イオンでもスーパでもヤマダ電機でも


アカチャン本舗なんてアンパンラブラブだらけだもんで店にいる間さけんでる


ここまで『アンパンアンパン』言ってる子は見たことないわあせる

しかも『アンパンマン』じゃなくて『アンパン』だし


だれもが通る道とは思っていたけれど、こんなにはまるとは。。。


家にいても朝起きたら『アンパン』←ビデオつけろと言ってる


見てないと思ってチャンネル替えたらリモコン持ってきて

『アンパン(つけろ)』

CMすらもとばせとせがむ。。。

あーおもしろいわぁにひひ


会話してる

テーマ:

今日、保育所でお迎えが一緒になったお友達

同じ2歳児さんなんだけどもう普通にしゃべってるし。。。えっ

ちゃんと会話してる


きんぎょおよいでる~クマノミ

ママさわって~


ビックリだわ


うちの娘さんはまだ数語しか理解できないのに。。。


早く会話できる日がこないかなぁニコニコ


ビニールプール

テーマ:

張りきってビニールプール買ったのに

今週末はそんなに暑くはない模様。。。


ビデオもバッチリ撮るつもりだったのに。。。


無理矢理にでも明日プール遊びしちゃおうかにひひ


ま、夏はまだこれからだしねヒマワリ


でも、毎回空気いれるの大変そうなんですけどぉあせる


娘さん、そんときそんときのブームがあって

アンパンマンのパン→バナナ→ベビーダノン→アンパンマンのチーズ

→ちっちゃいカップのゼリー


そして今は牛乳


マグにお茶いれると怒るしぃ


1日にどんだけ飲んでるだろう

牛乳って飲みすぎもよくないのかなぁ



児童会館

テーマ:

今日の午前中は保育所のお友達と児童会館へ男の子女の子


児童会館って土日もやってるんだ~ニコニコ


いっぱい遊び道具もあって大好きなすべり台もあって

大喜びな娘さん

涼しいし母もおしゃべりに夢中に。。。


いっぱい遊んだ後は

おともだちにホットケーキを分けてもらい

お腹も満たされ帰りの車でぐっすりでしたぐぅぐぅ


二度目の

テーマ:

クラシックforキッズ音譜 に行ってきました


たくさん親子連れが来てたわ~


BSうたのお兄さん、はじめまして

うたのお兄さんお姉さんって何人いるんだろ

NHKにBSにしまじろうに。。。


はじめはなんとなく見ていた娘も

知っている曲が流れると身を乗り出して反応してました

大好きな『キッチンオーケストラ』なんかは

本当は踊りたかったんだろうなにひひ


母に似て内弁慶な娘です(笑)


ドレミの歌とか、自分が子供のころに歌っていた歌を

今、自分の子供も聴いて育ってるってなんかすごいなと思った


子供のころとは違う気分でドレミの歌をうたったのさ