今日からパク・シニャンの「ビッグ・スウィンドル!」が公開ですね。ここ沖縄ではまだ上映されておりません。あちこちのブログでこの映画のレビューがさっそく書かれてていいな~なんて思ったり。沖縄ではメジャーじゃない韓国映画は本土では上映しているのに沖縄では上映なしという事も結構あったり、本土より遅れて上映したりします。「大統領の理髪師」は沖縄での上映がすごく遅くて、DVDが発売(レンタル)される直前に上映していました。あ、沖縄に今度大きな映画館ができるのであまりメジャーじゃない作品も上映されるようになるかな?ちょっと楽しみ。パク・シニャンはドラマ「パリの恋人」を見てちょっと好きになりました。彼が出演している映画では「達磨よ遊ぼう」と「達磨よ、ソウル行こう」が見てみたい。それぞれの作品でどんな演技をみせてくれるのかいつも楽しみな俳優です。

AD