三度目の正直(笑)

                                                     バツ2で三児の母なのに遠距離恋愛やっちゃってた三重苦の末結婚しちゃった私。( ̄▽ ̄)


テーマ:
二度の結婚、離婚を繰り返した私にとって・・・それは紙切れ一枚の誓約かな?

それでも懲りずに・・・

三度目の正直(笑)を、目指してみたりしていた私は【お馬鹿ちゃん】なんですかねぃ(苦笑)

あの薄っぺらの紙に署名捺印して変わるものは責任しがらみ

ここんところの結婚問題で・・・冷静に【原点】に返ろうかと思っています。

それは・・・との関係を一旦リセットしてしまおうかと。

ずるい言い方かもしれないけど・・・何の責任も無い、当初の目的だったパートナー関係に戻したいのです。

結婚なんてものが絡むから、いろんな問題が発生してしまう訳だし・・・その問題に責任を取れずジレンマに陥るのもイヤだし何より子ども達を傷つけてしまうなんて考えたくない!!

彼と一緒になってのメリットは?と思うと・・・踏み切れなくなりました。

何より・・・やっと手に入れた私らしく生きていく道を邪魔されたくない。



クリスマスを前に・・・彼が、ウチにやって来る日が決まりました。

クリスマスイブに・・・彼がやってきます。

十二月の約束の結果を抱えて。

これは・・・決して私への【クリスマスプレゼント】には、ならない事を私は知っています。

いっそ、心変わりだったら、どんなに楽になれただろう。

嫌いになれたら、こんなに苦しまずに済んだんだろうか。



たった紙切れ一枚の事に、こんな気持ちを抱えなきゃいけないなんて・・・(涙)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
彼とのふとした会話の中に『もしもお前が独り身なら・・・』って言葉が時々出てくる。

これ・・・正直辛いのよね。

私に子供がいる事は最初から分かっていたこと。

ってか、知り合った時には旦那もいたしヾ(;´▽`A``

悪気は無いってわかっていても『子供がいなければすぐにでも一緒になれたのに』と、聞こえてしまうil||li (つω-`*)il||li


・・・どうしようもないんだけどね★


あの日・・・私から告白しなかったら・・・今、二人はどうなっていたんだろう。

私に一番近い人・・・という意味で『パートナーになってください』と言った。

でも・・・それは『結婚前提』って意味じゃなかった。

彼は私の告白をそういう意味で受け取った。で、結婚話が持ち上がる。


よく出るセリフは『もっと若い時に出逢いたかった』

でも・・・今は今だもん。

『今』のアナタが好きなんだもん。



最近・・・ふと・・・『結婚しなくちゃ駄目なのかなあ?』って考えが浮かんでしまう。


うーん・・・(悩)



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
二年半前・・・ゴタゴタしながらも離婚した訳だけど・・・

笑えたのは・・・誰も気づかなかった事!!

傍目には、とても仲良しの夫婦に見えていたらしく・・・私も一部の人にしか知らせていなかったし苗字も変えてなかったので(諸事情により)発見が遅れたらしい(笑)

知られた時には『全然そんな風に見えなかった!!』と、皆、声を揃えて言った。(^^;)

家の中はドロドロだったのに、そういう風に見えていたとは( ̄▽ ̄;)



その当時、我が家は或る意味亭主関白という名の元に好き勝手やる旦那に振り回されながら毎日を過ごしていた★

亭主関白を完全に勘違いしていた時代錯誤のお馬鹿さんは、ある日、突然リストラに遭う。

その後、現実逃避(笑)

再就職するも・・・慣れない仕事についていけず出社拒否(をい)

で・・・終いには『俺は夜逃げするからお前らは生活保護でも受けて・・・』とか、寝言を言い出す始末(--)

『子供達もいるんだし、そんなこと言わないで』と、なだめすかしていたある日・・・

玄関を開けると・・・舅姑の靴が並んでいて、いきなり『お前のせいでこうなった!!』が始まる…( ̄_ ̄;)

本当に・・・何が起こったのか全然わからなかった(汗)

あ、責任転嫁に何故『嫁』の字が使われるのかは何となくわかったけどね(笑)

真冬・・・私の財布には、もう小銭しか入っていなかった。

言いたいことだけ言って、パパとママに連れて帰られる息子(旦那)・・・。

足の不自由な息子がいるのに車まで持っていかれ・・・自分は両親の元でヌクヌク暮らし始める・・・

もう、離婚しかないでしょう(笑)

その後も、調停だなんだでゴタゴタしたりもしたけれど・・・


私は、後悔していません。

よく子供の事を考えたの?とかも言われたけど・・・私自身が親の離婚を目の前で見ていたので尚更、あの時の判断が間違っていたとは思いたくありません。

元旦那は、私の事を【おかあさん】としか見ていなかった・・・。

私は、子供達のおかあさんであって・・・旦那のおかあさんじゃないもん☆


今・・・一人の人として生きていけるのは・・・幸せなんだと思います。

たった紙切れ一枚に縛られていたあの頃の私・・・

決して、離婚を推奨しているわけではありません。

ただ・・・

婚姻届も離婚届も、自分の意思で署名捺印する訳ですから後悔だけはしちゃいけない・・・って思います。

自分の人生だもの(o ̄∇ ̄o)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆のプロフィールTBしちゃおう♪っていうルタさんちの企画・・・私も参加~!!!

元ネタは・・・【素尻同盟☆あほせぶろぐ】の、あほせぶんさんだそうです♪( ̄▽ ̄)
読者登録に行かなくちゃだわっ!!


で・・・本題☆



管理人  nyao(♀)

居住地  本州最西端まで、車で20分くらい

家族   私(三重苦) 長男(中二) 次男(小五) 長女(五歳) カメ吉・カメ子(四歳)

職業   おかん

    見た目どおりのO型(笑)

趣味  読書(興味持ったらジャンル問わず)
                         
     ネット

     放浪←え?

     『乙女心炸裂~♪』な、寝台車の旅(彼に逢いに行く時) ←隠れ鉄道マニア

将来の夢   お嫁さん(*/∇\*)←をい

     看護師復帰

     子供達が三人揃って一年生になる年に、大学一年生になりたい!!(マヂで)

好き   響灘

     オレンヂ色

     食う寝る遊ぶ(笑)

     寝台列車の旅

     新しい本の匂い

     彼と過ごす何気無い時間(差し向かいでコーヒーとか♪)

嫌い  足が八本以上の虫

     常識の通じない世界

     お愛想

     家事(笑) 特に・・・アイロンがけ(泣)←子供の頃、大火傷をしたので

     子供の頃の環境


画像は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・怖くて晒せない(T▽T)←あとでまた☆



皆さんも改めてプロフを記事にして、 ぜひTBしてみてくださいまし~♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛さて・・・既婚の皆様、結婚指輪つけてます?(特に旦那様方)

私は、つけてました☆

一回目の結婚は、式も指輪も何も無いものだったので二度目の時にいただきまして。

で・・・離婚の時、はずしたんですが・・・

指輪の跡が・・・クッキリと、残ってまして・・・しかも、かぶれてた(笑)

しばらくすれば、元に戻るだろうってタカをくくっていたのが大間違い★

九年半の重みが、指にしっかり刻まれてました(--)

で・・・その部分だけ指が痩せてるし・・・orz

現在は・・・今年の誕生日に彼がくれたリングを、はめてますけどね(o ̄∇ ̄o)

『結婚するときには、ペアで(^^)』のセリフにちょっと期待(^m^)

結婚指輪をしたがらない男性も多いようですが、私としては・・・していて欲しいかな?

仕事の関係上なんかでできないって例は別にして、できれば・・・ね☆

・・・してないと愛情が感じられないってわけでもないんだけど。しててもらうと、嬉しいもんだし(//▽//)



ただ・・・『つけてると社会的信用があるんだよ』と、それだけの為にリングをしてた元旦那を見てたから・・・なぁ。う~ん・・・。


ま、初心を忘れないって意味でね☆
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある時・・・ふっと聞いた事がある。

『アナタは、私が【智恵子抄】の智恵子のようになったとしても光太郎のように愛してくれますか?』と。

返事は、即答で『お前のそばにいられるのが俺の幸せだよ』と、答えてくれました。

・・・彼なら・・・本当に、光太郎のように愛してくれるだろう。

そう思える事は・・・とても幸せなんだと思う。



おしどり夫婦・・・かつて、私と元旦那も世間ではそう呼ばれていた。

でも、実体は仮面夫婦だった。

どんな苦労も行動も当然としか受け止められず、愛情だの会話だのはくだらないとか暇人の戯言だと言われ続けていた。

私は・・・元旦那が本気で好きだった・・・フリをしていたのかもしれない。

理想と現実の狭間で・・・今ある形を壊すという事は、家庭を作る事も出来ない失格者のようなイメージというか、思い込みを持っていたのかもしれない。

『普通の家庭』というモノに対する憧れと幻想がごっちゃになっていたのかと。

そもそも・・・『普通』の基準なんて、個人の価値観なのに。

今だからこそ言える。

夫婦って、二人で時間をかけて作っていくものだと。

体裁や、世間体なんて・・・どうでもいいことだと。



極端な喩えなのかもしれないけど・・・たとえ、狂気の中にあっても・・・

愛し合っていたい・・・。

誰がなんと言ってもいい。あの人が好きだからと言い切れるそんな夫婦になりたい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルタさんち百足・むかで・ムカデ~☆から、ネタ頂戴しますー!!


私は・・・足が10本以上ある虫が、大嫌いです!!!

蜘蛛もゴキブリも全然動じません。

爬虫類は・・・大好き☆(え?)

蝶の幼虫なんか・・・自分で育てて羽化させてたくらい好き☆(o ̄∇ ̄o)

以前、類友Nくんで記事にしましたが・・・ルタさんのブログを読んで、更に記事に(笑)

我が家は・・・田舎の上、近辺が赤土環境・・・そのうえ、ウチは団地の一階・・・もう虫天国ですの(--;)

朝・・・換気で窓を開けていると、蜂や蝶が家の中で舞うなんて当たり前★

布団取り込んでて・・・壁にキアゲハの幼虫が蛹になりに来ていたり、足長バチが巣作りしてるなんて日常茶飯事★

ムカデの一匹や二匹でビビってちゃ生きていけません!!(断言)

んで・・・一匹出たら、二匹目の覚悟は必須!!!

なぜなら・・・ムカデ夫婦で、行動しているらしく・・・自分の連れ合いがいなくなると・・・探しに行くそうです!!

ムカデの世界には『亭主元気で留守がいい』は、ないそうです!!(爆)

ウチの次男坊・・・ムカデのデート現場を見て早速報告に来たくらいです(笑)

・・・ラブラブのムカデ・・・・・・・・・(* ̄m ̄)

でも・・・イヤなものは、イヤーーーー!!!

今年の夏も、ムカデとの闘いになりそうです。

五月以来・・・七匹退治しました(T▽T)

ん?七匹って事は・・・・・・・・・・・・・・イヤァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━!!!!!!!


・・・もう一匹が『とうちゃ~ん!どこ~!?』と、探しに来るって事でしょうか?(((( ;゜Д゜)))


この季節になるたびに・・・引っ越したいと真剣に思ってます(T△T)

しかし・・・夫婦仲がいいってのは、見習わなきゃいけないかしら?ヾ(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
TBネタから・・・『もしもダイエットに成功したら・・・』

成功したら・・・ですか?(^^;)

今度こそ花嫁衣裳に身を包むっ!!これですかね(笑)

二度結婚しましたが・・・二度とも結婚式ってのをやってないんですね…( ̄_ ̄;)

二度目の時は、やる予定だったんですが・・・切迫流産で、断念しまして。


元旦那と、まだ仲が良かった頃・・・『10年目の記念に』なんて、笑ってた事もあったんですが、9年半で離婚(笑)


で・・・今だに・・・諦めてない私(にやり)

友達(♂)に、洋裁士の資格持ってる子がいて『お姉さんがソノ気なら、ボクが材料費だけで縫ってあげるよ♪』なんて、優しい言葉をかけてくれるんですが・・・

採寸という大問題が・・・(T▽T)

それよりも・・・もっと問題なのは、彼も私も、どう見ても・・・・・・和風って事・・・orz


うーーーーーーーーーーーーーーん・・・★


Σ( ̄▽ ̄)・・・こ、こんな寝言言ってるまに、1㌔でも落とす事考えなきゃ!!


自転車に乗り始めて・・・体重は殆ど変動しないのに太ももとウエストサイズだけ減ったnyaoなのでした~♪(なぜ?)


さて・・・三度目の正直に、なるかっっ!?
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
TBネタで、ございます~♪

によく言う私のセリフ・・・『海も山も無い土の道が一つも無いそんなとこに住めるかぁ~!!』

・・・彼は、関東地方の生まれ育ち。私は、生まれも育ちも山口県人。

初夏になると・・・ムッとするほどの土と草の匂い。梅雨になればカタツムリの団体さんが壁にビッシリ(((( ;゜Д゜)))響灘に夕日が沈むのを見るのが何より好きで海水浴は透明度ばっちりの地元の海。物心ついたときから九州山脈が見える本州の西の果てでノンビリ暮らしていた私が好きになったのは・・・

平日なのに祭り並の、人!人!!人!!!の、うごめく関東人!!(汗)

何度か、彼の住む街に遊びに行きましたが・・・なじめないー!!(TOT)

彼は彼で・・・『潮の香りが心地いいし、魚や食べ物が美味いし安いし暮らしやすそうなとこだねぃ(^^)』


だったら、こっちに(以下省略)

・・・だって、彼がこっちに来るんだったら引越し代も交通費も格安に・・・おっと、そうだ・・・結婚の話はとりあえずなしに、したんだった・・・。


本当は、もっと田舎暮らしに憧れています。

私は、旦那さんと24時間一緒に居たい人なので商売してる人や農業関係なんて素敵だなあ♪なんて思ってました。


類友Nくんに、その話をした時に『わはははははは・・・現実は厳しいぞ~!!(泣)』(Nくんちは、兼業農家さん)って、言われちゃいましたけどね(--;)


は、『nyaoのいるところが俺にとっての都さ♪』って言ってくれるけど、現実問題、仕事とか、キヨちゃん(仮名)を考えると・・・厳しいのよねー!!(T▽T)

彼が、埼玉を離れる確率は、ゼロに近いもんな・・・orz

私は私で・・・山口をこよなく愛してるし・・・。

来年の今頃・・・私は何処にいるんだろう。

3年後の今頃は?10年後の今頃は??

海も山も無いとこに住める自信がないのよねぃ(--;)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

が、薄いのは・・・会う前から知っていた☆


正面向いてる分には、目立たないんだけど・・・(背が高いからね♪)座ると・・・orz


聞くと・・・34,5くらいから・・・てっぺんが、危うくなってきたらしいんだけど、今は、危ういどころじゃない(汗)

父親似の彼・・・将来は・・・波平さん決定です!!(((( ;゜Д゜)))(((( ;゜Д゜)))(((( ;゜Д゜)))


気にしてるようなんですが・・・ソレに対して何も対応してない様子で…( ̄_ ̄;)


そのうえ・・・職場で、こんなセクハラ発言も受けているようで・・・


そのセクハラ発言とは・・・『ハゲって、(Hが)強いって本当!!?』


あは・・・ あははははははははははははは・・・聞いた人も思い切ったチャレンジャーだな(爆)


で・・・なんて答えたの!?って聞いたら・・・『無視』したとのこと・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっ★←をい


『だいたいなぁ、昼飯食いながら普通そんな事聞くかあ!?』


『私なら聞くかもしれない(きっぱり)』


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに(滂沱)』


『言っちゃえばよかったじゃん』


『なんて?』


『だったら、どうしました?(にっこり)って』


『・・・・・・・・・(T▽T)』

・・・あら・・・まずかったかしら?(をほほ)


大体、私は全然気にしてないぞ?


いっそ、いさぎよく・・・って思ってはいるけどね←悪魔


先だって、某化粧品メーカーで『子孫も迷惑』だとか訳わかんない事言って大ブーイングうけたニュースもあったけどさ、一体何が迷惑ってんだろう???


本人は、本人なりに悩んでいるみたいなのでそれ以上は言わなかったけど・・・。


私だって、この有り余る肉に悩んでる訳だし・・・ヾ(;´▽`A``



いいじゃん!!私が好きだって言ってるんだから!!それとも何かい?他の女の視線が気になるとでも言うのかい!? 


・・・ふっ(遠い目)


今度会ったら、沢山ナデナデしてあげるから(笑)








で・・・強いかどうか・・・に、関しましては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



強い方かと(*/∇\*)←個人差はあると思うけどね★

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。