三度目の正直(笑)

                                                     バツ2で三児の母なのに遠距離恋愛やっちゃってた三重苦の末結婚しちゃった私。( ̄▽ ̄)


テーマ:
寝台特急【あさかぜ】が、ラストランを終え下関に帰ってきました。
私にとっては、特に思い入れの激しい【あさかぜ】
今回のダイヤ改正で【さくら】と共に引退をするっていうのは随分前の日記に書きましたが、とうとうその日がやってきました。

4番ホームには、平日だというのにカメラを構えた兄ちゃん達と、ささやかながら可愛い保育園児達のお出迎えイベントが。
仰げば尊しの流れる中・・・五分遅れで【あさかぜ】は、帰って来ました。
それはまるで、『卒業式』のようでした。
【をとめ心炸裂ツアー】といえば【あさかぜ】が、始まりでした。
ゆったり時間を楽しみながら、【私】になれる時間。
ゆったり時間を楽しみながら【母】に戻る時間にも。
寝台車の旅は、私に【時間】を与えてくれる旅でもありました。
車窓から見た降りしきる雪や景色を楽しませてもらったし、新幹線や飛行機にはない情緒がありました。

自分の卒業式では一度も泣かなかった私ですが・・・【あさかぜ】の前では涙ぐみそうになりまして・・・

これは【引退式】じゃない。【卒業式】だ。うん。

時代の流れで・・・思い出になってしまうけど、忘れないよ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、弁護士さんから電話がかかり明日事務所にうかがうことに。
ようやく行動開始。
・・・長かったあ・・・。

離婚して二年になるのに、まだ片付いてない問題が山積みでして。
特に、元旦那関係は・・・最悪(--;)
この際、頑張って行動に移して一つ一つ整理していくことに。

去年の年末、訳のわからない内容の電話してきて以来・・・一切、関わりを断ってきました。
しまいには、相方にまで言いがかりをつけようとしてくる元旦那にはホトホト呆れ果てて・・・(筋違いだって言っても理解しないし)
結局、元旦那の中では私は言う事をよく聞く言いなりの妻のままだったんでしょうけど(勘違いされてもねぃ・・・)
明日、弁護士さんに法律関係の話を聞き前向きに進めるように決着をつけるつもりです。

『大丈夫。解決すれば体調も戻りますよ。』と、言われ・・・元の元気な私に戻りたいと真剣に思いました。


今日の午後・・・その元旦那から自宅に着信が。
子供達が『取る必要ないから取らなかったよ』
何の用事か知らないけど・・・放置。
子供の声でも聞きたくなった?でも、その選択をしたのは自分自身だってこと、そろそろ気づいてほしいものです。
もう、ご都合主義の言い訳も聞きたくないしね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜、近所に住んでいる実弟に買いに行かせた薬がよかったのか朝には少し回復♪
ただ・・・普段の睡眠パターンのおかげで朝四時から目が覚めるってどうよ!!(--)
タバコもコーヒーも美味しくないし(こら☆)食欲も全然無い。
胃潰瘍は空腹時の痛みが激しいので、とりあえず、ホットミルクとカップスープをゴクゴク・・・ぷは☆健康的な朝だわ♪・・・(--)

土日で学校、保育園がお休みなので再び実弟に電話し、留守番を頼み病院へ。
バスに30分揺られ(気持ち悪い~!)と思いながら、なんとか病院のあるビルに辿り着きそこで私が見たものは・・・

『院長、学会に出席の為、本日の受付は終了いたしました。』

・・・・・・・・・・・・え?
・・・・・・・・・・・・はい?
・・・・・・・・・・・・なんですと?( ̄Д ̄;)

さて、ここで私のとった行動は・・・
 家に帰る
 違う病院にいく
 病院の受付の姉ちゃんに直談判してみる
>院長に電話してみる

私『あの~薬だけでも・・・お願いできませんか?』
院長『いいよ~受付に処方箋出しておくから~』
・・・言ってみるもんだ(にやり)
いつもの薬と一緒に薬を出してもらう事になり処方箋を受け取り薬局へ☆
そこで、私が見たものは・・・
昨日、実弟に頼んで買ってきてもらった薬と同じものでした(ちゃんちゃん♪)

・・・ま、元看護師としての見立ては間違って無かったってことで(ノ-_-)ノ ~┻━┻

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
胃潰瘍で寝込んでいます(--)
普段から気をつけてはいたんですが・・・久々にやっちゃったようで。
ここんとこ納得がいかない事が多く、特に今日の昼間は『やかましいわっ!!』と叫びだしそうになるのをぐっと堪え手がグーになってはいたんだけど。
息をするのもしんどいってのは久し振りで★
昼間のうちに夕御飯は仕込んであったので、長男に頼んで支度をしてもらう。
食べ物の匂いすら受け付けなくなってるし(TOT)←特に今夜はカレーだったし★

左を下にして布団の中で丸まっていると、長女がぬいぐるみと共に登場☆
普段なら、ぎゅ☆とかしてあげるのに今日はそれさえ出来ない・・・。
気づいたケンが『あっちにいこうね』と連れに来たんだけど『いや~★』と泣きながら退室。・・・ごめんよう(--;)不安にさせたね。
相方から定期便がかかっても、喋るのが辛くて早々に切ってしまう。ってか、何喋ったか覚えてない(滝汗)それでなくても心配性な人だから逆に心配(笑)

とりあえず今夜は薬飲んでいい子にしていよう。
明日になれば病院にいこう。早くよくならなければ(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも元気いっぱいのあにゅが保育園から帰って早めの晩御飯を済ませた後・・・いきなり布団を引き出した(@@)
何事かと思って聞いてみると『ねむい~!!』
朝、けっこう早起きだし、保育園で疲れたかな?と思いお風呂はあとでもいいやと思いそのまま寝かす☆(たまには・・・ね★)
二時間後・・・『のどかわいた~!おちゃください~!!』って起きてきたんで『お風呂にしようか♪』と体に触ると・・・熱い!?
寝起きなので、ちょっと時間空けて体温を測ってみる。37.8度・・・うげ★
今日の保育園の帰りこそ担任の先生とインフルエンザの話したばっかりだぞ?
ま、食欲もあるし38・5度越えても無いので慌てずに様子観察。
着替えさせて水分補給させて薬と氷枕をいつもの要領で。長男が小さい頃は子供の病気に結構慌てたものだけど三人目の余裕?
熱っぽい小さな手で私の手をぎゅって握りながら安心して眠ってました。
夜中に時々検温しながら思ったのは、こういうこと繰り返しながら『おかあちゃん』になっていくんだなあって事。
母歴13年・・・まだまだへっぽこですけどね(^^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度の事なんだけど、相方がこっちに来る時は指折り数えて『あと何日だね♪』なんて言ってるんだけど・・・帰る日は思いっきりブルー…( ̄_ ̄;)
朝から・・・なるべく時計を見ないようにしているんだけど、うちのキッチンにある時計は今時珍しい掛け時計タイプのボンボン時計(引っ越し祝いにいただきまして・汗)
ボーンボーンと、時間を告げるってのは、いつもなら風情もあるんですが今日に限っては帰る時間が迫っているのを知らされるようで辛いっす(TOT)
いつもなら少しだけでも『二人』の時間を作るんですが、今回は週末だけの予定で山口入りしたのでそういう訳にも行かず(--;)
次男は友達と約束があるとかで遊びに行ってしまったので、長女と相方と三人で午前中は簡単なケーキ作り☆
イチゴ洗って生クリーム必死で泡立てて『電動の泡立て器欲しい~!!』と、喚く私に『人力で充分じゃ♪』と、相方←鬼(え?)
完成し、お茶しているところでJ子姉から電話。
『夕方まで、長女ちゃんと遊んでるから二人で出ておいでよ♪見送り行くんじゃろ?』と。
・・・・・・・・・素直に甘えました~!!J子姉ありがとう~!(T▽T)
残りのわずかな時間を、まったりと過ごし夕方いつものバス停までお見送りに★

次回の逢瀬はまだ未定。
できれば昨日行った公園でお花見したいなあ・・・一面の桜トンネルを相方に見せてあげたい・・・。
いつまでこんな形で逢瀬を続けるか分らないけれど・・・
『与えられている時間と距離』と思っていくしかありませんし。
ゆっくり育てていくのも悪くないはず。
『相方』になって、まだ一年半弱。まだまだこれからですわ、きっと♪
もう二人とも感情で突っ走るような歳でもないしねぃ(をい)
子供達の将来の問題もあるし・・・ま、『をとめ心』は、今日も爆走中~♪って事で(o ̄∇ ̄o)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間を気にせず爆睡できるはずだった今朝・・・。
明け方に、長女の襲撃に遭い中途半端に寝不足な朝を迎えました。
それでも、天気が良かったら出かけようかとも思っていたんですが今にも降りそうな天気(--)
さて・・・どうする?って言いながら午後になり結局お散歩&買い物コースに☆
私が子供の頃から大好きだった公園に。
公園についた頃、小雨がパラパラしだして『ありゃ★』と、思っていたんですが・・・さすが、晴れ男同伴(笑)雨はすぐにやみ公園内を走り回って遊んで帰りました♪
離婚以来、その公園には行ってなかったので約二年ぶり。
市内を一望できるその公園・・・私には辛い過去を思い出させる場所になっていたのでなかなか足を向けることが出来なかったのもあったけど・・・うん。もう平気☆
夕飯は、相方が作ってくれることが決定していたので(朝も作ってもらったうえに・汗)買い物は足りないものの補充と子供達のオヤツ&酒のつまみ(爆)
帰ってから、Y君から電話が入り夕飯を一緒に食べる事に♪
二日連続でお客さんとご飯☆子供達のほうが大喜びでしたわ(^^;)
メニューは天婦羅で☆
下ごしらえを私がしている間に子供達をお風呂に入れてもらい、あとは相方におまかせ☆←鬼?
感想は・・・いやぁ、男の料理ですなあ…( ̄_ ̄;)
子供達を寝かしつけ、台所で相方とY君と三人でお茶☆
Y君と二人で相方に『山口弁講座』を(爆)
私と付き合い始めてから山口弁にも少しは慣れたようですが、まだまだ修行が足りませんな、相方(笑)
まぁ・・・Y君も私も早口で山口弁をまくし立てるからなぁ(汗)

今日行った公園から見える景色、慣れ親しんだ言葉・・・私が山口を離れるのを躊躇するのは多分、コレだと思うんだわと相方に伝えた。
二人の未来がどこにあるのかまだまだ判らないけれど・・・ま、今のところはボチボチいきましょうか☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相方、昨夜は夜勤。
九時頃に申し送り(夜勤の報告)を済ませ、職場で朝ご飯して職場から帰れるのは早くても十時半。
ま、時間通りに終わるって事はまず無い職場なんですが…( ̄_ ̄;)
時間に余裕を持って二時の飛行機を予約。ま、職場から一番近い駅から羽田まで乗り換え云々を考えて一時間半みておけば大丈夫だなと思いつつ時計に目をやると・・・十二時前。
え?・・・まだ『仕事終わった~!』メールが着てないぞ?(汗)
慌てて、『えきから時刻表』画面から電車の時間を検索してみる。
ギリギリの時間が迫っている・・・って★
とりあえず・・・このあとすぐに仕事が終わったとして、時刻を検索して相方の携帯に転送してすぐに電話が。
『今から羽田に向かう!!』画面を見ながら、乗り換え情報を伝え、とりあえず無事に羽田へ☆
・・・いつもの事とはいえ、ヒヤヒヤさせられますわ(--;)
なんでも職場の上司に『ここまでの残業代いらないから、帰らせてください!!』と、頼みこんだとか(^^;)

夕方、空港からのバスが、長女の通う保育園の近所に到着予定だったのでその時間に合わせて行動開始。
タケがまだ帰っていなかったので、友人のJ子姉さんに留守番を頼み保育園に向かい、買い物を済ませバス停へ。
いつも、どちらかといえば『晴れ男』な相方なのに、今日の天気は雨。
・・・私の日頃の行いが悪かったか?(涙)
ほぼ定刻通りにバスが到着し、三人で我が家へ♪

二ヶ月ぶりの逢瀬は、私の友人も含めての晩御飯から始まりました☆
そういえば・・・お互いのプライベートの友人に会うってのは初めて・・・の、はずなんですが、相方とJ子姉としっかりビール酌み交わしてるし(爆)
・・・確か、アンタ達って初対面だよねぇ?(汗)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ何年かの習慣(七年くらい?)ですが、私は平日五時半起きって生活をしています(^^;)
子供達を起こすのが六時半(七時半には登校するので)それに合わせ五時半に目覚ましが鳴る→ラジオのスイッチを入れる→ストーブをつける→やかんで、お湯を沸かしコーヒーを淹れる→新聞を取ってきて目を通しながらネットニュースチェック→朝ご飯作る→HPチェック→部屋が暖まってきたところで子供達を起こす・・・って感じの流れの毎日ですわ(--)
早起き~!!って言われるけど、これくらいしないとシャキっと目が覚めないんですわ(あはははは・・・汗)
その代わり・・・休みの日は泥のように眠っておりますが(爆)
旦那がいた頃は、もっと不規則だった(長距離ドライバーに普通の時間観念は無かった★)し、妊娠していようが具合が悪かろうが関係なかった24時間365日だったんで、あの頃を考えると今なんか楽~♪(≧▽≦)
んでもって・・・あれだけ宵っ張りだった私が最近・・・まだ日付けが変わっていないのに眠くなる(--)oO
睡眠サイクルが三時間おきっぽいので、起床時間から逆算して布団に入るんですが妙に・・・眠い(--)oO
心は『をとめ』なんですが・・・体は、やっぱ『歳相応』って事なのかしら~(T▽T)

『歳相応』・・・春が来たら『リーチ』だしなぁ~Σ( ̄⊥ ̄lll)

思い返してみると・・・以前のような『無鉄砲』が出来なくなったし。
行動範囲が狭くなったし(え?)
どうしても、慎重になったりする。
たぶん・・・このまま『をとめ心炸裂中~♪』とか言いながらも、『おかあちゃん』としての責任は年々重くなってくしなぁ★
ま、いいか♪
明日の事は明日考えようっと(≧▽≦)←をい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度恒例の通院日★
ま、総合病院の待ち時間が長いのはいつもの事ですが、検査室の採血待ちだけで1.5時間il||li (つω-`*)il||li
検査結果が出て順番が来るまで約1.5時間(最短で)
で、私の通院日は大概、雨・・・(--)
病院って、体の具合が悪い人が来るところのはずなんだけど・・・みんな根性あるよなって思ったのは毎度の事で★
ってかさ~今日に限って参観日(しかも、小中学同時って・汗)
家に帰る頃には・・・ヘロヘロになってました(T▽T)

・・・ド、ドラえも~ん!!(号泣)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。