三度目の正直(笑)

                                                     バツ2で三児の母なのに遠距離恋愛やっちゃってた三重苦の末結婚しちゃった私。( ̄▽ ̄)


テーマ:
朝の七時半前・・・それは私にとって怒涛の時間だ★次男は登校直前で一番バタバタしているし、長男を起こしにかかり長女の身支度をさせる。

そんな時間に一本の電話が入る。

ちょうど、流しに立っていた私は手を拭きながら『だああああああっ!!誰よこんな時間に!!』と着信番号を見る。

・・・・・・・・・彼の家の電話だ…( ̄_ ̄;)って事は・・・

『もしもし?おはようございます』

キヨちゃん(仮名)だっっ!!(滝汗)

息子がお世話になりましたと電話をかけてきた★

昨日、高速バスで帰った彼は流石に疲れたらしく帰るなり爆睡。だから、今朝初めてキヨちゃん(仮名)と顔をあわせたらしい・・・。

『○○(彼)の顔を見てから連絡しようと思っていたから遅くなっちゃってごめんなさいね~!!本当にお世話になりました』

・・・いえ・・・別に・・・

『太って帰ってきたからビックリしちゃったわ~この子太りやすい体質なのよね~今度から気をつけてやってね』

・・・あのなあ・・・拒食気味で青い顔していたから一生懸命食べてもらえるように沢山工夫もしたのですけど(^^;)

ま・・・初めて結婚の話が出た時に嫁いびり宣言されてるから何ともありませんがな(をほほ)

その後・・・彼から電話かかってきた。

電話の向こうの声が穏やかで優しい。元々の彼の喋り方だ☆

お互いの今日の予定の報告を話す。

そして・・・最後に・・・

『今朝、お袋とも話してたんだけど・・・花嫁衣裳着せてやるからな☆』


・・・え?今なんて言ったの?

今までの何もかもが帳消しになるようなセリフだった。


・・・嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は私・・・彼との事である根回し?をしている。

これは・・・【私】の事でキヨちゃんが自分に都合のいい脳内変換をして各所に言いふらしても大丈夫な予防線でもある。

その相手はキヨちゃんの宗教上の先生。

実はキヨちゃん、この人にだけは頭が上がらないって事を私は知ってる。

いや・・・キヨちゃんの脳内変換の方が上手をいくんだけどね…( ̄_ ̄;)

この先生の話だと・・・

私と彼はこの二月以来しょっちゅう会っていて彼は私のところに逃げ込んでいる

今回の私の就職の話を聞いてキヨちゃん『息子も一緒』と思い込んでいる

息子が声を出さないのはポリープができている為でそれで声を出しちゃいけない



その他にもいろいろあるんだけど、まさにはあ?って感じなのですわ。

どうすりゃ、そんなに自分に都合よく考えられるんだと小一時間ほど(以下省略)


で・・・

思い切ってキヨちゃんに電話しちゃいましたよ。私(笑)

何にも知らない設定で( ̄▽ ̄)

もう・・・あからさまに他人(ま、当たり前だけど)の話し方されちゃいましたけど★

でもね・・・私、負けませんでしたわ!!

学生時代、放送演劇部だった経験を思いっきり駆使して(笑)

もう・・・まさに・・・

『千の仮面を持つ少女』(爆)←ガラスの仮面か!?←いや、ツッコミどころが違うかも



キヨちゃんは、彼のお母さん。でも・・・だからといって息子の人生を自分の思うとおりになんかできないはず!!



・・・絶対に負けない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のキヨちゃん(仮名)ネタである。

最近・・・彼はまともに家に帰ってないらしい。

ま・・・逃げてるなとは思うんだけど、今は彼のペースでやればいいしと静観していた。

彼の中に余裕がある時は連絡が来るんだけど、それだって週に1~2回。10分程度くらい。

私の『移動かも?』って話に関しては感心があったのか、昨夜は長電話になった☆

『自己管理してるとは思うけどさ・・・家族は何も言わないの?』

彼は・・・いろんな所を渡り歩いている様子で、睡眠をまともに取ってない様子。

『家じゃ眠れないんだよ。お袋がうるさいし。』

・・・は?なんで?

『俺が家に帰らなくなってから・・・お前と会ってるんだろうってヒステリー。手がつけられない。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はあ?

1100キロ以上離れてるんだよ?

普通に考えて無理だってばさ・・・(汗)



それこそ・・・私と彼は別れたって思ってるとばかり思ってた。<キヨちゃん(仮名)

それに・・・往復で一体いくらかかると思ってるんだ?山口⇔埼玉だよ?<旅費その他

自分の言った事、やった事は、すべて棚にあげ・・・


今度は『私のせい』ですか!?




・・・慰謝料、もらっとくべきだったかな?(邪笑)

どうしてそんな風にしか・・・考えられないんだろう・・・。ある意味羨ましいわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
彼が鼓膜を潰したかも・・・って時、真夜中だったけどキヨちゃんに、電話した。

確認して欲しい!!その一心で!!

震える声で『Kさん(彼)の様子がおかしいんです!!』という私に・・・

『こんな時間だし寝てるわよ(冷笑)』と、相手にしてもらえず・・・

終いには、キヨちゃんお得意の宗教の話になった。

とどめに『アナタね、自分が思ってるほど立派な母親じゃないってわかってる?』なんて、言われる始末。


自分が立派な母親じゃないってわかってるわよ!!!!!

私は・・・子供の視点に立って、自分が経験できなかった事を子供達に与えるのが精一杯だもの。

キヨちゃんは、そんな私に『子供達の状態が悪いのは自分の姿を見せられていると思いなさい』云々と、説かれるけれど・・・

『じゃあ、アナタはどうなんですか!?』と、言いたいのをグッと堪える・・・。

ここで、怒ったらキヨちゃんと同じレベルになってしまうから。

知りもしないで自分の価値観だけで決め付けるのは私の一番嫌いな事だから。

今更・・・キヨちゃんの価値観、生き方が変わるとは思えない。

ならば・・・認め合うしかないと思うから。


声だけ笑って(手はグーで・笑)『私もまだ経験不足ですし・・・人によって価値観が違うでしょうからそれを認め合ってやっていくしかありませんから。子供達も・・・』と言いかけると・・・『そう!!そうなのよ!!アナタにはまだソレが実行できてないのよね』と、キヨちゃん・・・


前言撤回!!!!(キヨちゃん限定)



♪王様の耳はロバの耳~(TOT)ココで書いてスッキリしてやるー!!(しくしく)←本音だな・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪お願いがある~のよ~アナタの苗字になる私~(意味もなく熱唱・涙)

・・・えっと、キヨちゃんから、電話がかかりました( ̄▽ ̄;)

『もしも~し!久し振りね~☆お変わりない~?(o ̄∇ ̄o)』

・・・電話取った瞬間、キヨちゃんの声が!!

『おかげさまで~♪ご無沙汰してしまって申し訳ありませ~ん!!おかげさまで・・・云々』と、咄嗟に返す私。

・・・だてに、二度も結婚してない。とりあえず、嫁モード全開☆

まだ嫁じゃないんだけど・・・・゚・(ノД`)・゚・

で、いきなり『○○(彼)から、聞いてると思うんだけど~( ̄▽ ̄)』

・・・Σ( ̄▽ ̄)

・・・なんのことですか?(汗)

『夏休みは・・・28日からね☆』

・・・はい?

・・・・・・・・・今、なんと???

『・・・なんの話ですか!?(汗)』

キヨちゃんの中では・・・9泊10日の私&子ども達の滞在プランが・・・すっかりできあがっていた・・・orz

『ちょ、ちょっと待ってください!!旅費の確保、その日じゃ難しいです!!(逃げ腰)』

・・・往復だと、家族四人でいくらかかると・゚・(ノД`)・゚・

『旅費?お金の心配がなかったらいいの?』

『えっと・・・その・・・(汗)』

『あ、旅費くらい私が出してあげるからさ~♪』

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

・・・そう来るんですか?(汗)

『でさ~結婚の事なんだけど~時期が決まったら知らせてね~!!準備もあるしさ~♪』


はい!?(滝汗)



・・・一度、面と向かってキヨちゃんと話しなきゃ、ダメだな・・・うん・・・きっとそうだ・・・(T▽T)

と、いう訳で・・・今年の夏は熱い夏になりそうです・・・。(しくしく)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、キヨちゃんお誕生日です。

お花贈ろうかなって、思ってたんですが・・・ボツに・・・。

ここんとこ・・・どうしてもいろんな事が腑に落ちなくて、こんな気持ちで義理のように贈るのはどうかと思ったので、やめにしました。

昨日の父の日・・・父の日と、四男坊君の結婚一周年前夜とキヨちゃんの誕生日イブで彼の家はお祝いをしたそうです。

四男坊君は、お嫁さんを連れて☆

彼からその話を聞いて『おめでとうがいっぱいだね~♪』と、話をしていたんですが・・・

ふと・・・私自身が置かれている立場を考えて・・・ダークになってきたんですわ・・・(--;)

私に対して・・・『嫁姑って立場に立つと話がしにくい』と、私と話すことを避けだしたキヨちゃん

ってか・・・私はまだ・・・じゃないのにね★

この四男坊君のお嫁さんとは・・・婚約時代から、メールしたりしていたのを私は知っている・・・。

○○ちゃんって、呼ばれていたのを私は知っている・・・。

私は・・・苗字で呼ばれている。

元旦那の姓だから呼ばれたくないと何度言っても、苗字で呼ばれる・・・。

酷い時は・・・元旦那の話題になった時『ご主人は・・・』って言われる・・・。

そんな事や・・・彼が埼玉に帰り少し情緒不安定になっていた私は・・・彼にやつ当たりするかのような言葉をぶつけてしまいました・・・orz

気がついたら・・・【溝】は深まるばかりになってた・・・。


彼の家では・・・私の話題は極力のぼらないようになってるらしいし。

私は・・・本当に歓迎されてるんだろうか・・・。


・・・そんな考えても仕方の無いことで悩んだ今日。

こんな気持ちで・・・お祝いなんて、できなかった。

【大人】になるべきだったかなぁ?と、ちょっと後悔・・・★
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の事が、かな~り響いたのか・・・が、キヨちゃん(仮名)『話がある』と、声をかけたそうで・・・(@@)


おおおおおおっっ!!大進歩じゃああああっっ!!


と、思ったのも束の間・・・


『先に風呂に入って来いって言うから入ってたら・・・その間に爆睡してやんの(--)』だと。


キヨちゃん・・・orz


『・・・あ、そう。(滂沱)』





キヨちゃん、逃げましたね(邪)



わ~い!!文字の大きさ変えたら、迫力あるー!!←喜ぶところが…( ̄_ ̄;)



にも話したんだけど・・・キヨちゃんは、何をおいても宗教だけで生きている人。


宗教上の事だったら、何をおいてもの人だ。


私は、宗教も大切かと思うけど・・・・・・その前に家族だろうがっっ!!!!!と、思うのね。

私に対しての対応もそうだ!


離婚して、子供抱えて・・・いわゆる可哀相な人な時は、凄く親身になってくれて・・・いざ、自分の息子結婚なんて話になると・・・見事に、掌かえした人だ★il||li _| ̄|○ il||li


要するに・・・・・ 我が身に降りかかると困るって事ですか?逃げたのは・・・これが初めてじゃないですよね?(にっこり)


最近・・・キヨちゃんが、何を考えているか想像できてしまう私・・・★ぜ、前途多難だわ…( ̄_ ̄;)


でも・・・逃げちゃダメだと思うから!!( ̄▽ ̄)


『私の納得いく回答が得られるまで、頑張ってね~♪』とだけ言って、電話を切る。



・・・ふっ(邪)





それよりも・・・さっきから、この文章打ってる最中に・・・変な文字が出たり、書き込めなかったりしているんですけど・・・(((( ;゜Д゜)))


なぜじゃ?・・・・・・・・・・・・・・まさか(以下削除)(((( ;゜Д゜)))(((( ;゜Д゜)))(((( ;゜Д゜)))





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼と定期便で話してる時に『お袋が夏休みにみんなで来るんだろって言ってるよ(^^)』と、言われた。



え?その話・・・マヂだったんですか?…( ̄_ ̄;)


ウチの長女と観るんだ~♪と言って、アニメのビデオの購入まで検討中って・・・(@@;)



旅費の事なんて考えていませんね、キヨちゃんっっ!!!


キヨちゃんは・・・ウチの長女がお気に入りで、前回行った時も手元から離さなかった人だ☆


キヨちゃんには、ウチの長女と同じ歳の孫娘がいるにもかかわらず★


いや・・・ありがたいんですけどね…( ̄_ ̄;)



一体・・・キヨちゃんの頭の中で、どんな『夏休み』が繰り広げられているのか・・・(--)


『いや・・・子供達も喜ぶとは思うけど・・・ちゃんとキヨちゃんと話しててよ!!』


『・・・怖くて聞けない(T▽T)』


・・・・・・・・・・・・をいっっ!!!!!!!!



思い立ったら吉日のキヨちゃん・・・。


そのまんま・・・私の就職活動が行われそうな予感・・・ま、いいんだけどさ・・・il||li (つω-`*)il||li



旅費・・・滞在費・・・しっかり貯めなきゃ(T▽T)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りの日中『一人ぼっち』


アルバム整理でもするかぁ☆と、整理していない写真をゴソゴソと出してみた。


で・・・出てきたのが、元旦那&元舅姑の写真・・・。


・・・うーん(--;)


どうしよう・・・処分するべきか・・・せざるべきか・・・★


元旦那のは・・・やっぱ、子ども達の為に残しておいた方がいいんだろうか・・・とか。


んで・・・写真とはいえ、久し振りに見た元姑


仮の名をミッチー(仮名)と、しておきましょうか。


或る意味・・・最強の人でしたわ(--;)


一番驚いたのは、まず初対面の時。自らを『ママ』と呼び、息子(元旦那)を、○○君と呼んでいた事(当時、元旦那は31歳、ミッチー(仮名)は60歳)


親同士の初顔合わせで、某有名ブランドのピンクのスーツで現れたり、お菓子で生きていたり(え?)その他諸々、語り尽くせないくらいネタ豊富な方でしたわ(--)


そう・・・絵本に出てくる魔女のようなというのがピッタリの(以下削除)


もう二度と会う事もないし、会いたくもない人だけど・・・彼女を見ていると『自己中でも、ここまでやれば立派☆』という・・・(--;)


今更、何を言っても始まらないけれど・・・


写真の前で、手が『グー』になっている自分に・・・トホホでございましたわ(--;)


思い出したくないものは・・・とりあえず、封印しとくか★


・・・このネタ続くかもー( ̄▽ ̄)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の事は、二の次三の次になりがちだった私。

 

気がついたら・・・人の心配ばっかりして、自分自身の事になると『あれ?』ってのが多かった(笑)

 

ってか、『都合のいい人』っぽいよなぁ?と、思いながらも・・・困ってる人見てると放っておけない。

 

『自分がその立場だったら・・・』と、考えてしまうからだ。

 

離婚して・・・窮地に陥った時・・・・・・・・・・・・

 

露骨に、私から離れていった人がいたのも事実だ。

 

何気ないメールすら・・・返信されることがなかった。

 

利用価値がなくなった・・・?

 

精神的に、かなり参ってた。

 

そんな時・・・キヨちゃん(仮名)に、こう言われた。『まずは、貴女自身が幸せにならなきゃダメじゃない♪』と。

 

目から鱗が落ちた。・・・え?私の幸せ?


キヨちゃん(仮名)いわく・・・『自分が幸せじゃないのに、人の幸せ・・・なんて驕りじゃない。まずは、貴女自身が前向きに生きて幸せにならなきゃ。だって、貴女の人生でしょ?』と。

 

・・・そうだ。

 

今まで、ずっと・・・いい子ちゃんぶって、いい人ぶるのに一生懸命だったんじゃないか?私。

 

いい子にしていなきゃいけないって、強迫観念の中で生きてないか?私。

 

ってか・・・それって『私の人生』なのか?

 

それ以来・・・自分の気持ちに正直になるようになった。


勿論、何かを犠牲にしてまで・・・とは思ってないし・・・いつまでも、過去に引きずられる事のないようにと。

 

『幸せですか?』と聞かれて『はい』と、即答できるようになる日まで。

 

 

だから・・・私はキヨちゃん(仮名)が好きなんだろうなあ・・・。

 

 

・・・ねぇ、幸せですか?(^^)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。