三度目の正直(笑)

                                                     バツ2で三児の母なのに遠距離恋愛やっちゃってた三重苦の末結婚しちゃった私。( ̄▽ ̄)


テーマ:
07-11-29_23-31.jpg
夜…イトーヨーカドーに買い物に出かけ、ふと目に止まったもの。
山陽山陰うまいもの市!!そこで発見したのは
『巌流焼&おそいぞ武蔵』
私の故郷のお菓子です。
ま、白餡と黒餡のドラ焼きですわ♪

地元に居た時はそんなに食べてなかったんですが…いや『あっても当たり前』のものだったのかもしれません。

うわあ!懐かしい!!と手に取りふと目に飛び込んできたのは故郷の地名。

泣きそうになりました(ノд<。)゜。


何の変哲もないドラ焼き見たくらいで泣くな私!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の十七日、静岡県で面接を受けてきました。

看護師としての面接です。

十数年ぶりの白衣ですヾ(;´▽`A``


正直・・・看護師としての復帰は諦めていました。


実は・・・最初の離婚の後から何度も何度も看護師の面接は受けていました。

免許があれば・・・就職は大丈夫と言う言葉は見事に覆され『乳児を連れて離婚できるような女なんか信用できない』など・・・いろいろ言われてきました。

就職の面接の後、私の車に貼られた障害者用のステッカーを見て『そんな子供のいるような人はちょっと・・・』ってのもあったな。

・・・をい・・・il||li _| ̄|○ il||li

ま、わからないでもないですけどね。



今回、声がかかったのは・・・ウチの次男にあったことのあるネット友達でした。

『この子をこんな風に育てられたお母さんなら信頼できる。』

ありがたい言葉でした。


夏になったら・・・住み慣れた山口から静岡に移住します。

不安も沢山だけど・・・

それまでにやらなきゃならないこともいっぱいあるけど・・・


新しい街で生き直してみようかと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は随分前からお話をいただいていたんだけど・・・

S県にある老人ホームで働かないかって話がありまして。

彼との事や子供達の問題もあったので決心がつかなかったのですが、真剣に就職引越しを考えようかと。

条件は・・・看護師として。

私の持病も子供の病気(足の手術)も何もかも承知で採用したいというお話をいただきました。

S県への移動も住居の問題も・・・会社持ちで検討してくださるという信じられないくらいありがたいお話。

彼の住む街への移住や子供の受験問題などもあって正直ありがたいと思いつつも気乗りできなかったんですが・・・

今のままの状態では次男の足を治してやれない。

彼との事もこのまま足踏み状態で時間を費やすよりも少しでも近いところでならとか。

何より・・・好きな仕事に復帰できる!!!

年齢的にも復帰するなら早いほうがいい。これが最後のチャンスかも。

今年は・・・姓を私の旧姓に戻す予定だったし、ならば新天地で親子四人やり直すのもいいかも。

この三年間・・・離婚以来、なんにつけ臆病になっていた私。

『一歩前へ!!!』


この話を持ってきてくれたのは友人(♂)なんだけど(実は彼の親御さんが経営者)最後に一言・・・

『彼も一緒にどう?(彼はヘルパーとして)私を利用してくれてもいいんだよ?』



・・・ありがとう。ま、彼の事はわからないけどさ。うん・・・。彼は、相変わらず私に心を閉ざしてるしね。


今は・・・・・・・・・前向きに自分の未来設計を考えてみる。

明日・・・履歴書書いて写真貼って投函予定( ̄▽ ̄)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメーバからメールが入って気がついたんだけど・・・


今日で・・・開設一周年


すっかり忘れていました(笑)


この一年を振り返って・・・・・・・・・・・・いやぁ、いろいろありましたな(^ー^;)

あらためて読み返して・・・(滝汗)

私の『三度目の正直(笑)』は、一年経った今・・・予想通りに波乱万丈になってるし(爆)

一年前のネタは・・・と・・・(*/∇\*)(*/∇\*)(*/∇\*)

そっか・・・これ書き始めた頃ってまだ彼と(以下自主規制)




私にとって『三度目の正直(笑)』は訪れるのでしょうか!?

なるようにしかならないなら・・・『今』を楽しみながら、行くしかないか( ̄▽ ̄)




これを読んでくださってる皆様・・・いつもありがとうございます♪

転んでもタダではおきないnyaoは、これからもスットコ人生まっしぐらでいきますわ☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ぬるま湯っぽいけどさ、俺・・・この関係気にいってるんだ。』と、類友Nくんが言う。

男女の友情が成立するかどうか・・・これに関しては私達は成立すると思っている。

Nくんとの関係は・・・彼にちゃんと報告してある。

彼いわく『信じてるからね』

でも、この言葉は私に対してだけらしいけど(^^;)


昨日・・・私が運営しているサイトの関係者が集まってオフ会を開催した。

京都からのお客様が来る予定だったので地元、近県の仲間で思いっきり盛り上がった☆

Nくんにも誘いをかけた(Nくんの私のサイトの参加者です)が、『今回は遠慮しておくよ(^^)最近、(そっちに行くのが)続いてるしね』と返事があったので『うん。わかった。また機会があったらね』とだけ答えておいた。

夜になって、Nくんから電話がかかる。

『楽しかったみたいだねぃ。あ~やっぱ、俺も行けばよかったかなあ?(笑)』

『ホント、来れば良かったじゃん。』

『でもさ~子供達がどういう風に思われるかとか相方(彼)君の立場も気になってさ。会いたかったけどさ(笑)』


何か力になれれば・・・いつも、Nくんはそう言ってくれる。

逆に私は・・・Nくんの幸せをいつも気にかける。

でも・・・それは或る一線を越える事は無い。


この関係を崩したくない。

これが、二人の本音だ。


『お前は、ツレだからさ~☆』と、Nくん。

ありがとう。大事な友人って思ってくれてるんだ。



・・・ずるい事をしているのか?って真剣に思ったりしたんだけど・・・もう少し、このぬるま湯の中に浸かっていたい。

『俺達の関係、あのサイトの皆が知ったらどう思われるんだろうね・・・』

友情でしょ?どうってこと無いよ。私がNくんにとって都合のいい人じゃなきゃね。何を言われてもいいさ☆

・・・それ以上は言わないでね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週半ば、類友Nくんから電話が入った。

『臨時収入が入ったんで、そっちに遊びに行っていい?( ̄▽ ̄)』

先々週、会ったばかりだけど・・・ま、いいか♪

ふたつ返事で、OKする。

彼は私にとって男女を意識しなくていい大事な友達だ☆

土曜日の夕方、隣県から車で三時間半かけてNくん登場☆先々週、初めてウチに遊びに来ただけだったのに道を覚えていたらしくいきなりの登場で驚かせてくれたけど(^^;)

【兄者】・・・私は普段、Nくんの事をこう呼ぶ。

Nくんは、私を【お前】または【NAOさん】と呼ぶ。

何度も書いたけど・・・私はNくんに恋愛感情は無い。って言うか・・・持てない。

Nくん・・・繊細さとスチャラカさを重ね合わせたなかなかの【いい男】ではあるが、そういう感情を持つと難しそうなイメージのある人だ。バツイチパパさんで、別れた家族との関係も良好らしい。

私達はお互いに親戚?みたいなノリで付き合っているいい友人だ。

正直言って・・・Nくんが遊びに来た日は我が家にお泊りしていく。夜中まで(正確には朝方まで)二人で酌み交わしながら同じ部屋で何故かT字型に布団を敷いて修学旅行の時みたいなノリで過ごす。真面目な話、子供の話、ネタ的な話、仕事の話、真面目なエロ話(をい)まで話題は何でもありで。当然の事だがH関係は一切無い。

もしかしなくても・・・より私の事を知ってるかもしれない。いや、知ってるな(苦笑)

でも・・・

時々・・・

お互いがどうしても埋められない物をお互いで埋めようとしているような気になる事がある。

今日は・・・ある意味日曜日ごっこをした。

子ども達とゆっくり朝ご飯を食べ、ホームセンターにお買い物。帰ってから昼ご飯を食べコーヒー飲みながらお喋りを楽しむ。

夕方近くなって『またね♪』と、帰っていく。



・・・うん。また遊ぼうね( ̄▽ ̄)



・・・ってか、いいのかなあ?こんな・・・って思ってしまう私がいる・・・。

は・・・この事実を知らない。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんとこ、類友N君からの電話が増えた。

経費節減でN君は私と同じ会社の携帯を購入した。12月から新規で始まる、無料通話の対象にする為だ。

『LOVE定額ってネーミングがなんだかなあ(笑)』とN君が笑う。

いつもなんてことはない世間話をするだけなんだけど。

で・・・今日の会話で『最近さ~どういう訳か布袋のPOISONをよく歌ってんだわ(笑)』のセリフに

『え?(汗)』

私もこの歌は好き。


N君との会話はよく相手の言いたい事を先読みして『やっぱお前やな。』『次言わんでも兄は分ってくれるよね』とはずむ事がある。

でも・・・どうして?ううん、考えすぎ。絶対そう。


私にとって類友N君【兄】だ。

いつも私を心配してくれ、馬鹿話もし、お互い逆視点で子供について語り合える大事な友達。

・・・最近、との会話が全然はずまない。

こないだ彼がついた小さな嘘が、言葉が、私の中で亀裂になってる。

仕事に就き、自分の足場をかため始めた私にいつになるか分らない約束は重荷になり始めてる・・・。

・・・だけど・・・。

類友N君の【俺が彼の立場だったら・・・】発言に・・・『?』

【今のお前を一番知ってるのが俺ってどうよ?】発言に・・・『あは(乾汗)』

『POISON口ずさみたくなるような人が出来たんだ~♪応援するよ☆いつからそういう人がおったん?こないだ話していたバツイチのオネエチャン?』と、話を逸らす。

『いや、最近連絡してないわ。どうしてる?ってメールは着たけどね。返信してないわ。』

あ・・・そう…( ̄_ ̄;)えっとぉ・・・・・・・・・・・★★★




♪二人の出逢いが遅すぎて悲劇を招くとしても・・・・・


価値観も論点も何もかも似すぎているN君。

確かに今の私にとって・・・【甘い毒薬】だわ。


浮気しているつもりは無いんだけどなあ・・・(溜息)←自意識過剰だってばil||li _| ̄|○ il||li
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏に、元旦那との縁も無事に切れ・・・いろんな意味で身軽になりました☆

で、やっと・・・お仕事復帰する事に。

長かったわぁ・・・(遠い目)二年半の間に、子供達も大きくなったし、長女のお迎えも長男ができるように☆

看護師としての復帰は・・・どうしても終業時間が18時を越えてしまう職種・・・悩んだ結果、その時間を越えてもいいから融通のきく仕事をしようと思い在宅介護の道を選びました。

准看護師の資格を持っていると経験年数と書類提出で資格をもらえる事を知り早速手続き。

・・・ま、いろいろありましたが(汗)

就職先は、次男がお世話になっている介護事務所☆

馴染みのヘルパーさん達がいるので、人間関係は全然問題ナッシング♪

所長さんは、大竹まことを温和にしたような物静かなオジサマ☆

ケアプランを立てたりしている責任者さんは明るくてパワフルなプラス思考のお姉さま☆

地域的にハングルの勉強も必要だなと考えていたんですが、事務所で所長さんが講義をしてくださるとのこと☆

で・・・私が一番年下ヾ(;´▽`A``

家事や食事作りも仕事に求められるので『おかあちゃん大歓迎』の職場のようです☆

『頑張りすぎず、長いお付き合いをしましょうね(^^)』の責任者さんのお言葉!!次男がお世話になっているので、ウチの事情を知っての上での採用でした。(ありがたい)


初めての職種。ゆっくりボチボチ慣れていこう♪
ここの職場は、頑張ればスキルアップもさせてもらえる!!
高齢者や体の不自由な人やその家族の気持ち・・・自分の経験を生かせればいいなと思う今日この頃☆☆☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学五年の次男の学級活動とかで【合気道】の講習会に行ってきました☆

・・・以前、DVと闘っていた私には・・・『ふっ・・・』と思うような内容でしたが…( ̄_ ̄;)

帰り道、次男から『○○くんがね、おかあさんてなんか可愛いって言ってたよ♪』と。

ふふふふふ・・・○○くん、ウチに遊びに来たらオヤツ奮発しちゃうからね☆(単純)


で・・・来ていたお母さんたちを思い出す。

年齢差はあるんだけど・・・いろんなタイプの人がいたなあ。うん。

帰ってから、長男が一年生になったばかりの八年前の写真を見て少しギョッとする。

・・・誰だ?これは???と思うくらいの30になったばかりのはずの私。

・・・・・・・・今の方が明らかに若いってΣ( ̄□ ̄|||)

服装、髪型、表情・・・生活に疲れたオバちゃんがそこにいる・・・。

旦那と子供が全てで、なりふり構ってないし(汗)

・・・誰だこれは!?←お前だ★


悪友Aに『アンタは離婚するたびにレベルアップする不思議な女』って言われた事を思い出すヾ(;´▽`A``


・・・離婚するたびって(滂沱)

自由の身になってから、おしゃれ、髪型、化粧が自分の好きにできるようになった。白髪だらけになっていた髪を明るい色に染めただけで雰囲気が変わった。

恋人はいるけれど、BFもたくさんいる。落ちこんだ時や困った時に力になってくれる頼もしい彼らにとって私は『女』ではないけれど、その距離感が心地いい☆

『一人の人』として認められる嬉しさ☆

目標は・・・

『可愛い人』になることだ☆

等身大で無理せずノビノビ☆年齢に応じた可愛らしさを持った人になりたいな。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。