三度目の正直(笑)

                                                     バツ2で三児の母なのに遠距離恋愛やっちゃってた三重苦の末結婚しちゃった私。( ̄▽ ̄)


テーマ:
ここんとこ、類友N君からの電話が増えた。

経費節減でN君は私と同じ会社の携帯を購入した。12月から新規で始まる、無料通話の対象にする為だ。

『LOVE定額ってネーミングがなんだかなあ(笑)』とN君が笑う。

いつもなんてことはない世間話をするだけなんだけど。

で・・・今日の会話で『最近さ~どういう訳か布袋のPOISONをよく歌ってんだわ(笑)』のセリフに

『え?(汗)』

私もこの歌は好き。


N君との会話はよく相手の言いたい事を先読みして『やっぱお前やな。』『次言わんでも兄は分ってくれるよね』とはずむ事がある。

でも・・・どうして?ううん、考えすぎ。絶対そう。


私にとって類友N君【兄】だ。

いつも私を心配してくれ、馬鹿話もし、お互い逆視点で子供について語り合える大事な友達。

・・・最近、との会話が全然はずまない。

こないだ彼がついた小さな嘘が、言葉が、私の中で亀裂になってる。

仕事に就き、自分の足場をかため始めた私にいつになるか分らない約束は重荷になり始めてる・・・。

・・・だけど・・・。

類友N君の【俺が彼の立場だったら・・・】発言に・・・『?』

【今のお前を一番知ってるのが俺ってどうよ?】発言に・・・『あは(乾汗)』

『POISON口ずさみたくなるような人が出来たんだ~♪応援するよ☆いつからそういう人がおったん?こないだ話していたバツイチのオネエチャン?』と、話を逸らす。

『いや、最近連絡してないわ。どうしてる?ってメールは着たけどね。返信してないわ。』

あ・・・そう…( ̄_ ̄;)えっとぉ・・・・・・・・・・・★★★




♪二人の出逢いが遅すぎて悲劇を招くとしても・・・・・


価値観も論点も何もかも似すぎているN君。

確かに今の私にとって・・・【甘い毒薬】だわ。


浮気しているつもりは無いんだけどなあ・・・(溜息)←自意識過剰だってばil||li _| ̄|○ il||li
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
彼とのふとした会話の中に『もしもお前が独り身なら・・・』って言葉が時々出てくる。

これ・・・正直辛いのよね。

私に子供がいる事は最初から分かっていたこと。

ってか、知り合った時には旦那もいたしヾ(;´▽`A``

悪気は無いってわかっていても『子供がいなければすぐにでも一緒になれたのに』と、聞こえてしまうil||li (つω-`*)il||li


・・・どうしようもないんだけどね★


あの日・・・私から告白しなかったら・・・今、二人はどうなっていたんだろう。

私に一番近い人・・・という意味で『パートナーになってください』と言った。

でも・・・それは『結婚前提』って意味じゃなかった。

彼は私の告白をそういう意味で受け取った。で、結婚話が持ち上がる。


よく出るセリフは『もっと若い時に出逢いたかった』

でも・・・今は今だもん。

『今』のアナタが好きなんだもん。



最近・・・ふと・・・『結婚しなくちゃ駄目なのかなあ?』って考えが浮かんでしまう。


うーん・・・(悩)



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
類友N君ともしも、今の記憶を持ったまま過去に戻れるとしたら?って話になった。

それはもしも離婚しなかったら?ってこと。


『そうだねぃ・・・離婚二週間前・・・かな?』

私の離婚劇は、たった一週間のうちに終わった。

ずっとしこりになっていたものが一気に爆発したような離婚だった。

いきなり仕事を辞めた旦那。尽きていく生活費。子供達に食べさせる為に走り回って家に帰ると舅姑の靴。

・・・たった数時間の間に・・・・・・本当に何が起こったのかわからないほどだった。

『離婚』ということで、逃げようとした旦那。責任転嫁する旦那。私に言う事を聞かせようとする旦那・・・私の心の中で、それまで張りつめていた糸が切れた・・・。

『その時』まで、私は確かに旦那を愛していた・・・。




『戻ったとして・・・何事も無くあのままの生活を続けるの?』

『あは☆きっと無理だわね。あの頃からkazyu(彼)とは仲良しの友人だったし・・・今の記憶を持ったままなら、思いっきり不倫しちゃうかも(笑)』

『お前って本当に<いばら姫>だなあ(笑)』

『やかましいわっ!!』

『でも・・・子供の事を考えると・・・・・・男親ってなんなんだろうね』

N君・・・なんにせよ『今は今』なんだよ。

戻ったところでどうしようもないんだよ。

『もう・・・結婚はしたくないしな。あの子達の親でいられなくなるような気がしてさ・・・』

『今度、飲もう!!ね?でさ~・・・』話をそらす。

前の奥さんのことを、『嫁』というN君。『未練?』って茶化すと『そうじゃない。でも・・・』と答える。

シガラミの中で前に進めなくなってるんだよね。

今でも『いいパパ』をしているんだもんね。人としてN君のこと尊敬してるよ☆


前向いていこ♪

振り返っても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしようもないんだよ。

『俺は・・・彼女(奥さん)を女として愛せなくなったんだ・・・』最後にN君が呟いた。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
『放心状態』な一日目をクリアしましたヾ(;´▽`A``

毎回こうなんだけどねぃ(苦笑)


今回の来訪は・・・『二周年記念』

二年前の夏に初めて逢い(知り合ったのは四年前ですが)秋にお互いを相方と認定( ̄▽ ̄)

去年は【翼】をイメージしたものを交換って事で、彼には翼を浮き彫りにしてあるライター。私にはストラップを。

今年のテーマは【鎖】なので、彼にはチェーンウォレット付きのライター。私は、ネックレスをいただきました☆

テーマは二人で話し合って決めるんですが、毎年の記念日をこういう風に迎えるのもいいかなと♪

こういう風に一緒に時間を楽しんでくれる彼が・・・とても好きです(*/∇\*)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当は・・・とてもを引き止めたかった・・・。

今朝の新幹線で帰った彼。

私の作ったお弁当持って『行って来ます』と。

あ・・・『いってらっしゃい』のキスするの忘れたヾ(;´▽`A``

今朝・・・思いっきり寝坊してしまい時計を見て真っ青になった彼と私。

昨夜・・・一分一秒が惜しくて真夜中までイチャついていたのが原因ですなil||li _| ̄|○ il||li
ま、仕事には間に合ったみたいですが・・・今夜の夜勤はさぞ辛い事でしょう(^^;)


滞在中・・・娘と彼と三人でお風呂に入ったり(娘のリクエストで・笑)一緒に夕ご飯作ったり片付けたり、娘の保育園のお迎えに行ったついでに三人でチョコパフェ食べに行ったり買い物したりと・・・何気ない事ではあるけれど素敵な時間を過ごしました☆

五人で囲む食卓・・・楽しかったあ・・・☆

パパの記憶が殆ど残ってない娘にとって、彼は『とうちゃん』なんですわ。

私と彼の手をしっかり握って『ぶ~んして♪』と、はしゃぐ娘。

膝の上に乗ってTVを観ている娘。

彼がこっちに来るたび・・・必ずと言っていいほど娘と『デート』してるし。


『いつ、本当のとうちゃんになってくれるの?』

娘の問いかけに『一日も早くなるよう頑張るからね』と答えた私達。


彼のいた『空気』を残したままの私の部屋で、ちょっと切なくなった。

・・・どれだけ待てばいいのですか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12日から、今朝までが滞在してました☆

駅まで迎えに行って一緒にご飯食べに行って子供達と過ごして・・・。

【当たり前】のようにいる彼を嬉しく思いながら、穏やかな時間を満喫しました。

今回は、特に何処に出掛けるでもなく、家でマッタリ。

というのも・・・

またしても・・・問題勃発(--;)しまして(汗)

ずっと、二人でいろんな事を話し合ってました。

彼の仕事の件は、元の職場に復帰という事で落ち着いたのですが・・・一難去ってまた一難・・・il||li _| ̄|○ il||li


で・・・その問題とは・・・


彼のおとうさんが半年以内に失明するであろうと云う事。


滞在初日の夜・・・キヨちゃんから電話が入りまして。

いつものキヨちゃんなら・・・彼が帰るのを待って【話】をする人なんですが・・・さすがに参っていたんでしょうね。

今年の夏・・・目の手術を受けた彼のお父さん。

手術は成功したと聞いていたんですが・・・結果的には・・・・・・・・・・・★

『この先どうなるんだろう・・・』と、不安がる彼。

『アナタはどうしたいの?』と、私。

視覚障害者のガイドヘルパー資格を取ろうとしていた矢先に、この話・・・。

【長男】としての責任を考える彼・・・。

おとうさんの目が見えなくなってからの事を考えこんでしまう彼・・・。



・・・ごめん。私に『同居』は無理です・・・。

本来なら・・・っていうか、いつもの私なら・・・彼の助けになるなら何でもやっちゃいます。

今回の『仕事』の問題だって、彼がもしも私の元に来てくれるなら何でもやる気で満々でした。

親の介護が前提の結婚っていうよりも・・・今年の夏、彼の家に滞在していたときの出来事が完全に心の傷になってるんです。

・・・私には、無理。彼の両親の為・・・なんて嫁にはなれません。

あんな言葉を私にぶつけておきながら、看護、介護の資格を持つ私をいいように利用しようとだなんて思わないで!!!

綺麗事ならいくらでも言える。でも【現実】はそんなに甘くない事も知ってるから。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から、三泊四日の予定でが来る☆

明日の朝、夜勤明けてから速攻で新幹線に乗り込む予定( ・´ー・`)


実は・・・現在、彼と職場の間に問題を抱えてまして・・・一ヶ月の約束で通勤二時間毎朝五時起き生活をしていたんですが、その期限は今月の13日・・・の、はず。

元の職場に戻して欲しいと、彼も元職場の人達もここ十日ぐらい毎日のように責任者や本社に確認していたにもかかわらず・・・返答無し(--;)

つまり・・・14日以降の仕事、どうしたらいいかわからなくなってるのねil||li _| ̄|○ il||li

今夜、彼は夜勤。明けた後、私の所に来て帰る予定は15日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・どっちに仕事に行くんだ?(汗)ちなみに、元職場も出向先もシフト表が出来てるって(をい)

『ど、どうするの!?(汗)』

『俺が聞きたいよお(涙)本社にキチンと通達が行ってないし。約束は違うし。通勤だけで死にそうだし(T▽T)』

『辞令が来るまでは・・・A(出向先)の所属になるんだよね?』

『そゆこと。でも、責任者二人とも逃げ回るばかりだし・・・俺は14日の所属がB(元の職場)って事で、この出向引き受けたんだー!!』

・・・悪魔がささやく・・・

『あのさ・・・じゃあ、辞令がおりるまで有給使って、うちに居たら?』

『・・・・・・・・・・・・・え?Σ( ̄▽ ̄)』




彼の運命や如何に!!!!!!!!!!!!!!!


もしも・・・Bに戻れない場合は・・・彼は仕事を辞めるつもり。体力的にかなり厳しいらしい。(通勤二時間乗り換え三回じゃねぃ)



あ、ちなみに、彼が本気で山口に来る気なら・・・私はしっかり受け入れる予定(にやり)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
と、なんとなくギクシャクしはじめてた今日この頃★

で・・・冷静に、この一ヶ月を振り返ってみる・・・。


・・・あれ?私自身、結構言いたい放題でワガママ言ってないか?(汗)


この一ヶ月・・・通勤二時間、睡眠時間三時間弱の生活を続けていた彼に思いやりの無い態度やってないか?

いっぱいいっぱいの人に、そんな事をやってる・・・ぞ、私・・・。

職場の責任者の振り回されて仕事以外のことまで悩まなきゃいけなくなった彼に冷たくないか?

『nyaoの声を聞く事だけが今の俺には癒しだわ』って言ってくれてる人に・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・海より深く反省★

私の中の『甘え』だ。

彼が好きなのは私。絶対彼は私を嫌わないって驕りだ



定期便で『ごめんなさい』と伝える。


彼の事でイライラしていたのは、第三者的に見て『うーむ・・・』な事もあるけれど、私自身の『甘え』もあったんじゃないかと。


あと四回寝たら・・・一ヵ月半ぶりの逢瀬。

ちゃんと、目を見て・・・ちゃんと、伝えなきゃ・・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏に、元旦那との縁も無事に切れ・・・いろんな意味で身軽になりました☆

で、やっと・・・お仕事復帰する事に。

長かったわぁ・・・(遠い目)二年半の間に、子供達も大きくなったし、長女のお迎えも長男ができるように☆

看護師としての復帰は・・・どうしても終業時間が18時を越えてしまう職種・・・悩んだ結果、その時間を越えてもいいから融通のきく仕事をしようと思い在宅介護の道を選びました。

准看護師の資格を持っていると経験年数と書類提出で資格をもらえる事を知り早速手続き。

・・・ま、いろいろありましたが(汗)

就職先は、次男がお世話になっている介護事務所☆

馴染みのヘルパーさん達がいるので、人間関係は全然問題ナッシング♪

所長さんは、大竹まことを温和にしたような物静かなオジサマ☆

ケアプランを立てたりしている責任者さんは明るくてパワフルなプラス思考のお姉さま☆

地域的にハングルの勉強も必要だなと考えていたんですが、事務所で所長さんが講義をしてくださるとのこと☆

で・・・私が一番年下ヾ(;´▽`A``

家事や食事作りも仕事に求められるので『おかあちゃん大歓迎』の職場のようです☆

『頑張りすぎず、長いお付き合いをしましょうね(^^)』の責任者さんのお言葉!!次男がお世話になっているので、ウチの事情を知っての上での採用でした。(ありがたい)


初めての職種。ゆっくりボチボチ慣れていこう♪
ここの職場は、頑張ればスキルアップもさせてもらえる!!
高齢者や体の不自由な人やその家族の気持ち・・・自分の経験を生かせればいいなと思う今日この頃☆☆☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学五年の次男の学級活動とかで【合気道】の講習会に行ってきました☆

・・・以前、DVと闘っていた私には・・・『ふっ・・・』と思うような内容でしたが…( ̄_ ̄;)

帰り道、次男から『○○くんがね、おかあさんてなんか可愛いって言ってたよ♪』と。

ふふふふふ・・・○○くん、ウチに遊びに来たらオヤツ奮発しちゃうからね☆(単純)


で・・・来ていたお母さんたちを思い出す。

年齢差はあるんだけど・・・いろんなタイプの人がいたなあ。うん。

帰ってから、長男が一年生になったばかりの八年前の写真を見て少しギョッとする。

・・・誰だ?これは???と思うくらいの30になったばかりのはずの私。

・・・・・・・・今の方が明らかに若いってΣ( ̄□ ̄|||)

服装、髪型、表情・・・生活に疲れたオバちゃんがそこにいる・・・。

旦那と子供が全てで、なりふり構ってないし(汗)

・・・誰だこれは!?←お前だ★


悪友Aに『アンタは離婚するたびにレベルアップする不思議な女』って言われた事を思い出すヾ(;´▽`A``


・・・離婚するたびって(滂沱)

自由の身になってから、おしゃれ、髪型、化粧が自分の好きにできるようになった。白髪だらけになっていた髪を明るい色に染めただけで雰囲気が変わった。

恋人はいるけれど、BFもたくさんいる。落ちこんだ時や困った時に力になってくれる頼もしい彼らにとって私は『女』ではないけれど、その距離感が心地いい☆

『一人の人』として認められる嬉しさ☆

目標は・・・

『可愛い人』になることだ☆

等身大で無理せずノビノビ☆年齢に応じた可愛らしさを持った人になりたいな。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。