三度目の正直(笑)

                                                     バツ2で三児の母なのに遠距離恋愛やっちゃってた三重苦の末結婚しちゃった私。( ̄▽ ̄)


テーマ:
先週、彼んちに行く事が決まって天気予報を見たら・・・台風七号が、発生・・・。

切符の予約は、27日。

・・・やばい。予約、キャンセルするか?なんて、思ってはみたけど・・・

とりあえず【来るなら来い】と(爆)



去年の台風は・・・まるで、私の怖れをなしたかのように避けていったしね( ̄▽ ̄)b

私の【台風除け画像】なんてのも、出回りましたし(笑)<写メ送ったら必ず晴れた(爆)


で・・・今回の台風・・・。

27日午後の東京の降水確率10%


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄|||)


台風除け女復活☆


ちなみに本日・・・彼は、遅出(午後七時半定時)

直撃ですな・・・ヾ(;´▽`A``



さ、明日は・・・子連れでパンダだ~♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪(をい)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達にお願いして・・・ここのバナー作ってもらいました♪




美化200%です(爆)

・・・作ってくれたSeriちゃーん!!感謝~☆☆☆


こういうの自分で作れたらいいんだけど・・・なんたって、パソコンは我流で覚えたもので、まだ修行不足(´・ω・`)


・・・この指三本が、気にいってます(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みに、子供達引き連れて・・・彼んちに滞在が決定した。

13泊14日の予定で・・・(冷汗)

28日出発予定なので・・・そろそろ旅費の計算しなくちゃとJRに電話してみた。

普段(をとめ心炸裂ツアー)なら『えきから時刻表』を、利用して・・・なんだけど、今回はそういう訳にもいかない。

私(身障者付き添い)長男(学割)次男(身障子供割引)長女(幼児)で、計算しなきゃならないんで・・・はっきり言って計算途中に面倒くさくなって(をい)

・・・この悪ガキ三匹を、連れて、大宮まで辿り着けるかは、この際・・・考えずに(--;)大宮まで行けば、彼かキヨちゃんが迎えに来てくれる・・・筈だ!!

RRRRR・・・カチャ☆

・・・凄く可愛い声の姉ちゃんが出てきた♪・・・負けられない☆←何が?

詳細を説明し、いくつかの例を挙げ旅費の計算をしてもらう。

今回のポイントは・・・なるべく短時間で安く行く。トイレ誘導しやすく車椅子が置きやすそうな席GET!

結果・・・『のぞみ』で行くのが一番と判断☆

夜・・・彼に報告し予算表を改めて確認。

・・・ん?

び、微妙に計算が変?もしかして、足りない?il||li _| ̄|○ il||li

ひーーーーーーーーーーーーーっ!!また最初からやり直しかい!?(T▽T)


現在、親切な鉄マニアの方の協力を求めています(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
次男が・・・今年の春から、介護支援費制度という制度を利用して、リハビリに通うようになりました☆

月に12時間の利用が認められ、ヘルパーさんに付き添ってもらってバスに乗る訓練を、始めました。

今までは、タクシーを利用して通所していたんですが、通学も一人で出来るようになったしって事で、チャレンジ☆

中学生になる頃までに、自分の力で、移動できるようになるってのが、今のところの目標です♪

最初の頃は・・・料金がハッキリせず、バス会社相手に『利用する上で、はっきりした金額を提示して欲しい!運転手さん達が、手帳利用者と付き添いの料金を把握してない!!』なんて事もあり(^^;)
ヘルパーさんが、料金を出したところ、『足りない!』って怒られたり(私が下調べしておいた料金を出したにもかかわらず)同じ路線で、提示金額が違ったり…( ̄_ ̄;)

で・・・責任者出せ★を、やっちゃいました( ̄▽ ̄)

で・・・結果・・・運転手の間で障害者手帳での利用料金が、しっかり把握されてなかった事が判明(朝礼時に抜き打ちテストをされたそうです!!汗)

今後の事もあるので、責任者さんとしっかり話し合ったりもしました。

決して障害者の主義主張を、訴えるのでなく、バス会社や、一般の利用者の立場も考慮して・・・。


差別だの贔屓だの言いたくないし・・・お互いが気持ちよく利用できるために☆

次男にも『自分を特別だと思うな!!してもらって当たり前だと思うな』と、しっかり言い聞かせて。

現在・・・ステップを自力で昇降できる段階(まだゆっくりですが)まで、できているそうです。

・・・・・・このまま、うまくいくといいな( ̄▽ ̄)

・・・ここまで大きくなってくれたんだなあ・・・( ̄▽ ̄)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆のプロフィールTBしちゃおう♪っていうルタさんちの企画・・・私も参加~!!!

元ネタは・・・【素尻同盟☆あほせぶろぐ】の、あほせぶんさんだそうです♪( ̄▽ ̄)
読者登録に行かなくちゃだわっ!!


で・・・本題☆



管理人  nyao(♀)

居住地  本州最西端まで、車で20分くらい

家族   私(三重苦) 長男(中二) 次男(小五) 長女(五歳) カメ吉・カメ子(四歳)

職業   おかん

    見た目どおりのO型(笑)

趣味  読書(興味持ったらジャンル問わず)
                         
     ネット

     放浪←え?

     『乙女心炸裂~♪』な、寝台車の旅(彼に逢いに行く時) ←隠れ鉄道マニア

将来の夢   お嫁さん(*/∇\*)←をい

     看護師復帰

     子供達が三人揃って一年生になる年に、大学一年生になりたい!!(マヂで)

好き   響灘

     オレンヂ色

     食う寝る遊ぶ(笑)

     寝台列車の旅

     新しい本の匂い

     彼と過ごす何気無い時間(差し向かいでコーヒーとか♪)

嫌い  足が八本以上の虫

     常識の通じない世界

     お愛想

     家事(笑) 特に・・・アイロンがけ(泣)←子供の頃、大火傷をしたので

     子供の頃の環境


画像は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・怖くて晒せない(T▽T)←あとでまた☆



皆さんも改めてプロフを記事にして、 ぜひTBしてみてくださいまし~♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
七月八日の記事と似たような記事を、もうひとつのHPに書きました。

そのHPの友人達の殆どが、私の婚姻時代から離婚に至るまで、そして彼の事を知っているので報告も兼ねて。

『やっと終わりました』と。

で・・・ある方からレスをいただき・・・思いっきり固まってしまいました。

その記事には或る方のコラム記事の紹介と、結婚が趣味なんですか?とかパパとママが仲良しなのが子供にはベストだとか、結婚は志でするもの云々とかが書かれていました。(書き込んだのは、独身の三十代の男性・彼女なし)

・・・ピキッ☆(怒りの音)

大人気ないかもしれないけど・・・言葉が出ないほどの怒りが、こみ上げてきました!!


別に私は参加者に私の意見に対する賛同を求めている訳ではありません。

いろんな意見、価値観、考え方があるものだと思ってますし『この人はこう考えてる』と受け止めてお話させていただいているつもりです。

ま、あまりにもネチケットを守っていただけない場合に限り、退室をお願いしたりアクセス制御の対象にさせていただきましたが。

その後・・・三十代女子達が黙ってなかった!!(彼女達は私の離婚の時、凄くお世話になりました)
類友Nくんの皮肉たっぷりのコメントも入った!!(びば☆バツ同盟同志)

その後・・・書き込み本人からコメントが入る。

オレのカキコ、確認したら消しといてください。ぶっちゃけ、ウザイでしょ?それにこのまま置いとかれて叩かれまくるのもヤダし(´・ω・`)と、だけ・・・。

・・・はぁ??????????????( ̄▽ ̄;)


放置決定!!!!!


・・・その後、訳のわからない謝罪文は入ったけど。

・・・その人のHPにも、その件について書かれてたけど・・・(何が悪かったのかわかってなかったけど)




画面の向こうには人がいるって事を思いっきり痛感しました・・・。

正直・・・涙が出るほど悔しかった。

・・・もう、平気だけどね。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後の調停が、ありました☆

元旦那との金銭トラブルに関するもので・・・今日がラスト( ̄▽ ̄)


離婚から・・・二年半。

やっと・・・今日を迎える事が出来ます・・・!!

これで、以後・・・訳の分からないメールや電話で悩まされる事も無く過ごせます!!

・・・・・・・・・長かったああああああ・・・(T▽T)


手続きを済ませ・・・場所を案内され、その場所に向かっている時・・・協議離婚取り消し調停の時に、お世話になった調停員さんが私の前を横切る・・・。

次の瞬間・・・一気に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フラッシュバック!!

自分でもわからないまま・・・血の気が引き、その場にへたり込んでしまいましたil||li _| ̄|○ il||li


もう・・・二年以上前の事なのに・・・


とりあえず・・・その場から離れ・・・ソファーに座って『落ち着け!!』と、自分に言い聞かす。

あの当時は・・・調停室にいることだって平気だったのに。

デタラメ・・・罵り・・・の嵐にさえ負けずにいられたのに。


そこへ、弁護士事務所の人(女性)が、現れ・・・違う調停室に変更してもらい、目的は達成!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長かった戦いが、やっと終わりました(T▽T)


へたりこんだ事に対して思うのは・・・私は、まだ立ち直れずに弱くなっているのか?って事と、あの頃が尋常じゃなかったのかな?と、言う事。

なんにせよ・・・次のステージを、迎える事が決定( ̄▽ ̄)b

まだまだ問題は残ってるけど・・・負けないだわさ♪



・・・やっと・・・本当に離婚できた。そんな気がしました・・・。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
話が本格的に進みだして、凄く嬉しいはずなのに・・・

気持ちが、はずまない(--;)

娘を保育園に送った後、関門海峡眺めてボーッとしてるし・・・。

知らない土地で・・・子ども達と過ごす事考えて、ブルーになってるし。

・・・いいのか?これでいいのか?って自問自答してるし。

どうしちゃったんだろう。私(T▽T)


結婚に対して・・・不安があるのは、過去の経験上仕方ないのかな?とか。


・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

もしかして、これが噂に聞くマリッジブルー!?

昨夜・・・夜勤だった彼からのメール着信音に全然気づかなかった自分に『どうしちゃったんだ?』な朝でございますの(;へ;)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。