三度目の正直(笑)

                                                     バツ2で三児の母なのに遠距離恋愛やっちゃってた三重苦の末結婚しちゃった私。( ̄▽ ̄)


テーマ:
ウチの長男、事情があって児童福祉施設に入所しています。

去年の今頃、私が体調を崩したのがキッカケで治療に専念する為に子ども達を揃って一ヶ月の約束で預けました。

その後、体調が改善したので子どもを引き取ることになったんですが長男の問題行動(次男への暴力・家出など)を、もう少し様子見したいとの事で長男だけ置いて帰る事になりました。

長男自身も、私の離婚によって自分が連れ子だった事を知り、元旦那に苛められていた事に納得がいったと同時に次男への憎しみが増長され正直、手がつけられない状態だったんです。

去年の秋・・・再度、引取りを希望。子どもは親が見守ってやらなければならない事を訴えましたが、却下。

『男の子はこれからが難しくなる。男親もいないことだしこのまま施設に預けた方がいい』これが児童相談所の回答でした。

・・・・・・・・・・納得がいかない!!!

施設の担当の先生とも何度も何度も話し合い、そのたびに児童相談所にかけあってもらうも・・・まともな返事は返ってこない・・・。

そのうちに・・・長男は登校拒否や遅刻を繰り返すようになりました。

妥協案としてこちらが提示したのは、週末の帰省と、テスト期間中の帰省で、この期間中、長男はとても安定しています。

実は・・・昨日、中間テストが終わったので長男は施設に帰っていきました。(施設は、ウチから車で10分以内のところにあります)

今朝・・・長男の忘れ物に気がついた私は施設に電話してみました。

長男は・・・・・・・登校していませんでした。

ウチに帰省している間、一度も遅刻欠席が無く順調に登校出来ていたのに・・・。



ぷち★(-”-)


施設の先生方が一生懸命されているのは、よくわかっています。

その先生達に無理難題を押し付けているのは児童相談所だということも。


今日・・・お休みだった主任先生に連絡して・・・児童相談所での話し合いを申し出ました。

『前向きに検討』とか『善処します』なんて、言うばっかりの児童相談所に任せて長男の人生潰されるなんて・・・

冗談じゃありません!!!


今は・・・連絡待ち。

今日こそ、納得のいく回答をもらってきます!!!

もしも・・・これを読まれた方でそういう方面の法律等に詳しい方、是非ご一報ください!!!知恵を貸してください!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげさまで、11歳になりました☆

思えば・・・次男のマタニティライフが一番幸せだったのかなあと、ちょっと振り返ってみたり。

次男は・・・婚約が成立した日に出来た子です(笑)

翌月に、不正出血で妊娠に気づき流産しかかって『もう駄目』と言われたにもかかわらず、病院を変え・・・どうにか命をとりとめた子です。

流産止め・・・と、言われて処方された薬を見て『おかしい』と思い、思い切って病院を変え、この時ばかりは『知識』があって本当に良かったと思いました☆

はじめての子どもに・・・元旦那も、その家族もとても喜んでくれました。

月満ちて・・・予定帝王切開で次男を出産。

男の子だった事で『跡取りが出来た♪』と、元嫁ぎ先は大喜び☆

初めての子ども、しかも帝王切開の知識なんてほとんどなかった元旦那は、待合室でサンドイッチくわえてパチンコ必勝ガイド(をい)片手に『男の子ですよ!』と看護婦さんに聞かせられた事は、しばらく語り草になってました(笑)

私の連れ子である長男も、それまではとても可愛がってもらってました。

退院後・・・次男の足がおかしい事に気づくまでは・・・。

痙直型脳性麻痺による肢体不自由の宣告を受けたのは・・・生後10ヶ月の時でした。




『おかあさん、ボクこんな体で生まれてきてよかったの?』と、次男が聞いた事があります。

『どうして?おかあさんは、お前のおかあさんになれて超ラッキーだったと思ってるけど?(^^)』


君は、きっと・・・おかあさんの為に生まれてきたんだよ☆

うるさいくらいおしゃべりで、小さい子や女の子にとても優しくて、今日もいい顔で笑っている君のおかあさんになれてとても嬉しいです。

おたんじょうびおめでとう☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
睡眠時間三時間で、次男の運動会~☆

ヘロヘロへロ・・・

炎天下で、長女連れ。長男は、中間テストの勉強があるって言うので不参加(^^;)

PTA競技の玉入れ・・・娘を小脇に抱えて張り切って出場してまいりました!!

特殊学級関係のお母さん達を何人も引き連れて(笑)

次男自身も運動会をとても楽しんでいましたわ~♪

ただ・・・騎馬戦は、先生の背中でただ逃げ回るだけだったのには『・・・ちっ★』と、思いましたが(^^;)

お弁当の時間も、『お母さんの御飯が一番おいしい!!』と、ニコニコしながら食べてくれました(^^)
・・・嬉し恥ずかしいじゃないの!そんな大声で(笑)

久し振りの知人にも何人か会い、私も大満足♪

そんな時、横でPTA会長の悪口を言う役員が・・・(--)

批判は仕方ないけどさ~プライベートの悪口をベラベラ言ってるって…( ̄_ ̄;)

気持ちはわかるけど・・・

そんな自分の顔、鏡で見てみ★と、言いたくなるようなその人を見てると少し悲しくなりましたな(--;)

運動会は楽しかったけど・・・ここの学校のPTAとして前途多難を感じてしまいましたわ(汗)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、は、早出。

いつも電車通勤をしているので、駅までの道程をお喋りするのが日課で、10分ちょっとの時間『今日も頑張りましょう!』と、お互いにエールを送る。

付き合いが始まって以来、ずっと続けている習慣ですな( ̄▽ ̄)

特に何を・・・って事ではなく、その日の予定やニュース、子ども達の様子や仕事の事なんかを喋ってる。

彼いわく・・・こういう何でもない時間ってのが大事で嬉しいんだよね♪

そっか・・・そうだよね。

お互いの想いを当たり前なんて思っちゃイケナイのよね。

彼と付き合い始めて、一番最初にした約束は気持ちをキチンと言葉にするだったっけ。

『言わなくてもわかってるだろ』なんて言う人もいるけれど・・・絶対、違うと思う。


・・・あれ?今日は、いつもより喋ってる時間が長い?どうしたん?

『昨夜なんか落ち込んでなかったか?少しでも長くお喋りしたいだろうと思って今日はチャリ通勤(笑)』




・・・・・・・・・・・・ありがとう。凄く嬉しかった。

電話の向こうで、彼が照れくさそうに笑ってた。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチの長女(五歳)は、胎児五ヶ月の頃から生まれたがったセッカチさんである(笑)


歳の離れた兄(9歳、6歳違い)がいるせいか、歳の割には・・・しっかり者でもある☆


三歳を目前に出て行ったパパの記憶は、なかなか消えないようで・・・


大好きだったパパが、ママ(私)を泣かした事を今でも忘れられないらしく時々『パパは、なんであんな酷い事したの?』と、聞く。


こういう体験を持つせいか・・・時々、とんでもない名言(迷言?)を、言う。


一番驚いたのは・・・今年のバレンタインディ。


チョコレート売り場で『Aちゃんも買う!!』と、言い出したので『誰にあげるのかな?』と聞くと『Yくん!!』


・・・Yくんとは、ここのブログにも書いた事のある私のネット友達(29歳)である。


『え?・・・・・・・・Yくん???Aちゃん、Yくんが好きなんだあ(笑)』


そこで・・・返ってきた返事は・・・



『うん!でもね、ママ・・・好きと結婚は別なんだからね♪(にっこり)』 



・・・・・・・・・・はい?


今・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと、おっしゃいました?…( ̄_ ̄;)


齢四歳にして・・・そのセリフですか?・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・



兄二人を奴隷のように扱い、私に対しても『ママは、Aちゃんがいないとダメなんだからあ☆』と、のたまう・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・将来がとっても楽しみです・・・il||li _| ̄|○ il||li

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学校の役員執行部の方から電話が、かかってきた☆


私が、特殊学級代表という事でクラス役員の詳細を知りたいとの事。


・・・すいません。私が知りたいんです(汗)


今年から個人情報保護の為とか言って・・・名簿がもらえなかったんです…( ̄_ ̄;)


・・・え?


・・・・・・・・・・・クラス名簿は配られてる!?(@@)


五月の参観日の時・・・配らないから渡せないって言われましたけど・・・・・・・・・・違ったの!?


え?Aさんですか?その方は学級役員ですよ?はい?本人は、保体部って言ってる??


え?Bさんと連絡取れない?はい?番号が違ってる???


え?Cさんとこの『役』が、わからない?養護施設入所者も関係無い筈ですよ?確か、マラソン大会のお手伝いだったかと・・・・・・・・・・・・・・・聞いてない!??


え?Dさんとこは、今年『役員辞退』!?一人一役って決まってたんでしょ?だって、この人・・・私が離婚直後、調停その他で役員できないって言った時(この頃は、一人一役じゃなかった)無理矢理押し付けたメンバーの一人だぞ!!!


一体どうなってんだ!?(汗)


・・・明日は、運動会の準備がある。


・・・・・・・・・・・・・・Eさん、電話が通じないらしい(--;)


あまりにも・・・いい加減すぎると思う私は、間違っているのでしょうか?


それぞれの家庭にそれぞれの事情もあるだろう。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・納得がいかない。


・・・自分達の子を小学校に入れたのなら、できる限り(ココ重要)の務めは果たすべきだと思う。


やりっぱなしで・・・都合のいい時だけウチの子は・・・って言うのなら、それにキチンと対応できる学校に行けよ!!


アンタ達・・・なんか、オカシイよ・・・il||li _| ̄|○ il||li


障害があるからって差別するな?そう思うアンタ自身に『差別』があるんだよ!!


あ・・・運動会の準備予定だったEさんから電話だ!!


『すいませーん。ウチに電話しましたか?』


『いいえ、ウチはしてませんけど執行部の○さんが、明日の運動会準備の件で電話されたそうですよ』


『え~?ウチ、明日病院の日なんですよぉ(←準備の件は随分前からわかっていた事)F先生にもそう言ってあったんだけど(←役員会で引き受けるのを私は見た)nyaoさん、その人に電話しておいてくださいよ~じゃあお願いします』


・・・ガチャン☆ツーツーツー・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・をいっっ!!!!!!!!!!!!


・・・その執行部の○さん・・・初めてなのに私の愚痴聞いてくれてありがとう(T▽T)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

が、薄いのは・・・会う前から知っていた☆


正面向いてる分には、目立たないんだけど・・・(背が高いからね♪)座ると・・・orz


聞くと・・・34,5くらいから・・・てっぺんが、危うくなってきたらしいんだけど、今は、危ういどころじゃない(汗)

父親似の彼・・・将来は・・・波平さん決定です!!(((( ;゜Д゜)))(((( ;゜Д゜)))(((( ;゜Д゜)))


気にしてるようなんですが・・・ソレに対して何も対応してない様子で…( ̄_ ̄;)


そのうえ・・・職場で、こんなセクハラ発言も受けているようで・・・


そのセクハラ発言とは・・・『ハゲって、(Hが)強いって本当!!?』


あは・・・ あははははははははははははは・・・聞いた人も思い切ったチャレンジャーだな(爆)


で・・・なんて答えたの!?って聞いたら・・・『無視』したとのこと・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっ★←をい


『だいたいなぁ、昼飯食いながら普通そんな事聞くかあ!?』


『私なら聞くかもしれない(きっぱり)』


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに(滂沱)』


『言っちゃえばよかったじゃん』


『なんて?』


『だったら、どうしました?(にっこり)って』


『・・・・・・・・・(T▽T)』

・・・あら・・・まずかったかしら?(をほほ)


大体、私は全然気にしてないぞ?


いっそ、いさぎよく・・・って思ってはいるけどね←悪魔


先だって、某化粧品メーカーで『子孫も迷惑』だとか訳わかんない事言って大ブーイングうけたニュースもあったけどさ、一体何が迷惑ってんだろう???


本人は、本人なりに悩んでいるみたいなのでそれ以上は言わなかったけど・・・。


私だって、この有り余る肉に悩んでる訳だし・・・ヾ(;´▽`A``



いいじゃん!!私が好きだって言ってるんだから!!それとも何かい?他の女の視線が気になるとでも言うのかい!? 


・・・ふっ(遠い目)


今度会ったら、沢山ナデナデしてあげるから(笑)








で・・・強いかどうか・・・に、関しましては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



強い方かと(*/∇\*)←個人差はあると思うけどね★

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログペットのメロメロパーク、はじめました(o ̄∇ ̄o)


ペット名は・・・kazyuです♪


命名理由は・・・彼の名前から(*/∇\*)


住所は、ラブメロヴィレッジ 3-113-137


もしよかったら、お友達になってやってくださいまし~♪

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

四月七日付の『はじめてのチュウ』 を、トラックバックしようとして・・・失敗してる!!(滝汗)


もしも、トラックバックから見に来てくださった方がいらっしゃったら・・・



記事は、コチラです→『はじめてのチュウ』


ごめんなさいー!!(陳謝)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のオフ会に参加してくれた広島在住のNくん(B型)は、私とは『バツ同盟』で類友である。


二児の父であり、離婚後もちゃんと養育費の支払い、面会を続けている。


よきパパであるNくんが、どうして離婚になったのか・・・それは私には分らないけれど、『父』としての責任をしっかり果たしているところは偉いなって思ってる。


やんちゃ坊主が、そのままオッサンになったような人で、好奇心旺盛、サービス精神満点、ウチのサイトの女性陣にもなかなかの人気者。


『バツ同盟』の同胞として、『逆視点』で、意見交換できるNくんは、私にとってはいいお兄ちゃんだ。


そのと、先日から盛り上がってるネタは・・・『ムカデ』←え?


某サイトで、Nくんが『ムカデ』ネタを書いていた。(以下、本文から・・・)


たった今殺(や)っちゃいました。
また出るかと思うと眠れません。目が閉じられません。

や、せめて出現(で)る前にメールの一本でも入れてくれたらコッチも対処の仕方もあるってもんですよ。

ま、それはそれで恐いけど。

アドレス【mukade@docoDEmo.ne.jp
タイトル【やっほー】
本文【今から行っちゃうよ~ん】

どこよ?どこどこ?

メールとか打つの早そうだよな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな人です(o ̄∇ ̄o)

で・・・こんなメールを打ってあげました。


タイトル【今、会いにいきます(笑)】
本文【ムカデは目がよく見えないので(明るいか暗いかが判る程度)、とりあえず触れてみてほどよい柔らかさなら思いっきり噛んでみて、食べもの(生き物)と判断したら消化液を牙から注ぎ込む。

捕まえた獲物を蛋白質を溶かしながら食べるので、人間も噛まれたときには、消化液を注ぎ込まれている。
これが、皮とか肉とかを溶かすので、とても痛い。

ムカデの身には、自分をうっかり噛んだり仲間に噛まれたりしたときに、体が溶けないように、ムカデの消化液が効かなく成分を含んでいる。
この成分自体に脂溶性(油に溶ける性質)があるので、ムカデ・・・(以下省略)】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。嫌がらせです(o ̄∇ ̄o)

ま、Nくんだから・・・こういう洒落は、通じるしね(笑)


ただ・・・着信した時、Nくんは、宴会真っ最中だったようで(注:昼間)そばにいた人に『お?メールか?女からか?』と、訊ねられ・・・『まぁ・・・女っちゃ、女だけど・・・』『おおおおおっ!!見せろー!!』『・・・いいよ』と、携帯を渡したそうで・・・(笑)


タイトルを見たそのお友達、【今、会いにいきます】に、ニヤニヤしながらメッセージに目を通し・・・思いっきりかたまったそうですわ・・・il||li _| ̄|○ il||li ←こんな感じで


昨夜、Nくんから来たメールには・・・こんな事が書かれていました。


『ネタ提供サンクス!!!』


さすが『類友』つかみは、OK!!(古?)



モノの感じ方考え方が似通っているNくんは、男女越えての本当にいい友達ですわ( ̄▽ ̄)


私に好きな人がいるって発覚した時に、真っ先にNくんじゃないか?って噂が立ったのも判るような気もするけれどさ(苦笑)


なんか、今だにヤキモチ妬いてくれてるし(o ̄∇ ̄o)


私は・・・わかってるんだ。Nくんみたいなタイプと付き合うと、どういう事になるか。


私には・・・どっぷり甘やかしてくれてるみたいなひとじゃないと、私が疲れてしまうことも。


Nくんも、たぶん同じ事考えてるんだろうなぁ。唯一、を、評価してくれてる。



『彼がね~私の事を可愛いって言ってくれるのさ~!!』


『はあ???お前んち、鏡あるか?よ~く、見てみ。何が映ってるか(爆)』


『・・・やかましいわっっ!!』


『お前が可愛いって思える顔をするなんて、彼は凄いやっちゃなぁ(笑)』



・・・ありがとう、兄ちゃん♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。